• 締切済み

曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

1週間くらい前に、有線で聴いた曲なのですが・・・。 検索しても、見つかりません。 どうか教えて下さい!!  『大阪帰ろう思う♪・・・・・それで良かった思う♪』 歌詞の部分は、ここだけはっきりと覚えています。 『しあわせだったよ』とか『嘘をつけない』というような フレーズもありました。 曲調は、70年代(?)80年代(?)といった感じです。  男性ボーカルで、 微妙に大阪弁が混じっている(?)雰囲気です。 彼の元を去らざるをえない 女心を歌ったものだったと思います。

• pupi
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• shin0620
回答No.2

こんにちは。 やしきたかじんのデヴューからのファンだからか、 やはりたかじんの唄のような。 なら、 ♪『なめとんか』でしょうか。 『なめとんか』/やしきたかじん(作詞作曲/鹿紋太郎) 月のあかり見てたら           少し涙こぼれた 電話の向こう 笑った声 聞こえないふりしたけど 気づかないと思うとるん? うちのことは遊びやと 正直者のあんたの嘘は 子どもかて見破るわ なめとんか ほんまなめとんか うちはあんたの おもちゃやないよ 言うたろか 今日は言うたろか 思い続けてもう2年 今朝手紙が来たんよ 長い手紙やったよ 生まれたとこへ 帰ってこいと 懐かしい下手な文字で 煤だらけの街でうち いったい何してるんやろ そやけど初めて 本当に初めて 好きになった人やから なめとんか ホンマなめとんか 来ないあんたを もう待てへんよ やめたろか 全部やめたろか なんでうちだけ ひとりやねん なめとんか ホンマなめとんか うとはあんたの おもちゃやないよ 言うたろか 今日は言うたろか 思い続けてもう2年 以上、ぴたり符合はないけど微妙なとこあるでしょう。 ご参考までに! (著作権、歌詞載せちゃっていいのかな?)

• ykkw_2001
回答No.1

推定・・・・・・・・・しかし、そこそこ自信あり 歌詞の感じからして歌手は「やしきたかじん」 曲名は、わかりません。

pupi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 歌詞検索していくうちに、 雰囲気が『やしきたかじん』さんの歌かも? と思い探してみたのですが・・・ 該当する曲が見つからないんですよ~。 もういちど、探してみます♪