• ベストアンサー

ホームページビルダー8について

ホームページビルダー8でHPを作成しています。 どこでも配置モードで作成すると実際に自分のサイトを見ると左側に寄ってしまい、センターの表示されません。。。 どこでも配置モードだとセンターに表示出来ないとまでは分かりましたが、新規で作り直さずに、今作成している状態からセンターに表示させる方法はありますか? 初心者なので専門用語などは分かりませんので分かりやすく教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15194
noname#15194
回答No.1

 「標準モード」で白紙の状態から作成し直すのが,結果的に早いと思われます.テキストなどはコピーできます.  (「標準モード」で「どこでも配置モード」で作成したページを開き,別名で保存しても「標準モード」と同じ仕様にはなりません)

関連するQ&A

  • ホームページビルダー13 ソースの表示について教えてください。

    ホームページビルダー13 ソースの表示について教えてください。 ホームページ作成の初心者です。 ホームページビルダー13の「どこでも配置モード」でサイトを作成しアップしました。 ブラウザで確認するとページ自体は問題なく表示されています。 ソースを確認しようと思い、メニューバーから表示→ソースとやってみたところビルダーで確認できたソース(タイトル名やキーワード)がほとんど表示されません。(抜けている状態?) ページ上で右クリック→ソースの表示で確認するとビルダーと同じソースが表示されます。 何でこのような現象が起こるのでしょうか? 普通であれば同じソースが表示されますよね? (色々と他のホームページでソースを見ました) タイトルバーにもタイトルが表示されず、アドレスのままになってます。 ビルダーで確認したソースには<title>○○○</title>間には入ってます。 (他のページでココを確認すると書いてあったので) 何日たっても検索にかからないのは、これが原因なのでしょうか? 詳しい方、助けてください。 初心者なので、専門用語とかよくわかりません。わかり易く教えて頂ければ幸いです。

  • ホームページビルダーのカウンター設定

    ホームページビルダーV6.5ライトを使って、HPを作成しています。 どこでもモードで作成しているのですが、カウンターの設定が出来ません。 HTMLソースを貼り付ける方法で設定したいのですが、カウンターサイトからコピーしてきたソースを貼り付けて、ページ編集画面に戻ろうとすると「どこでも配置モードで編集する為にファイルを変換します」と言うメッセージが出て、OKを押してもキャンセルを押してもカウンターは表示されません。 以前にもHPを作成した事は有るのですが、その時は標準モードで作成しました。カウンターも表示できました。 どこでもモードは、設定の方法が違うのでしょうか? 当方、専門用語は殆ど分かりませんので、分かりやすい説明をお待ちしております。

  • ホームページビルダー7は簡単ですか?

    ホームページを作ろうと思うのですが。 初心者の私にとっても、ソフトはやはり『ホームページビルダー』が 一番なのでしょうか。 【HTML】とか今はよくわからないんですね。。。 あるサイトの掲示板で、こういうカキコを見かけました。 『ホームページビルダーは初心者でも簡単に作成することが できますと書いてあるが、実際使ってみると専門用語も多く、 結局わけがわからなくて、途中で投げ出してしまいました』と。 現在ホームページビルダー7では「かんたん」「スタン ダード」 「エディターズ」と編集スタイルを選択できるようで、私も ゆくゆくは、ステップアップを・・・などど目論んでおります(^0^;) でも最初からつまづきたくないのです! 実際使ったことある人いますか? ・・・ちなみに私のOSはWin98です。

  • ホームページビルダー8

    今回初めてホームページビルダー8を使ってホームページを作成したのですが、「どこでも配置モード」で作成したサイトを公開したので、知人に閲覧してもらったのですが、一人の知人から文字が重なってしまったりしているというのですが、パソコンの設定によって表示がちがうものなのでしょうか。また修正する方法はないのでしょうか。

  • 表示文字を小さくしたい。ホームページビルダーで

    ホームページを作成しています。 いろいろなサイトを見てると、画面の表示文字サイズが小さいものがあります。 私も、通常文字より少し小さくして、かわいい感じにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか? ホームページビルダーを使用しております。 ビルダーを使ってやっと自分のHPが完成しましたが、 タグとか専門用語は、よく理解しておりせん。

  • ホームページが中央に表示されない

    ホームページビルダー11を使って、ホームページを作りましたが、常に左側に表示されセンターに表示されません。どのようにすればよいのですか教えてください。どこでも配置モードで作りました。

  • ホームページビルダーで作ったホームページがブラウザで、同じように表示されません。

    ホームページ作成に詳しい方、よろしくお願いいたします。 ホームページビルダーV9でHPに挑戦しているのですが、 仮想サイトの【標準モード】でもそうですが、 特に【どこでも配置モード】で作ったページをプラウザで確認すると 写真の位置や文章の段落がバラバラになって表示されます。 仕方ないので、一つ一つブラウザで確認しながら入力しています。 それも、やっと作ったページを印刷すると、またバラバラです。 IBMのQ&Aで調べたら、〔絶対値として・・〕どうのこうのとかで 仕方がないとのことですが、どうすればよろしいでしょうか? ワードで作ったのを、HPにする方法などはないのでしょうか? どなたか、ご教授をお願いいたします。 なお、当方PCは初心者です・・。

  • ホームページビルダーでの作成

    ホームページビルダーのバージョン9を使ってのHP作成ですが、作成時に種類があるんですけど、何で作成した方が後々いいですか?(更新など) 簡単モード:良く使う機能を分かりやすくまとめています。初心者の方にお勧めです スタンダード:全ての機能を使いやすく配置しています。今までホームページビルダーをお使いの方にもお勧めです。 エディターズ:編集領域を広く使えるようにしています。ソース編集をされる方にお勧めです とありました。 ビルダを使ってSOHOのHPを作成を考えています。

  • ホームページビルダーのどこでも配置モード

    ビルダーについての質問を何度か行っているのですが、いつも「どこでも配置モード」はやめた方がよい。という結論にたどり着いています。 過去にいくつかのHPをどこでも配置モードで作成したのですが、インターネットエクスプローラーで閲覧したときに、文字サイズが固定されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? どこでも配置モードでどこかを操作することで可能でしょうか? どこでも配置モードで作成した場合、インターネットエクスプローラーの文字サイズが「小」になっているときには、きっちり見ることができるのですが、その他のサイズ、特に小よりも大きいサイズの場合、文字がかぶってしまいます。 どこでも配置モードの状態でできないようであれば、インターネットエクスプローラーの文字サイズにかかわらず、できるだけ簡単に文字サイズを固定する方法を教えてください。 ホームページ作成についての超初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー13について

    ホームページビルダー13を使って初めてのHP作成をしているのですが、以下の点について解らないのでアドバイスいただけませんか。 (1) 標準モードで作成時、挿入した画像や写真を重ねて表示するのには、どうすればいいのでしょうか? また、このモードのときは、HPのサイズは閲覧者の環境によって自動調整されるようですが、この際同じ列に横に並べた部品が、ずれてしまうようなことを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか? (2) どこでも配置モードで作成時、画面サイズはどのサイズが適当でしょうか? (3) どこでも配置モードで作成時、常に同じ位置に配列されるように(例えば、常に中央に)固定するにはうすれば良いのでしょうか?作成時に真ん中に位置しているものも、実際にウェブで見ると、左によってしまっています。 (4) Flash形式のファイルを使用している場合、閲覧者は見るたびにポップアップブロックを解除しないといけないことになるのでしょうか?それをこちらの設定で回避することはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう