• ベストアンサー

MSNメッセンジャー

メッセンジャーでデータ転送ができるようですが、どんな種類のものをできるんでしょうか? 例えば、動画ファイルなども可能なんでしょうか。 あと、その他でそういう転送ができるのもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の方が答えられているように、MSNメッセンジャーはファイルならどれでも送れるようです。 動画ファイルも可能です。 また、他のそういったコミュニケーションツールで転送が出来るものがあるかということですが、ICQやIRCでも転送することは可能です。 ですが、結局は相手が居ないとどうしようもないので、まわりの方がどのようなツールを使っているかをお聞きになって、色々試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.impp.adst.jp/catalog/
Cave
質問者

お礼

URLありがとうございます。 >また、~転送することは可能です。 すごいですね、いろいろたのしくなりそうですね~。 試してみたいです。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

MSNメッセ利用者です。 ファイルは動画ファイルも可能ですし、もちろん画像ファイル、フラッシュファイル、 圧縮ZIPデータや文書データ、テキストファイルなどなど可能です。 今まで数年利用してますが、一般的に使うファイルなら何でも送れている気がします。 その他でそういう転送ができるのもあるんでしょうか?というのは意味がちょっと分からない ですが、その他のこういったソフトウェアで送れる物もあるか?ということですか? 私が使ったことがある中では、ヤフーメッセンジャーやAIMなどもファイル送信ができます。 ただし、使い勝手や使用感、見た目なんかはMSNメッセンジャーが最も優れていると思います。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >その他でそういう転送~優れていると思います。 そうです、そういう意味でした。 やはり送れるんですね、すごく便利ですよね。 大変参考になりました。