• 締切済み

ヘッドフォンがノイズ少なく使用できるカードを探しています

現在Creative社のSoundBlaster DegitalMusicLX(外付けUSB)を使用しているのですがチップセットとの相性が悪いらしくたまにまともに使えるもののフリーズ多発、シャットダウンできないなどという症状にみまわれ、とても常用できません。 PCI接続のNECチップ搭載のUSB増設ボードを使えば上記症状はなくなるのですが、ファイルの再生の始め数秒と再生中にCPU負荷をかけたときのプチプチノイズが酷くて使用に耐えません。 部屋で音を鳴らすときは大抵夜でヘッドフォンを使うので オンボード使用の時に聞こえるサーというノイズの聞こえないサウンドカードを探しています。 上記外付けUSBのヘッドフォンジャックならノイズは全くなく試行錯誤して安定したら常用するつもりでした。 どのような方法でもPCで音を鳴らす際にヘッドフォンでノイズの聞こえない方法でもいいです。 以下環境を記しておきます。どうぞよろしくお願いします。 AthlonXP 2600 DDR 2700 512M(ノーエラー) MSI 746F-ultra(SiSチップセット) RADEON9000 OnboardサウンドorSB DigitalMusicLX

みんなの回答

回答No.3

オーディオテクニカのUSBヘッドホンはいかがでしょうか? 外部音源ボックスなど必要なく、スッキリと使用できると思います。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/pc/atc-ha7usb.html
  • th9
回答No.2

ノイズが少ないといわれてるのは、ONKYOのサウンドボードです。 ただしヘッドホン出力は付いてません。 いったん別の機器に繋いでやる必要があります。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/150pci/ ちなみにうちはONKYOの外付けUSB音源を使用してるので、参考程度に読んで下さい。(人から聞いた話で、自分では使ったことありません。) あるいはオンボードサウンドにデジタルアウトがあるなら、そこらからミニコンなどに繋いで、ミニコンのヘッドホン端子を使えば大丈夫かもしれません。

• RZ350R
回答No.1

基本的に現状ですとこの手のノイズは消えません。 PCケース内のサウンドボード以外が出しているノイズを拾っているのです。 なので外付けだとノイズが軽減して聞こえないのです。 特殊なシールドで覆われているサウンドボードもありますがとんでもなく高価です。 ノイズが気になるなら、シールドをしっかりしましょう。 サウンドカードの値段はノイズ対策にも比例します。