OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『大岡越前』のテーマ曲を、作曲した人を教えてください!!。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121578
  • 閲覧数429
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

『大岡越前』のテーマ曲を、作曲した人を教えてください!!。
今まで、1度だけテレビでみたことがあるんです。でも、名前はわからなかったんですよ・。
この作曲家は、過去何百曲も作ったみたいです。数年前テレビでみたとき、杖をついていらっしゃったので、今、お歳はおそらく60歳?か70歳?ぐらいだと思います。
ご存知の方いらっしゃっら、なにとぞよろしくお願い致します!!m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

山下毅雄さんですね。
1930年生まれですからもう71歳になります。
作曲数は7000曲以上にのぼるとか。
有名なところではルパン三世のテーマも山下さんですね。
お礼コメント
noname#4437

作曲した数が7000曲!!、(@_@)/ヒョェ~!!。ほんとすごいですね~!!。
早速、教えてもらったURL、見させて頂きました!!。
おかげでいろいろ調べることができそうです!!。もうCDほしくなっちゃいました!!。でも、みんないいだろうから、どれ選んだらいいのかわかんないぐらいですね~!!
山下さんの特集、テレビでやってほしいですが、何かでやりましたかね??。
いや、ほんとにスゴイです!!!(^o^)。
sesameさん、いろいろ教えて戴きまして、本当にありがとうございました!!。
また、よろしくおねがいいたします!!。
投稿日時 - 2001-08-21 00:17:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

山下毅雄さん。
ルパン三世などでも有名ですね。
お礼コメント
noname#4437

え~!!(@_@)/、ルパンの曲も作ってたんですか~!!。初耳です!!。
HitomiKuroseさん、教えて戴きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-08-20 23:24:11