生理終了日から1週間後の出血が毎月続く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 生理終了日から1週間後に出血があります。薄いピンクのような出血から始まり、おりもの混じりの茶褐色の血、多い日は暗い赤っぽい血が出ます。
  • 不正出血が2年も続く原因について考えてみましょう。排卵による出血かもしれません。痛みはほとんどありませんが、お腹にわずかな違和感があります。
  • 抗うつ剤の服用を止めて10ヶ月経過しても出血が続いています。生理は28~30日の周期で来ますが、不正出血が毎月続いているため不安感があります。検診を受ける勇気がないので、まずアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理終了日から1週間後の出血が毎月あります・・・

不正出血について、質問です。 みなさんの不正出血への質問を読み返しておりましたが ちょっと気になりましたので新たに質問させて頂きました。 生理が終わった日から1週間後に、出血があります。 薄いピンクのような出血から始まり、おりもの混じりの茶褐色の血、 多い日は暗い赤っぽい血が出ます。 おりものシートでは足りないときもあり、大体3日ほど続きます。 排卵による出血なのでしょうか?; かれこれ2年くらい、続いています。痛みはありません。 ほんの少し、お腹に違和感があるくらいです。 一度、不安になり、通院中の心療内科の先生に聞いたことがあります。 その当時は抗うつ剤を飲んでいたので、ホルモンバランスの乱れに よる出血もあり得ると言われました。 ですが、抗うつ剤の服用を止めて10ヶ月経過した現在も出血します。 特に生理不順でもないのですが不正出血は毎月あります。 生理は28~30日くらいの周期で来ます。 不正出血が2年も続いている現在、習慣化して不安感が薄れていますが 検診する勇気が無くて、まず何かアドバイスを頂ければと思います;; 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

ANo.1DEERです、 そうですよ、このカテでのご質問は、 □生理周期 □生理「開始」日 □ご質問内容によっては性交日 は、必須データーとなりますよ^^。 9/17生理開始 周期は28~30日 10/1出血 まさしく15日目!排卵出血です! つまり、15日が排卵日なので貴女の次回生理は14日後、10/30に来ますよ。 うわぁ~・・・!毎回あるんですか!(@д@;) うらやましいですよ~?世の女性人が排卵日特定にとても苦労されてる中、貴女は毎回出血がある! これはとてもいいこと、うらやましいですねぇ~。 ちなみに、本当に排卵出血かは出血した日に排卵検査薬使われて、陽性出たら本物の排卵出血ですからね! 10/30頃に生理が来たら、それも証拠となります^^。 おせっかいですが、もしも貴女が妊娠したいと思うようになれば、出血する前の晩遅めに性交を持つと 妊娠する確立としては高いタイミングとなりますよ。 避妊したければ、その出血が出た(出る)日の2日前からは性交しないこと、(出血する前なので判りにくいですがね) 保険として出ている間は、性交しなかったらいいのです。 それではどろん!

pinkydevil
質問者

お礼

遅くなりまして・・・; 不正出血が来てからご報告をと思いましたが期限が迫っているので お礼を先にさせて頂きます。 どうも有り難うございました!!

pinkydevil
質問者

補足

またまた、ご丁寧に有り難うございました! 昨日、10/18に生理が来ました。 アドバイス頂いた文章からですと・・・10/30ですか?; 9/17に生理→10/1に排卵出血(排卵日?) そうしたら次の生理まで15日ということでしょうか?? だとすればちょうどいい時期かもしれないです★ 最近やっと基礎体温を付けたり、生理日や性交日をメモったり する週間がつきましたので、これを期に、勉強しようと思います! この不正出血と思っていたモノが、将来、自分が子供を欲しいと 思ったときに役に立つとは思いもしませんでした;; まだ未婚の身ですので、排卵日付近には性交を控えることにします。 どうも有り難うございました!!

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 内科でなくて、婦人科か産婦人科で診察受けてくださいね。 生理が終わった日から、とは? 生理が何日で終わっているのでしょうか? それによっても日にちにずれが生じます。 仮に生理は5日間で終わるとしましょうか? 5日目からさらに7日目ですと12日目です。 貴女は28~30周期でしたね? それは排卵出血だと思います。 3日ほど続くとは長い気もしますが、排卵出血が3日間出る人も居られますしね。 出た初日が排卵日だと思います。 卵胞から卵子が卵胞殻を破って出る時に出る人には出る、出血なのですよ。 貴女は毎回出るとは稀だと思います。判りやすいですね。 医者へ行くのがイヤなら、 ■出血した日を生理開始から何日目に出たか?12.13.14.15.16日目辺りから出ていませんか? ■出た日から14日後(±2日)には生理が来ているか? ■出た日から排卵検査薬を試してみましょう。陽性が出ていて、出血しなくなった日くらいから陰性になる。 この上記を調べてみたら、排卵出血かどうか判るはずですよ。

pinkydevil
質問者

お礼

早々のご回答、誠に有り難うございました(u_u*) とても分かりやすく、大変勉強になりました。感謝しております! 生理ですが、終わった日・・・ではなくて始まった日を参照するのですね; 先月を思い返しますと、9/17開始でした。 不正出血したのは10/1からです。 ご察しの通り、生理開始から13日後でした。 次の生理まで・・・はまだ今月の生理がきていないのですが; 18日経過しましたが、そろそろ来る気配がします。 今月来たら、次の排卵出血まで数えて、排卵検査薬を試してみようと 思います。 ご丁寧に、有り難うございました!!m(_ _)m