• ベストアンサー

不正出血について

知人が1月3日に生理が来て、1月22日に生理なのかわからない出血をして今日もまだ続いています。トイレに行くと生理のときみたいに血が結構出ます。時期的には排卵日に重なる時かなと・・・。通常の生理の周期は30日前後です。単なる早い生理なのか、不正出血なのかわかりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前不正出血みたいな感じになったことがあります。 そのときは生理前にナプキンが必要だけど普段の生理よりも少ない量の出血が1週間くらい続いて、そのあとに普段どおりくらいの出血があって1週間ちょいかけてダラダラ終わるみたいな感じでした。 怖くなったのでその後産婦人科にいって診察とガン検査をしてもらった結果、「たぶんホルモンのバランスが崩れたのでしょう」ということになりましたよ。 なにはともあれ、やはり不安が大きいと思いますので安心を得る意味でも病院に行ってみることをオススメします。

beatifullife717
質問者

お礼

一度病院に行った方がよいですね。親切なお答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

排卵日に重なるようであれば排卵時出血ではないでしょうか。 わたしも以前、今まで生理以外の出血は一度もなかったのですが 出血したことがあり婦人科で診てもらったところ 排卵時に起こる出血だから問題ないと言われました。 あとはホルモンバランスが崩れると不正出血があるようです。 特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

友人に話してみます。ありがとうございました。

• ak252
回答No.2

ホルモンのバランスが崩れると不正出血があります。 私も1ヶ月続きました。 それと、「子宮内膜症」も考えられると思うので 早めに婦人科を受診された方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。病院に行くようすすめてみます。