• ベストアンサー

保険料が高くて困っています

EH1105の回答

• EH1105
回答No.6

車に所有権が付いてなければ近所の両親or兄弟に名義変更する。>名義変更した人の名前で保険に入る。 但し、家族限定や年齢制限等に注意してくださいね。 要は保険コミで名義人から車を借りている形にすればどうかと思いました。私の友人はそうしておりますが、事故を起こしても問題がありませんでした。 その友人には私が上記の方法を薦めたわけではありませんし、貴方にも勧めておりません。 こういう事例があったというご報告まで。