• 締切済み

顔の歪みを治すには?

顎がずれて、顔が歪んでいます。 そのためか、首の後ろの骨も片方でけ出っ張っていて、常に肩がこった状態です。 口を開けると時と、顎がだるくすごく歪んでるなと思う時に顎を押すと音がします。 これは歯科の治療になるのでしょうか? また治療はどういった治療になるのでしょうか?

• UKS
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

無資格のカイロなんかに行くより、専門医を受診した方が良いです。 (顎関節症なら口腔外科とか)

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
UKS
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり専門医を訪ねることにします。今月末に受診しるつもりです。

• hamamama
回答No.1

顎が痛いとか違和感があるのなら整形外科に行ってみてはどうですか? それと、顔の歪みは体の歪みがひどいと出てくるので姿勢を治すのも効果はありますよ。 部分的に治そうとしても姿勢からきているものだとまた元に戻ってしまいますから一度整体かカイロでチェックするのもよいかもしれません。 ヨガもおすすめですよ!

UKS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一年程前から、整体(主に顔なので整顔?)に通っていますが、歪みや顎のだるさは1~2週間くらいしか持ちません。ヨガはまで未体験なので、調べてみることにします。