OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ロマンシングサガ3で質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121627
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

トーマスを主人公にしてるんだけど、トーマスは会社経営とかで儲けるから銀行には貯金できないのかな?
だからカードもくれないし銀行でお金を下ろせないのかな?
ピドナの道具屋のおじいさんにいくら話し掛けてもカードくれないしお金下ろせないんだ。
だれかお金の下ろし方教えて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

おじいさんはどんなメッセージを出しますか? 「10000オーラムを越えたお金がどうなるか知っていますか?・・・・・」 まだ10000オーラムを1000オーラム以上越えていない。 「財布に一万オーラム入ってます。引き出す必要がありません」 すでにカードを持っていて、財布が満タン。 それ以外のメッセージなら相手をまちがってます。今プレイして確認しました。間違いありません
おじいさんはどんなメッセージを出しますか?

「10000オーラムを越えたお金がどうなるか知っていますか?・・・・・」
まだ10000オーラムを1000オーラム以上越えていない。

「財布に一万オーラム入ってます。引き出す必要がありません」
すでにカードを持っていて、財布が満タン。

それ以外のメッセージなら相手をまちがってます。今プレイして確認しました。間違いありません
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

トーマスを主人公にしたデータが残っていなかった為、 記憶が曖昧でちょっと自信がないのですが、kabasanさんの言う通りだと思いますよ。 トーマスが主人公だからといって貯金出来ない事はないでしょう。会社の経営で儲けたお金と戦闘やイベントで手に入れたお金は別物ですからね。 それにトーマスが主人公じゃなくても会社経営イベントは発生しますよ。余談ですが、私はかなりハマりました。
トーマスを主人公にしたデータが残っていなかった為、
記憶が曖昧でちょっと自信がないのですが、kabasanさんの言う通りだと思いますよ。
トーマスが主人公だからといって貯金出来ない事はないでしょう。会社の経営で儲けたお金と戦闘やイベントで手に入れたお金は別物ですからね。
それにトーマスが主人公じゃなくても会社経営イベントは発生しますよ。余談ですが、私はかなりハマりました。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

トーマスで、途中まで、プレイしたコトがあります。トーマスでも、カードは、使えました。 もう少し、他のイベントを粉してから再度、話し掛けて下さい。 ただし、このゲーム噂では、バグの多いゲームです。 私の友だちの友だちのは、お金が下ろせなかったそうです。
トーマスで、途中まで、プレイしたコトがあります。トーマスでも、カードは、使えました。
もう少し、他のイベントを粉してから再度、話し掛けて下さい。

ただし、このゲーム噂では、バグの多いゲームです。
私の友だちの友だちのは、お金が下ろせなかったそうです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