• 締切済み

縮毛矯正「リペア」認可店で安いところありませんか?(東京、又は東京近郊)

15000円以内くらい<ロング>を希望しています。 また、初回のみという店でも構いません。あと、カットブロー込みなら2万以内くらいでもいいです。 現在、定期的にリペアをかけています。 私の髪の毛のクセは相当強くて、高校1年生の時から4年間、ほぼ2・3ヶ月おきにリペアをかけています。(美容師の方にもって3ヶ月の髪質と言われました。実際2ヶ月をすぎると確実に落ち始めます) 認可店でない他の液を使った縮毛矯正ですと全くと言っていいほど効かないのでリペアが良いのです(><) 昨年から東京で一人暮らししていますが、こちらにきて良い美容院が見つかりません。これ以上イチイチリペアの為に実家に帰るのも大変なので(交通費だけで往復4000円)…よいところがあれば教えてください。 実家にいた時は、車で10分くらいのところにリペア認可店がございまして、そこのお店は予約者はいつでも半額!という制度をもうけてあり、だいたい15000円以内でやっていただいてました。 情報おまちしておりますm(__)m

みんなの回答

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.2

#1です。 リシオもリペアも たいして変わりません。 URLを見ていただければ 薬剤の違いなど分かると思いますが、 メーカーの名前が違うだけ・・・と言ってもいいと思います。(廃価版と言ってとても安い薬品がありますのでそれは別です) あと値段の高い安いですが・・・関係ないと思います。  まず 私のところは 作業時間が2時間かからないので普通のパーマとさほど大差ない値段でしています。 かかる時間で値段が変わったり 若い子が居るとこは練習のため安くしたり色々だと思います。 いい店選び・・・・大変かも知れませんがきっといい店があると思います。   #1のサイトのリンク先は信頼できる思いますよ。

参考URL:
http://www.cyoki.com/hair/adviser/ad_23_02.html
jinkerbell
質問者

お礼

>若い子が居るとこは練習のため安くしたり色々だと思います。 そういうことが実際にあるんですね。初めて知りました。 いろいろな情報ありがとうございます(^^)

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

美容師です。 >認可店でない他の液を使った縮毛矯正ですと全くと言っていいほど効かないのでリペアが良いのです(><) なのですが  薬はどこの製品も同じです。 勘違いされてる方が多いのですが・・かかりが悪いのは そこの担当者の 【うでが悪い・髪質を理解しきれていない】 のがほとんどです。 下のURLの 縮毛矯正を深くしるをごらんください

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/%7es5009/saito2/maximhom
jinkerbell
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 液について、若干の違いはあっても殆ど原液に変わりはないってことなんですね。 ということは、今までリペア認可店として掲げているところはちゃんとかかって、それいがいの縮毛矯正とだけかいてある(リシオ等も含)美容院でかけてもらったのはもってせいぜい1ヶ月だったのは、私の運が悪かったせいなんですね~… お店を選ぶ上で、気をつけなくてはいけない事はなんでしょうか…。 手当たり次第いろんなところにいくわけにもいきませんし。やはり、カット込みで9800円とか言っているところより、カット含まず3万円と言っているお店の方が信頼がありますか? 値段で決まるわけではないと言われた事がありますが…、安いところよりはマシなんでしょうか。 それから、リシオよりリペアの方がかかりが良いってよく聞くんですけど、これも美容師の腕や髪質によるんですか? なんだか、お礼のところから質問ばかり投げかけて申し訳ございません。もし、お気づきになられて、お時間でもあればまたアドバイス頂けると嬉しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正って・・

    私は頑固なくせっ毛なのですが、梅雨時期になると毎年必ず『リペア』をかけます。縮毛矯正だと一ヶ月位しか持たなくって、勿体無い思いをしていたのですが『リペア』を『2万円掛かります・・』かけるとだいたい4ヶ月~5ヶ月は持ちます。 でも、最近髪質が変わってしまったみたいで、かかりが悪く困っています。 2万円位で頑固なくせっ毛に効果的な縮毛はありますでしょうか? 教えて下さい。

  • 縮毛矯正

    髪にうねりがあるので縮毛矯正をあてようと思っています。 (美容院で丁寧にブローしてもらったり、アイロンを丁寧にあてれば ストレートになるのですが、自分で毎朝そんなこと出来ないので・・・) それで、先日チラシが入っていた店に電話してみました。 私はアルバイトの都合で髪をシニヨンにしなければいけないので、 明々後日には髪を結んでまとめないといけないと伝えたところ、 1週間は結んではいけないと言われて、そこのお店は断念しました。 実際、1週間もバイトを休むことはできません。バイトが続けて無いのは せいぜい2,3日です。でもサラサラストレートにしたいのです。 6、7年前に1度別の店で縮毛矯正をかけたことがあるのですが、たしかその時は、 次の日までは結んだりシャンプーしてはいけないと言われた記憶があります。 ということは、お店によってその辺は違うということでしょうか。 というのも、別のお店では『当店のはその日から束ねるのもシャンプーもOK』と書いてあったからです。 そういうのだと、かかりが甘かったりするのでしょうか。値段も結構いつも半額の広告が出ていて、ロングでカット込み1万円とかです。 髪を結ばざるをえないので、即日結べるのはありがたいのですが、どうなのでしょう。 縮毛矯正は上手な美容室にやってもらうのがカギと書いてあるのを見ましたが、 その見分け方などもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正(早めに答えてくれるとありがたいです。)

