• 締切済み

運動後に出血

週に2回スポーツジムでエアロビクス、水泳などを をしています 運動後トイレにいくと出血してることがあります 特にお腹が痛いなどの症状はありません 生理痛もなく、周期も乱れはありませんが、 毎月排卵出血と思われるものがあります 運動をすると不正出血をする事があるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • greham
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

あくまで私の場合ですが、子宮筋腫のなかでも、粘膜下筋腫というのがあって出血していました。ずっとほおって置いたのですが、つい最近婦人科受診して判明。 とりあえず、早めの婦人科受診をお勧めします。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

ハードな運動と不正出血は全く無関係ということはなさそうですが・・・。 かかりつけの婦人科はありますか?もしあるのでしたらそちらで相談なさるのがよろしいかと思います。もし婦人科へは行っていないのでしたら、これを機に検査を受けに行ってみることをお勧めします。 心配いらない不正出血なのか、治療が必要なのかは婦人科へ行かない限り何とも言えませんので、是非一度病院へ。

参考URL:
http://www.drakahige.com/FAMILY/WOMAN/DISEASE/2000/2000100201.shtml

関連するQ&A

  • 排卵出血?

    妊娠希望しています。 前回生理10月13日 生理周期は27日です 10月25日AM0時頃タイミングを取り、 25日AM3時頃出血がありました(痛みはなく、生理並みの量。なんとなくお腹がポコポコしてました) ただ出血はそのときだけで、それから継続して出血はありません。 これまでに不正出血や生理周期がズレたこともありません。 排卵出血だったのでしょうか? 排卵出血だとしたら、タイミングは取れているのでしょうか?

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 一体…排卵出血?着床出血?不正出血?

    初めて投稿いたします。 よくある質問かと思いますがもしよろしければ回答していただけますと幸いです。 当方23歳の女です。毎月生理は29日±2(7日程度で終了)ぐらいの周期で毎月きちんときます。 先月は12月12日に生理がきました。排卵自動計算でおおよその排卵日を計算すると12月27日辺りが排卵日にあたります。 次回の生理は1月10日頃だと思われますが、12月31日夜中にお腹がきりきりと痛みお腹が下りました。次の日の1月1日の夕方にもきりきりとお腹が痛みトイレに何度が行ったのですが最後に駆け込んで(笑)トイレに入り小の方をしたところ、鮮血の血が便器に出ていました。 血尿かと思いティッシュで拭いたところ尿ではなくおりものが出るほうからの出血だったと思います。(生理がきたのかと思い動転していた為)その後すぐにナプキンをしましたがナプキンには血は付くことはなくその出血は止まってしまいました。 先月の生理開始日から数えると丁度21日頃で(28日周期ですと21日頃に着床出血があるというので…着床出血??)排卵出血にしては遅すぎるような気もしてそれが一体なんの出血かがわからず、病院に行くべきか悩んでおります。 本日1月3日現在出血はなくすこし下腹が張ってる感じ?(それか思い込み?) 気になってしょうがないのでご経験の御ありになる方など回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 不正出血について

    知人が1月3日に生理が来て、1月22日に生理なのかわからない出血をして今日もまだ続いています。トイレに行くと生理のときみたいに血が結構出ます。時期的には排卵日に重なる時かなと・・・。通常の生理の周期は30日前後です。単なる早い生理なのか、不正出血なのかわかりません。

  • 不正出血は危ないのでしょうか?

