• 締切済み

ヘッドフォンがノイズ少なく使用できるカードを探しています

現在Creative社のSoundBlaster DegitalMusicLX(外付けUSB)を使用しているのですがチップセットとの相性が悪いらしくたまにまともに使えるもののフリーズ多発、シャットダウンできないなどという症状にみまわれ、とても常用できません。 PCI接続のNECチップ搭載のUSB増設ボードを使えば上記症状はなくなるのですが、ファイルの再生の始め数秒と再生中にCPU負荷をかけたときのプチプチノイズが酷くて使用に耐えません。 部屋で音を鳴らすときは大抵夜でヘッドフォンを使うので オンボード使用の時に聞こえるサーというノイズの聞こえないサウンドカードを探しています。 上記外付けUSBのヘッドフォンジャックならノイズは全くなく試行錯誤して安定したら常用するつもりでした。 どのような方法でもPCで音を鳴らす際にヘッドフォンでノイズの聞こえない方法でもいいです。 以下環境を記しておきます。どうぞよろしくお願いします。 AthlonXP 2600 DDR 2700 512M(ノーエラー) MSI 746F-ultra(SiSチップセット) RADEON9000 OnboardサウンドorSB DigitalMusicLX

みんなの回答

回答No.3

オーディオテクニカのUSBヘッドホンはいかがでしょうか? 外部音源ボックスなど必要なく、スッキリと使用できると思います。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/pc/atc-ha7usb.html
  • th9
  • ベストアンサー率59% (192/321)
回答No.2

ノイズが少ないといわれてるのは、ONKYOのサウンドボードです。 ただしヘッドホン出力は付いてません。 いったん別の機器に繋いでやる必要があります。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/150pci/ ちなみにうちはONKYOの外付けUSB音源を使用してるので、参考程度に読んで下さい。(人から聞いた話で、自分では使ったことありません。) あるいはオンボードサウンドにデジタルアウトがあるなら、そこらからミニコンなどに繋いで、ミニコンのヘッドホン端子を使えば大丈夫かもしれません。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

基本的に現状ですとこの手のノイズは消えません。 PCケース内のサウンドボード以外が出しているノイズを拾っているのです。 なので外付けだとノイズが軽減して聞こえないのです。 特殊なシールドで覆われているサウンドボードもありますがとんでもなく高価です。 ノイズが気になるなら、シールドをしっかりしましょう。 サウンドカードの値段はノイズ対策にも比例します。

関連するQ&A

  • ヘッドフォンからノイズ

    パソコンを買い換えたのですが ヘッドフォンからノイズが聞こえてきて邪魔です。 買い換える前と同じヘッドフォンなのですが・・・ 普段からノイズが入っていますが 音楽を聴くときも特定の音(主にドラム系?)に反応して「ブツッ」という音が入ります。 また、IE(以外でも)スクロールしたときに連続的にノイズが入ります。 問題はパソコンにあるのではないかと思うのですが ヘッドフォンを外して音量を最大にしてIEなどをスクロールしてもノイズは入りませんでした。 そもそもヘッドフォン付けている間は音量ゼロでも最大でも同じ大きさのノイズが入ります。 再生デバイスはスピーカーですが、無効にしてもノイズが入りました。 どなたか解決法をご教授下さい。 また、こういう場合ってノイズキャンセリングヘッドフォンでどうにかなるのでしょうか? 今使っているパソコンは acer製ノートののASPIRE 5739G です。 サウンドカード?はRealtek High Definition Audio です。 OSはwin7 home premium ちなみに買い換える前に使っていたのは NEC製ノートのLavieLL550/Kで サウンドカード??は買い換える前と同じです OSはwin vista homepremiumです パソコンの知識はあまりないので何か間違っていたら指摘してください お願いします。

  • ノートパソコンのヘッドホンからのノイズ

    ノートパソコン(一ヶ月前購入)を使っているのですが、ヘッドホンで音楽を聴こう とヘッドホンを装着したところ何もアプリケーションが起動しなくてもヘッドホンの 中で機械的なノイズがあります。 (小さいノイズですが切れかかっている蛍光灯のジィーーー・・・ブブブブジィーー というような音といいますか) ちなみに、ボリュームコントロールのマイクロフォン(microphone)はミュートにし います、ヘッドホンを違うものに変えたり、パソコンを電化製品から離しても、AC 電源だけにしても、バッテリー起動にしてもそのノイズは消えませんでした。 メーカーに問い合わせた所、確認のためメーカーの在庫の同じ機種で動作確認して もらいましたらやはりノイズが出ているようです。。説明では「不良という事では なく、ノートパソコン自体がヘッドホンで聴くとどうしてもそのようなノイズが出 やすい宿命なのでご了承ください」と言われました。 ただ、このパソコンの前に使っていたシャープのノートパソコンの場合はヘッドホ ンからまったくといっていいほどノイズがなかったんですが・・・・ で、USB接続のサウンドユニットなど大きいものではなくなるべく小さいものでお金 をかけたくないので「USB サウンドアダプタ」なる物 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm を買って装着し、そこにヘッドホンをつなげたらノイズはなくなるのでしょうか? 気になるのは上記のサイトの説明にはノイズ関係の改善のメリットのことが書いて ないので判断が難しくこのサイトで質問をさせていただきました。 何か改善策がありましたらご指導ねがいます。 ○ノートパソコン:工人舎 APERA SW1H46F ○ OS   :WinXP sp2

  • ヘッドホンから聞こえるノイズについて

    パソコン用のスピーカーとしてELECOM製のMS-77WH(※安物(500円)のスピーカーでした。)を使用しているのですが、ノイズに悩まされています。 通常の使用では問題ないのですが、製品後部の出力端子にヘッドホンを繋ぐと「サー」というノイズが聞こえます。 ホワイトノイズかと思って調べてみるとこの「サー」という音はホワイトノイズとは異なるものだそうです。 (ホワイトノイズはどちらかと言うと「ザー」という音だそうです。) パソコンの方はサウンドカード等は使わず、ASUSTek製のP8Z77-V PRO上のイヤホンジャックに下記リンクのパソコン切替器を接続し、その切替器にスピーカーを接続しています。 パソコン切替器(http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/switch/pc/bskmra201/) 使用しているヘッドホンはパイオニア製のSE-M290です。 使用中の機器からして分かる通り、最高の音質を求めているわけではないのですが、それでもノイズが気になります。 ・機器同士のインピーダンスの不一致 ・電源ノイズ ・内蔵アンプが安価 等の原因によりそうしたノイズが聞こえることが有るようなのですが、スピーカーを買い換えれば解消するでしょうか? 少なくとも内臓のアンプが原因ならそれで良いように思えます。 それとも、他の原因も考えられそうでしょうか? ご教授願います。

  • ノイズについて

    最初に長文失礼いたします。 私はオンボードのサウンドを使っているのですが最近ヘッドホンを変え、さらにノイズが気になるようになってきました。(マザボはGA-P35-S3G) 今現在の状況は、マザボに直接マウスとヘッドホンをつないだ状態で 何もしなくても「つー」というようなノイズがなりっぱなし。 マウスを動かすと「つー」と「ぷー」の中間のようなノイズ。 ホイールを動かすと「ジジジ」というようなノイズ。 ヘッドホンを挿す場所をパソコン前面にすると、マザボの時のノイズ+「じじじ」という更に大きなノイズが出ます。 このノイズはやはりマザーボードに因るものなのでしょうか? そしてノイズよりも困ってることがあります。 それはSkypeなどの音声チャット時、相手に私のパソコンの音声が筒抜けだということです。 戦争系オンラインゲームをプレイする際にチャットをよく使用するのですが、チャット相手は私のプレイの音まで聞こえて惑わされてしまいやりづらいのです。 マイクをつないでなくとも相手にはパソコン上の音がすべてチャットで聞こえてしまいます。 素人の私の考えですが入力端子が出力端子の音をノイズとして受け取ってしまってると予想しているのですがどうでしょう? これらの問題はサウンドボードを導入すれば直るのでしょうか? またマウスがUSB接続なのですが、そちらのノイズも拾っているようなのでUSBサウンドユニットではやはりノイズがでてしまうのでしょうか? 何かわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 外付けサウンドカード、ヘッドフォンについて

    こんにちは。 ヘッドホンとサウンドカードについてなのですが、いくつか疑問と悩みがあります。 お詳しい方おられましたら、可能な限りで結構ですのでご返答頂けますよう、宜しくお願い致します。 ■状況・希望条件 (1)ノートパソコン使用 (2)サウンドカードはかなり陳腐(低音域が音割れしまくり、カード交換不可能) (3)スピーカー・イヤホン・ヘッドホンでは常に「サー」という音が出る。 (4)ヘッドホン使用頻度はかなり高い (5)欲しいのはワイヤレスヘッドホン (6)不快な音さえなければ音質にこだわりはありません。 ■質問(サウンドカード) (1)「サー」という音(ノイズ?)は、ノートパソコンのサウンドカード特有のものなのでしょうか? (2)その場合、外付けサウンドカードの購入で解消出来るのでしょうか?もしそれで解決なら4000円程度の安いカードの購入を考えています。 ■質問(ヘッドホン) (3)ワイヤレスヘッドホンの、「赤外線」と「デジタル」の違いって何でしょうか? (4)5000円前後でオススメ機器があれば教えて下さい! 初心者じみた質問ですみませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • ヘッドホン使用時のPCノイズの低減方法