    もうすぐ美容院で縮毛矯正するんですけど、髪質は柔らかく細く、量もあまり多くはありません。 もちろんまっすぐになると思うんですけど、髪の毛がぺっちゃんこになるのは絶対に嫌です!! 行く美容院の縮毛矯正の値段が高くて、失敗に終わらせたくないんです。しかも都合のいい日にいつも切ってもらってる美容師さんがいない・・・。 あたしみたいな髪質の人で縮毛矯正やったことある人、ぺっちゃんこになりましたか? その他縮毛矯正失敗体験談、成功体験談を教えて下さい。

  • 縮毛矯正について

    現在3ヵ月に1回、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正をする際に、 洗髪→1液→洗髪→カット&ブロー→アイロン→2液→カット&ブロー の順でいつもおこなって貰うのですが、アイロンであまり伸ばしきらずに2液をつけるとどうなりますか? というのも、近頃新しい美容室に変えたのですが、縮毛矯正をかけてまだ1ヶ月も経っていないのに髪の毛の奥の方に矯正のかかっていないゴリゴリの毛があります。 以前通っていた美容室はアイロンで伸ばすのも結構な時間を掛けて行っていた為、しっかり伸びていました。 新しく行きだした美容室は髪が痛むのを恐れて?アイロンをかけ終わるのがすごく早いんです。 そのせいか?表面はストレートでも、髪の中の方は結構うねっている毛があるんです。これってしっかり伸ばしていないからですよね?

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!

  • 縮毛矯正(リペア)が効かない! 困ってます…

    私はかなりの癖毛で、数年前から縮毛矯正をしています。 癖毛で悩みまくってた私にとって、かなりの救世主だと 思っていたのですが、最近あまり伸びなくなり、 また、悩み復活です(-_-;) 今の状況を、箇条書きにしてみますね。 ●乾いたらうねりが出るタイプの癖毛です。 ●今行っているのは、リペア認定店(ユウコシステム加盟)  (以前に行っていたお店も多分リペアだった) ●施術直後はピンピンにまっすぐ。  しかし、2週間もしないうちに、うねりが出始め、  ブローで引っ張らなければ、外出もできない(-_-;)  雨の日はうねり&ボリューム増で特に最悪です。。。 ●数年前に初めて施術を受けた頃は、4ヶ月位はもった。 ●施術間隔は、3~4ヶ月に一度程度。  (一番最近は、12月末。新生毛のみに施術) ●カラーしてます。縮毛とは間隔をあけて。 ●髪はダメージ気味ですが、美容師さんに言わせると、  縮毛矯正に影響するほどのダメージではないとの事。  また、トリートメントも同時にしてもらってます。 ●金額は2~3万円。格安店ではありません。 こんな感じです。。。 まっすぐ過ぎて不自然になってもいいので、 早くこのうねうね状態から脱出したいです。 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、奈良県在住です。関西圏内でここならOK! というお店をご存知の方いらっしゃいましたら、 是非是非教えてください!!

  • 縮毛矯正の施術時間について

    私は10年くらい「リペア」という 縮毛矯正を掛けています。 同じ美容院で掛けていて、 時間は5時間くらい掛かります。 値段は、17,000円。 同じくらいの値段で、 別の美容院を探したいのですが、 みなさんの縮毛矯正の値段と施術時間を 教えて下さい。 リペアかMr.ハビットなど、 矯正の名前も教えていただけると助かります。

  • 縮毛矯正について。

    縮毛矯正をかけたいと考えてるのですが… 母に相談したら「高いとこは無理かな…ごめんね…」と言われました。 名古屋の美容院で値段が安くて髪が痛みにくく仕上がりが良い美容院ってありませんか…?? なかなかないと思いますが知ってるお店などあったら教えてください! できれば1万円以内でよろしくお願いします!

  • 縮毛矯正が上手なお店。

    乾くと広がる・うねる髪質の私です。。 今までに2回 同じ美容室でかけたことはあるのですが、2回目かけたときは手触りがキシキシっぽくてなんとなく嫌でした。それにそこのお店はものすご~くしつこく「ハビット」を勧め、「まっすぐになりすぎるのは嫌だから」とそんなにきつくない癖毛用の方をお願いすると、美容師さん同士でヒソヒソし、「本人がこれがいいって言ってるんだから・・」と言ってるのが聞こえてしまったので なんとなく印象悪くて もうそこには行きたくありません。 北海道旭川市内で「これはよかった!」という縮毛矯正をされた方、お店の情報をください。お願いします。 それから縮毛矯正の上手なお店って見分け方とかあるんでしょうか・・?

  • 2万円以下で縮毛矯正のできるところ

    私は10年くらいリペアという矯正をしています。 何箇所か美容院に行っていますが、 今行っているところ以上の美容院が見つかりません。 でも、家からちょっと遠いし、 時間が5時間くらいかかるので、 できれば別の美容院を探したいです。 都内、都心で2万円以下でリペア、もしくは他の縮毛矯正ができる美容院をご存知でしたら教えて下さい。 また、リペアより良いよ、という矯正がありましたら、 教えて下さい。