    もうすぐ2歳児の母ですが、そろそろ二人目をと考えています。 基礎体温をつけ始めて3周期程になりますが、最初の2周期は割ときれいな二層でした。最近の生理周期は42日程度です。 ところが、ただ今、低温期35日目なのですが、 ここ5日ほど、不正出血のようなものが続いています。 一瞬、排卵出血!?とも思ったのですが、体温は全く上がることなく、生理痛のような鈍痛と、強烈な眠気もあります。量的には、トイレに行ったときに出血する程度です。 このようなことは初めてなので、少々戸惑っています。 このような不正出血は、放っておくとやはりマズイのでしょうか? 週明けには病院に行こうと思っていますが、不安が募り質問させて頂きました。 どのような回答でも構いませんので、アドバイス頂ければうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 生理終了日から1週間後の出血が毎月あります・・・

    不正出血について、質問です。 みなさんの不正出血への質問を読み返しておりましたが ちょっと気になりましたので新たに質問させて頂きました。 生理が終わった日から1週間後に、出血があります。 薄いピンクのような出血から始まり、おりもの混じりの茶褐色の血、 多い日は暗い赤っぽい血が出ます。 おりものシートでは足りないときもあり、大体3日ほど続きます。 排卵による出血なのでしょうか?; かれこれ2年くらい、続いています。痛みはありません。 ほんの少し、お腹に違和感があるくらいです。 一度、不安になり、通院中の心療内科の先生に聞いたことがあります。 その当時は抗うつ剤を飲んでいたので、ホルモンバランスの乱れに よる出血もあり得ると言われました。 ですが、抗うつ剤の服用を止めて10ヶ月経過した現在も出血します。 特に生理不順でもないのですが不正出血は毎月あります。 生理は28~30日くらいの周期で来ます。 不正出血が2年も続いている現在、習慣化して不安感が薄れていますが 検診する勇気が無くて、まず何かアドバイスを頂ければと思います;; 宜しくお願い致します。

  • 出血・・・こんなに続くもの??

    こんにちは! 実は生理でもないのに出血があり、不安になっています。 7/12から19まで生理でした。大抵ずれることなく28日~30日周期です。 29日の夜、おりものシートが薄い血で汚れていたのです。 生理の終わりがけみたいなかんじです。 初めは排卵時の出血かと思い、そんなに気にもしなかったのですが、3日たった今日も同じように出血しています。 量的にはおりものシートで何とか間に合うくらいです。 基礎体温は今は付けていないのですが、普段からおりものは多く、(トイレの度に取替が必要)周期的に排卵日のあたりは更におりものが多くなります。 今日は一日お腹が痛いです。 排卵出血ってこんなに続くものですか? 念の為、病院には行こうと思うのですが、不安になったもので・・・。

  • 不正出血でしょうか?着床出血でしょうか?

    出血があり、不正出血なのか着床出血なのかわからなくて悩んでいます。 ・6月8日、性交をしました。 ・20日、ティッシュに茶色っぽい血のようなものが付いたので、生理が始まるのかと思っていましたが違いました。 ・22日、性交をした際に、茶色い出血がありました。 ・23日、ティッシュに茶色っぽい血がつきました。 恥ずかしながら、自分の生理周期も排卵日も把握していません。 前回の生理が終わった日程も曖昧で…。 5月後半には終わっていたことは確かなのですが。。 ちなみに、今まで特に不正出血が出たことはなく、生理自体は毎月順調に来ています。 このような不確かな情報で申し訳ないのですが、この出血についてどう思われますか? ご意見いただけますと幸いです。

  • 不正出血があります

    妊娠希望の34歳です。 生理周期は24日~33日とばらつきがありますが、半年前から不妊治療をしており毎月排卵は確認出来ています。 今周期は5月15日に生理が始まり、25日にフォリルモンを注射し、28日に人工授精をしました。30日にはエコーで排卵済みを確認。28日晩か29日に右側の卵胞から排卵したのではないかとのことでした。 そして、6月1日晩から茶色い出血があります。量は少量でおりものシートで間に合います。時折左下腹がチクリと痛みます。 排卵出血の経験は無いし、時期がズレているように思います。また、着床出血にしても早いと思うので、不正出血だと思いますが、このような出血がある周期で妊娠可能でしょうか。 今周期始めて人工授精をしたので、この時期にリセット確定なのは悲しいなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう