• 締切済み

縮毛矯正「リペア」認可店で安いところありませんか?(東京、又は東京近郊)

15000円以内くらい<ロング>を希望しています。 また、初回のみという店でも構いません。あと、カットブロー込みなら2万以内くらいでもいいです。 現在、定期的にリペアをかけています。 私の髪の毛のクセは相当強くて、高校1年生の時から4年間、ほぼ2・3ヶ月おきにリペアをかけています。(美容師の方にもって3ヶ月の髪質と言われました。実際2ヶ月をすぎると確実に落ち始めます) 認可店でない他の液を使った縮毛矯正ですと全くと言っていいほど効かないのでリペアが良いのです(><) 昨年から東京で一人暮らししていますが、こちらにきて良い美容院が見つかりません。これ以上イチイチリペアの為に実家に帰るのも大変なので(交通費だけで往復4000円)…よいところがあれば教えてください。 実家にいた時は、車で10分くらいのところにリペア認可店がございまして、そこのお店は予約者はいつでも半額!という制度をもうけてあり、だいたい15000円以内でやっていただいてました。 情報おまちしておりますm(__)m

みんなの回答

• aba-sion
回答No.2

#1です。 リシオもリペアも たいして変わりません。 URLを見ていただければ 薬剤の違いなど分かると思いますが、 メーカーの名前が違うだけ・・・と言ってもいいと思います。(廃価版と言ってとても安い薬品がありますのでそれは別です) あと値段の高い安いですが・・・関係ないと思います。  まず 私のところは 作業時間が2時間かからないので普通のパーマとさほど大差ない値段でしています。 かかる時間で値段が変わったり 若い子が居るとこは練習のため安くしたり色々だと思います。 いい店選び・・・・大変かも知れませんがきっといい店があると思います。   #1のサイトのリンク先は信頼できる思いますよ。

参考URL:
http://www.cyoki.com/hair/adviser/ad_23_02.html
jinkerbell
質問者

お礼

>若い子が居るとこは練習のため安くしたり色々だと思います。 そういうことが実際にあるんですね。初めて知りました。 いろいろな情報ありがとうございます(^^)

• aba-sion
回答No.1

美容師です。 >認可店でない他の液を使った縮毛矯正ですと全くと言っていいほど効かないのでリペアが良いのです(><) なのですが  薬はどこの製品も同じです。 勘違いされてる方が多いのですが・・かかりが悪いのは そこの担当者の 【うでが悪い・髪質を理解しきれていない】 のがほとんどです。 下のURLの 縮毛矯正を深くしるをごらんください

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/%7es5009/saito2/maximhom
jinkerbell
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 液について、若干の違いはあっても殆ど原液に変わりはないってことなんですね。 ということは、今までリペア認可店として掲げているところはちゃんとかかって、それいがいの縮毛矯正とだけかいてある(リシオ等も含)美容院でかけてもらったのはもってせいぜい1ヶ月だったのは、私の運が悪かったせいなんですね~… お店を選ぶ上で、気をつけなくてはいけない事はなんでしょうか…。 手当たり次第いろんなところにいくわけにもいきませんし。やはり、カット込みで9800円とか言っているところより、カット含まず3万円と言っているお店の方が信頼がありますか? 値段で決まるわけではないと言われた事がありますが…、安いところよりはマシなんでしょうか。 それから、リシオよりリペアの方がかかりが良いってよく聞くんですけど、これも美容師の腕や髪質によるんですか? なんだか、お礼のところから質問ばかり投げかけて申し訳ございません。もし、お気づきになられて、お時間でもあればまたアドバイス頂けると嬉しいです。 回答ありがとうございました。