• 締切済み

運動後に出血

週に2回スポーツジムでエアロビクス、水泳などを をしています 運動後トイレにいくと出血してることがあります 特にお腹が痛いなどの症状はありません 生理痛もなく、周期も乱れはありませんが、 毎月排卵出血と思われるものがあります 運動をすると不正出血をする事があるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• greham
回答No.2

あくまで私の場合ですが、子宮筋腫のなかでも、粘膜下筋腫というのがあって出血していました。ずっとほおって置いたのですが、つい最近婦人科受診して判明。 とりあえず、早めの婦人科受診をお勧めします。

• buuuuuuun
回答No.1

ハードな運動と不正出血は全く無関係ということはなさそうですが・・・。 かかりつけの婦人科はありますか?もしあるのでしたらそちらで相談なさるのがよろしいかと思います。もし婦人科へは行っていないのでしたら、これを機に検査を受けに行ってみることをお勧めします。 心配いらない不正出血なのか、治療が必要なのかは婦人科へ行かない限り何とも言えませんので、是非一度病院へ。

参考URL:
http://www.drakahige.com/FAMILY/WOMAN/DISEASE/2000/2000100201.shtml