• ベストアンサー

メモ帳で文字サイズ変更

「メモ帳」で文字サイズを変えるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.6

> ファイル(F)編集(E)検索(S)ヘルプ(H)の4項目だけ出ています。 「編集」をクリックして、「フォントの設定」などありませんか?

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!

その他の回答 (5)

noname#223623
noname#223623
回答No.5

表示を変えるのなら先に出ているとおりです。 でもデータにフォント情報が保存されるわけじゃないので誤解なきよう(ご存知でしたら失礼)。 他のマシンで見たら「小さくなっちゃった」ってなってもそれは正常です。

eigosuki
質問者

お礼

回答No.4

メニューの書式(O)をクリックしてフォント(F)で変更できます。 ただし文章全体に適用されます。 文字の途中でサイズ変更がしたいのであればワードパッドや マイクロソフトワードや一太郎などを使用してください。

eigosuki
質問者

お礼

• kingi
回答No.3

書式>フォントでokです。 もし、文章の一部の文字サイズを変えたいというのなら、「メモ帳」では無理です。 「ワードパッド」なら可能です。 「メモ帳」より「ワードパッド」の方が高機能ですよ。 処理速度もそんなに変わりませんし。

eigosuki
質問者

お礼

noname#67354
noname#67354
回答No.2

メモ帳の書式→フォント、で設定できます。 当然メモ帳なので、そこで設定したものは全体に反映され、 ワードのように部分的にするコトはできません。

eigosuki
質問者

お礼

• hirumin
回答No.1

[書式]→[フォント]でサイズを直接入力して下さい。

eigosuki
質問者

お礼

eigosuki
質問者

補足

ありがとうございました。 しかし、〔書式〕がどこにあるか分からないのです。 メモ帳のメニューバーらしきところには、 ファイル(F)編集(E)検索(S)ヘルプ(H)の4項目だけ出ています。 ちなみにヘルプを見てもよく分からないのです・・