• ベストアンサー

不正出血について

知人が1月3日に生理が来て、1月22日に生理なのかわからない出血をして今日もまだ続いています。トイレに行くと生理のときみたいに血が結構出ます。時期的には排卵日に重なる時かなと・・・。通常の生理の周期は30日前後です。単なる早い生理なのか、不正出血なのかわかりません。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前不正出血みたいな感じになったことがあります。 そのときは生理前にナプキンが必要だけど普段の生理よりも少ない量の出血が1週間くらい続いて、そのあとに普段どおりくらいの出血があって1週間ちょいかけてダラダラ終わるみたいな感じでした。 怖くなったのでその後産婦人科にいって診察とガン検査をしてもらった結果、「たぶんホルモンのバランスが崩れたのでしょう」ということになりましたよ。 なにはともあれ、やはり不安が大きいと思いますので安心を得る意味でも病院に行ってみることをオススメします。

beatifullife717
質問者

お礼

一度病院に行った方がよいですね。親切なお答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

排卵日に重なるようであれば排卵時出血ではないでしょうか。 わたしも以前、今まで生理以外の出血は一度もなかったのですが 出血したことがあり婦人科で診てもらったところ 排卵時に起こる出血だから問題ないと言われました。 あとはホルモンバランスが崩れると不正出血があるようです。 特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

beatifullife717
質問者

お礼

友人に話してみます。ありがとうございました。

  • ak252
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ホルモンのバランスが崩れると不正出血があります。 私も1ヶ月続きました。 それと、「子宮内膜症」も考えられると思うので 早めに婦人科を受診された方がいいと思います。

beatifullife717
質問者

お礼

ありがとうございます。病院に行くようすすめてみます。

関連するQ&A

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 排卵出血 不正出血

    生理周期31日 前回生理5月7日 14日まで出血し 15日には血がとまりました 予定日は5月4日でした 低温期36.6前後 高温期37.0前後 性交したのは5月10日で 妊娠するような行為は なかったはずです 19日に少し出血があり その日のうちにとまりました 排卵出血か不正出血だと 思うのですが どちらにしろ生理以外での 出血は初めてで不安になったので 質問しました よろしくお願いします

  • 不正出血?

    まだ二十代です。十二月の半ばに生理がありました。それから十日後に再び出血がありました。最初は排卵時の出血かとも思ったのですが、そのまま少量の出血がだらだらと二週間近く続きました。排卵時の不正出血って、二週間も続くものなのでしょうか?それともまた生理がきたということなのでしょうか?いつもの生理にしては、出血量が極端に少なかったです。 それで、今度はその七日後にまた出血があり、今五日目です。まだ血は止まっていません。通常の生理出血にしては少し出血量が少ないです。 もともと生理はかなり不順気味で、おおよそ二十四周期間隔でやってきます。特にお腹が痛いと言うことはないのですが・・・。これって何か大きな病気だったりするのでしょうか?不安です。 あと婦人科に行くと内診があると聞いて、どうしてもしり込みをしてしまいます。やっぱり内診はさせられるのでしょうか?

  • 不正出血がありました。これって・・・?

    31歳の主婦です。 先月27日に生理がありました。生理期間は約5~7日です。私の周期は37日~39日です。 夫との性行為は8月8日と9日にありました。 妊娠の可能性がある性行為をしています。 今日8月17日の夜にトイレに行くとうっすらと赤い血が出ていました。それから1時間後にもう一度トイレに行くとまた、うっすらと茶色っぽい血が出ていました。これって排卵にともなう出血でしょうか?それとも着床にともなう出血でしょうか? 妊娠の可能性は・・・。

  • 不正出血?!

    昨夜、彼氏と仲良くしたんですけど終わった後拭いてたら出血してたんです。ちょっと茶色っぽいような生理の血に似ているような。一応生理予定日は24日(前回26日から生理。生理周期は28~30日)なんですけど、3日前から腰痛、腹痛(生理痛)の軽いものがあったんで生理?!と思ってました。でも今朝トイレに行ったらなにも無いし体温も36.82だったし。ただの不正出血なんでしょうか?結構激しいのをしたもので・・・(すみません)先月も出血はあったのですがその時と血の色が違うんですよね。知識不足なんで教えて下さい。宜しくお願い致します。(ちなみに今日もしても大丈夫ですか?)

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血でしょうか?着床出血でしょうか?

    出血があり、不正出血なのか着床出血なのかわからなくて悩んでいます。 ・6月8日、性交をしました。 ・20日、ティッシュに茶色っぽい血のようなものが付いたので、生理が始まるのかと思っていましたが違いました。 ・22日、性交をした際に、茶色い出血がありました。 ・23日、ティッシュに茶色っぽい血がつきました。 恥ずかしながら、自分の生理周期も排卵日も把握していません。 前回の生理が終わった日程も曖昧で…。 5月後半には終わっていたことは確かなのですが。。 ちなみに、今まで特に不正出血が出たことはなく、生理自体は毎月順調に来ています。 このような不確かな情報で申し訳ないのですが、この出血についてどう思われますか? ご意見いただけますと幸いです。

  • 不正出血後の生理について

    こんにちは。不正出血後の生理について教えてください。 2月22日にせいりがきて28日に終わりました。 3月5・6日に微量の不正出血がありました。 時期的に少し早いですが、排卵出血と思いあまり気にしていませんでした。 普通に行くと私は31日周期なので、2月が28日までだったことをいれて、25日に生理がくる予定だと 思うのですが、まだ生理がきません。 ちなみに旦那さんとの仲良しは、3月13日・16日・20日・23日です。 この場合考えられることはどのようなことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中絶後の不正出血について

    今年の1月に中絶をしました。 中絶以前は定期的にきていた生理が乱れるようになり、不正出血が多くなりました。 もともと不正出血はあったのですが、丁度排卵の時期ぐらいにちょっとした痛みと出血があったので排卵のせいだと思っていました。(基礎体温をつけていたとかではなく、生理の1週間前ぐらいにあったため) 中絶後は生理が乱れるとお医者さんにも言われていたため生理の乱れはあまり気にしていなかったのですが、最近になり不正出血が多くなりました。 血の量はほんのちょっとで、トイレに行った際に拭いたティッシュに茶色いおりもののような感じでついていることもあれば、ピンクというか血が薄まった感じでついていることが多くナプキンをしていてもナプキンはあまり汚れない程度なのですが、期間がとても長いです。 先月から今日までで血が出ていなかった日は生理後の5日間ぐらいでそれ以外は上記のような感じでずっと出血しています。 中絶手術からもう半年以上は経ってるのですが、これは中絶手術の影響なのでしょうか? 中絶手術の時も出血が多くベッドで少し寝てから帰りました。 中絶手術は11週のときに受けました。 子宮がん検診は春頃に受けていて陰性でした。 婦人科にいくのが一番いいと思うのですが、なかなか血が治まらないので行きずらいです。 出血していても婦人科に行って大丈夫なのでしょうか??

専門家に質問してみよう