• ベストアンサー

いたずら電話?それとも・・・

先日、私が留守の間自宅にこんな電話がありました。 電話には妻がでたのですが、 「旦那さんのメールチェックしてますか~?」 という内容のものでした。それも女性の声で。 妻はふだん私の携帯をチェックするような人ではないのですが、電話の内容が気になりチェックをいれられました。ただその中には、会社の仲のいい友人(女性)とのメールのやりとりが残っており、そんなにたいした内容ではないですが、少し疑われてしまいました。 そこで気になるのが、誰がそんな電話をしてきたか?と言うことです。その友人の可能性は極めて少ないと思います。誰かに恨まれてるとも思えませんし、第一、自宅の番号なんてほとんど知らないでしょうし・・・ただのイタ電と思いたいのですが・・こういったイタ電ってみなさん聞いた事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  そういうイタ電は聞いたことがありませんが、単なるいたずらなのかもしれません。  パブに行って店の女の子にメルアドや携帯の番号教えたりしていませんか?    質問者さんが留守の時間に電話してくるというのも意味がありそうですが、あえて留守の時間を狙ってその女性が嫌がらせのために掛けてきたとも考えられます。  推測ですが、質問者さんが既婚者を知っていて、別の女性にメールしていることを知っているのを妬んで自宅に嫌がらせの電話したのかもしれません。  そうなると、今後同じような電話が繰り返し掛かって来る可能性があります  もう一度職場の女性の態度を良く観察してみましょう。なにかよそよそしい態度を取る女性がいたり、じっと質問者さんを見ていたり、良く目が合う女性には要注意です。  月曜日にチョコレート以外にラブレターも来るかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

イタ電された経験はほとんど無いのですが セールスだったらそのような意味ありげな わけのわからない電話をしてきたりもするようです メールでセールスすることがあるのかはわかりませんが 或いはやはりあなたの職場の人が あなたが仲良くほかの女性と話していることに やきもちを焼いたのではないでしょうか