    現在、pc(デスク)←イヤホンジャック・RCA(オーディオクエスト)→DA-200→athw-5000 という環境で音楽を聴いていますが、ヘッドホン使用時に小さなザーという音が聞こえ、 これを取り除きたいです。以前はda-200 とpc をusbでつないでいましたが、 地デジチューナーを使用のため、usbオーディオは使用できません。 そこでサウンドカードを導入することで、ノイズを減少させようと思うのですが、 それで減少する者なのでしょうか。 またするとして、アナログ上述の環境にあった、サウンドカードを教えてくださると、 大変助かります。なおda-200とonkyoのスピーカー(アンプ内蔵)をrcaで繋いでおります。 よろしくお願いいたします。

  • オンボードのサウンドカードのノイズ

    新しく買ったBTOパソコンでOSはwindowsXPでサウンドカードはrealtek AC'97 Audioがオンボードでついているのでそれを使用しているのですが音に結構ノイズがのってしまいます 特にマイクのボリュームのミュートをはずしたときです あとはマウスのホイールを使って画面をスクロールさせようとするとキュッキュッと音がします サウンドカードが5.1ch対応の出力があるので5.1ch対応のヘッドフォン(ロックリッジ製RSJ-HP680)を使ってステレオミニで接続しています 前に使っていたパソコンではノイズがのることはなかったのですが… ノイズを消す方法はないでしょうか?

  • PC内部ノイズについて

    最近、自作して買ったデスクトップPCなんですけどPC内部ノイズがひどいです>< PCスペック⇓ 【OS】 Windows7 Home Premium 64bit 【サウンドカード】 なし 【サウンド】 マザーボード 標準 オンボードHDサウンド(Realtek high definition audio) 【CPU】 Core i7-2600 【マザーボード】 インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード(不具合対策済み B3 Stepping チップセット) 【電源】  750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS) 現在はPLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP というので繋げています。(PC内部ノイズは全く無い) 直接、PCでヘッドホン繋げて聞くと何もしていないのにキューとかキッーなどブラウザをホイールでスクロールさせるとキュキュッというPC内部ノイズがひどいです><; これはサウンドカード買うべきですか?  回答よろしくお願いします></

  • PCのノイズで困っています・・・;

    PCのノイズなのですが、 PCを買ったばかりでイヤホンをつなげるとノイズはでませんでした。 音楽等を聴いても大丈夫だったです。 ですが、一度イヤホンをはずしてからノイズが入るようになりました。 余計なオーディオマネージャーは0 マスター音量も0でもなってしまいます。 音は耳が痒いくらいで「ピッピッピッピ」など書き込んでるような音?みたいな音が出て気持ちがわるいです・・・ ネットに接続をしてもしなくてもなります。 ただ、ファイルを右クリックした場合ノイズが一切消えます・・・ サウンド マザーボード標準オンボHDサウンド マザボは Intel X58 Express チップセット ATXマザーボード Intel X58 Express チップセット ATXマザーボード どうかお願いします。

  • PCのノイズについての質問です

    まずはPCのスペックから書き出します OS WinXP Home Edt (SP3) Pentium Dual CPU 1.8GH メモリ2GBで USBで外付けするサウンドボード SB X-Fi Surround5.1がついています。 最近ノイズが酷くなったのですが、気になる点が数点あります。 1 何も起動していない状態でもボードから出力している   アンプのボリュームを開けると「ジー」と言うノイズがある。   普段使いのボリュームでは確認できません。   しかしPCからケーブルを外すと1のノイズは消えます。   接続すると、5チャンネルあるうちの接続しているチャンネル以外の   他の1チャンネルでも同様のノイズが確認できます。 2 音楽ファイルを再生すると   ”PCのボリュームに関する全ての箇所をミュートにしていても”   1とは違う「ビー」と言うようなノイズが発生する。   IEを開いただけでもノイズが発生している時があるが   音楽ファイルを再生する時ほど顕著ではない。   IEを開いただけで発生するノイズの音は音楽ファイルを   再生している時になるものと同様だがノイズが発生したり   しなかったりなので条件は不明。 3 サウンドボードにヘッドホンを挿して音楽を聴くと   ヘッドホン側ではノイズは確認出来ない。   しかしミュートされるはずのアンプ側からは   普段使いの音量より2割り増し位ボリュームを開けると   2と同様のノイズが発生している事を確認できる 以前違うPCの時に発生したノイズはPCのボリュームを ミュートにすると消えるものでしたが、今回は理由が分かりません。 ノイズで検索すると「外付けのサウンドボードで解決します」と言うような 記述も見受けられるのですが、私の使っているのは その外付けのサウンドボードです・・・ PCから発生しているノイズならば、ヘッドホンにも ノイズが聞こえてくるような気がするので余計に分かりません。 ボードのPCへの出力端子に問題があるのでしょうか? それともボード自体の問題でしょうか? 何か対策方法がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう