-PR-
解決
済み

初歩的なことですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12151
  • 閲覧数56
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 57% (31/54)

一ヶ月前から付き合い始めた彼がいるですが、一ヶ月を境に毎日していた電話がなくなりました。私のバイト先の社員なのですが、今まではどんなに疲れていても電話をくれていました。家に帰ってから(その日あっていても)電話をして話したいと思うのはワガママなのでしょうか。寝かせてあげたい気持ちもあるけれど、会いたい気持ちもあって、私にとってはじめての彼なのでどうするべきかわからないのです。電話が少なくなったら終わる兆候だ、と友人に言われましたが、1ヶ月でそれはないだろう、という気持ちもあります。どうなのでしょうか。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

恋愛って “恋”と“愛”。“恋”は自分にするもの。“愛”は相手にすること。ここであんまり長く話せないけれど・・・。初めての彼なら 思いっきり恋を楽しんでみては?これからもいっぱい恋愛できるんだから。あなたが『彼の声を聞きたい』って思ったら かければいいじゃない。自分の気持ちに正直になろぉ。『疲れている彼の邪魔をしたくない』って思ったら、我慢してみるもよし。恋愛に定義なんて ないんだよ。100人いれば100通りの恋愛があっていいんだから。友達のアドバイスも、ここで得た回答も、どれもあり得る話だけど、どれが正解とは決められないと思う。初めてでも、経験を積んでも、恋愛ってみんな悩むものだから・・・自分の気持ちに正直になっていいんだよっ!そして「どーしても声が聞きたかったの」って甘えてごらん。そしたら彼も正直に答えてくれると思う。それは、もしかしたらあなたの意図する所と違う答えかもしれない。でも、それが彼なんだと認識すれば、今後の付き合いに きっとプラスになると思うよ。なんだかんだと言っても“自分の気持ちに正直になること”だと思います。
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

>恋愛って “恋”と“愛”。“恋”は自分にするもの。“愛”は相手にすること。
いやぁ。深いです!すごく良いお勉強させていただきました!
>100人いれば100通りの恋愛
そうですよね!だから、いろいろな悩みもでてきますが、またそれを楽しめるような大人になりたいとおもいました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-28 11:02:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

(¨ ) アノー、変な質問ですが、電話が無くなった、っていうのは、1ヶ月間彼からばかり電話があったってことでしょうか。 なんか、goodspellさんからかけてないようにお見受けしたんですけど・・・。 もしそうなら、向こうの電話がないのはどうでも良いでしょう、こちらからかけりゃいいんだから。 で、そうじゃなくて、こっちもかけてて、彼からの分が無くなった、というんなら、kojoさんの回答のように、なん ...続きを読む
(¨ ) アノー、変な質問ですが、電話が無くなった、っていうのは、1ヶ月間彼からばかり電話があったってことでしょうか。
なんか、goodspellさんからかけてないようにお見受けしたんですけど・・・。
もしそうなら、向こうの電話がないのはどうでも良いでしょう、こちらからかけりゃいいんだから。
で、そうじゃなくて、こっちもかけてて、彼からの分が無くなった、というんなら、kojoさんの回答のように、なんで電話くれへんのん、忙しいのん、と聞いてみては。
デートはどうしてるんですか、お互い時間が無くて会えないんでしょうか。
デートの約束をとるためにこちらからじゃんじゃんかけてはどうでしょう。
次の何曜日はどう、あかんの、そしたらいつならいい、とかなんとかでもいいと思うんですが。
今回答してて気が付いたんですが、もしかして、彼がかけんといて、と言ってるのかしら。
だったら受けられない事情が彼にあるから、かける時間もとれないのかもしれませんね。
とにかく一度、気持ちを聞くためにも、デートのためにも、gookspellさんからかけてみましょうよ。
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

アドバイスありがとうございました!私が行動を取るべきだったんですよね。すごくわかりやすく書いていただいてうれしいです。結局こっちからかけてみてもやもやが解消しました!
投稿日時 - 2001-01-28 11:10:13

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

ずっとまめに電話を毎日くれる人、付き合い始めはまめにくれるけどだんだんしてくれなくなる人…など相手のタイプにもよると思います。でも電話が少なくなった=終るとは限らないと思いますよ。 とりあえず彼に素直な気持ちを話してみてはどうですか。moreさんのおっしゃるように「毎日電話したいんだど…?」と言った感じに話してみて、彼の反応をみてみてはどうでしょうか。やはり彼が疲れているだけという理由でしたら、多少 ...続きを読む
ずっとまめに電話を毎日くれる人、付き合い始めはまめにくれるけどだんだんしてくれなくなる人…など相手のタイプにもよると思います。でも電話が少なくなった=終るとは限らないと思いますよ。

とりあえず彼に素直な気持ちを話してみてはどうですか。moreさんのおっしゃるように「毎日電話したいんだど…?」と言った感じに話してみて、彼の反応をみてみてはどうでしょうか。やはり彼が疲れているだけという理由でしたら、多少は我慢して、どうしてもという時はgoodspellさんからかけてしまえばいいと思いますよ。

電話の数より、会っている時間や実際電話で話している時間を大切にして、そしてその中で彼からの愛情を感じられるのであれば問題ないと思います。愛情もgoodspellさんが彼にいっぱい注げば、彼もまたgoodspellさんにいっぱい注いでくれるのではないでしょうか。
焦らずに、彼との付き合いを楽しんでくださいね。

良かったら過去の質問もご覧になってみてください。
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

>でも電話が少なくなった=終るとは限らないと思いますよ。

この言葉に勇気づけられました^^
いろいろなことに惑わされて自信が無くなっていたので本当に助かりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-28 11:12:12
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

う~ん。 彼と会ってるときの態度の変化について書いていないので、ちょっとお返事しにくいのですが・・・。 ひょっとして、1ヶ月毎日電話してたのは実はしんどかったのかもしれないですよね。あなたへの愛情がさめたとかじゃなくて。一日どれくらいの時間電話してたのかちょっとわからないけれど、女性は苦痛じゃないたわいもない電話でのおしゃべりだって男性の中にはかったるい人もいるんじゃないでしょうか?うちの夫なんかそう ...続きを読む
う~ん。
彼と会ってるときの態度の変化について書いていないので、ちょっとお返事しにくいのですが・・・。
ひょっとして、1ヶ月毎日電話してたのは実はしんどかったのかもしれないですよね。あなたへの愛情がさめたとかじゃなくて。一日どれくらいの時間電話してたのかちょっとわからないけれど、女性は苦痛じゃないたわいもない電話でのおしゃべりだって男性の中にはかったるい人もいるんじゃないでしょうか?うちの夫なんかそうでした。
最初は誰でも相手によく見られたいから、ふだんしないことでもしてみたりするけれど、つきあって慣れてくるとほんとの自分を出してきた、というかんじじゃないかなあ。
ただ、今思っていることは彼に素直に直接伝えてみた方がいいのでは?毎日でも声が聞きたいけどやっぱり疲れてるの?とか。もしさめているなら会っている時の態度とか、↑このときの返事でわかると思うけれど。
でも、一社会人として言わせていただければ、やっぱり、仕事で疲れて帰ってきても毎日絶対電話をする、というのはけっこうしんどいんじゃないのかな、という気もします。自分の欲求を伝えるのも大事だけれど相手を思いやる気持ちのゆとりをもって、がんばって彼にぶつかってみてください。応援してます。
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

お礼が遅くなって申し訳ありませんToT
>女性は苦痛じゃないたわいもない電話でのおしゃべりだって男性の中にはかったるい人もいるんじゃないでしょうか?うちの夫なんかそうでした。

やっぱり、そういうのってありますよね。電話で話していてもどちらかというと私が一方的に話す事が多いので,すぐに沈黙が訪れてしまいます。電話が苦手なのかなぁって思います。自分と彼は違う人間だって事をちゃんと意識しなくてはならないなぁとおもいました。
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-01-28 11:14:53
  • 回答No.4

初歩的なことではないですよ。どんな形であれ、対・人で会話をするのはとても大切で、それは友達同士でも、何十年と一緒にいた夫婦でも変わらないことだと思います。 でも電話が今までのようにかかってこないというのは、あなたの言うとおり疲れているだけかもしれませんし、(これはあなたにとっては嫌な言い方でしょうが)もし体の関係をもった後のことであれば相手にとっては”さよなら”の意味かもしれません。中間をとって考えれば ...続きを読む
初歩的なことではないですよ。どんな形であれ、対・人で会話をするのはとても大切で、それは友達同士でも、何十年と一緒にいた夫婦でも変わらないことだと思います。
でも電話が今までのようにかかってこないというのは、あなたの言うとおり疲れているだけかもしれませんし、(これはあなたにとっては嫌な言い方でしょうが)もし体の関係をもった後のことであれば相手にとっては”さよなら”の意味かもしれません。中間をとって考えれば、本来彼は電話が好きな性質ではなくあなたとの交際が順調に進んでいる現状に満足しているからこそ、Tel嫌いな本来の彼の姿をあなたにさらけ出してるのかもしれません。
気になることは彼本人にどんどん聞いてみてはどうでしょうか?それにどう答えてくれるかで彼の本質を探ってみることです。その上であなたが彼のことをどう考えるかはあなた次第です。今すぐに、と急ぐようなことではないけれど、,電話がないだけで悲観することでもないし黙って待っていても物事は先にすすみませんよね?
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

>どんな形であれ、対・人で会話をするのはとても大切で、それは友達同士でも、何十年と一緒にいた夫婦でも変わらないことだと思います。
会話はキャッチボールってよく言いますけれど、やっぱりその通りだと私も思います。何十年一緒にいても、やっぱり、呼吸があわなければ会話もはずまないんですよね。会話ってやっぱり大事ですよね。彼本人に、未だにいろいろ自分の疑問をぶつける事ができないでいますが、それでもだんだんと関係もよくなってきていると思っています。アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-28 11:07:53
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

goodspellさんが考えてるほど初歩的なことではないと思いますよ。1ヶ月を境に電話がなくなったとありますが、これは、彼からばかりの電話だったのでしょうか?もしそうならば、待っているだけじゃ駄目です。もしかしたら、本当に疲れてるのかもしれないけど、彼のほうもあなたからの電話を待ってるんじゃないかと思いますよ。”好きな人に会いたい、話したい”って気持ちはみんな一緒です。初めての彼ということで少し、彼に遠慮 ...続きを読む
goodspellさんが考えてるほど初歩的なことではないと思いますよ。1ヶ月を境に電話がなくなったとありますが、これは、彼からばかりの電話だったのでしょうか?もしそうならば、待っているだけじゃ駄目です。もしかしたら、本当に疲れてるのかもしれないけど、彼のほうもあなたからの電話を待ってるんじゃないかと思いますよ。”好きな人に会いたい、話したい”って気持ちはみんな一緒です。初めての彼ということで少し、彼に遠慮しているのでは?恋愛は、受身ばかりでは駄目です。あなたの気持ちを彼に伝えることも必要ですよ。
 ”電話が少なくなったら終わる兆候だ”って在りますが、これは人それぞれです。あまり深刻に考えなくて手もいいと思います。それに、普段、ゆっくり会っている時間があれば多少、電話が少なくなっても大丈夫だと思います。もし、不安ならその気持ちを彼に話したほうがいいですよ。二人にとって、プラスになるだろうし、お互いに新たな信頼関係が生まれてくるのでは?自分の気持ち(欲求)を伝えることも大事、相手の気持ちを思いやることも大事です。あまり焦らず、ゆとりをもってね。
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

>自分の気持ち(欲求)を伝えることも大事、相手の気持ちを思いやることも大事です。あまり焦らず、ゆとりをもってね。
  相手を思いやるって、なかなか難しいです。でも、その心を持ちつづけて彼に常に思いやりをもって接していきたいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-28 11:00:04
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちわぁ♪ 一ヶ月前は毎日電話があったんだよね?それがなくなると不安なのはわかるよぉ。でもね悪いほうに考えないで例えば・・・「電話代を節約してその分2人で遊ぶ時のデート代をためてるのかな?」とか考えるとか。 で、毎日の電話は彼からかかってきてたの? それをいつも待ってたのかなぁ? じゃぁこれからは自分からしてみるとか♪ で、かけてもし彼がすごい疲れてる様子だったら。 「今日もお仕事お疲れ様 ...続きを読む
こんにちわぁ♪
一ヶ月前は毎日電話があったんだよね?それがなくなると不安なのはわかるよぉ。でもね悪いほうに考えないで例えば・・・「電話代を節約してその分2人で遊ぶ時のデート代をためてるのかな?」とか考えるとか。
で、毎日の電話は彼からかかってきてたの?
それをいつも待ってたのかなぁ?
じゃぁこれからは自分からしてみるとか♪
で、かけてもし彼がすごい疲れてる様子だったら。
「今日もお仕事お疲れ様♪また明日かけるね」
って言ってすぐ切るとか。
少しだけ声聞けるだけで違うと思うよ。

これから先いっぱい彼と喧嘩したりいろんなことがあると思うんだぁ・・・だから、電話が減ったことでくよくよしてたらgoodspellさんがもたなくなっちゃうよ^^
減ったからって終わるとは決まってない!!!
だからあんまり考えないほうがいいかもね♪

とにかく悪いほうに考えないこと♪だと思うよ。
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

悪い方に考えないことっていうアドバイス、心に沁みました!どうしてもいつも悪い方へ考えてしまうので、大変参考になりました^^
投稿日時 - 2001-01-28 10:55:25
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私もやっぱり気にかかるのは、他の方と同じ様に、 電話がいつも彼からっぽい点ですね。 もし実際に、電話がいつも彼からだったとして、 私の思い付くいくつかのパターンをお話します。 1)彼が落ち着いて来た  彼女ができて浮かれていたが、とりあえず1か月経って、  ようやく普通の状態に戻った。 2)彼が不安になった  この1か月、いつも自分から電話してばかりで  彼女から電話して来た事が ...続きを読む
私もやっぱり気にかかるのは、他の方と同じ様に、
電話がいつも彼からっぽい点ですね。
もし実際に、電話がいつも彼からだったとして、
私の思い付くいくつかのパターンをお話します。

1)彼が落ち着いて来た
 彼女ができて浮かれていたが、とりあえず1か月経って、
 ようやく普通の状態に戻った。

2)彼が不安になった
 この1か月、いつも自分から電話してばかりで
 彼女から電話して来た事が全然無い。
 もしかして彼女は自分の事なんて好きじゃなくて、
 実はただからかわれているだけなんじゃないか?
 俺は本当にこのまま彼女と付き合っていていいんだろうか?

3)goodspellさんに飽きた
 実は彼はgoodspellさんの身体が目当てで近付いて来ていて、
 一度身体の関係を持ってしまったので、目的は果たした。

今は彼からの電話は全く無いんでしょうか?
会社で顔を合わせた際の、彼の態度はどうですか?
そう言ったところも、ものすごくヒントになります。

あとは、彼の声を聞きたくなったら、とにかく goodspellさんから電話する事です。
goodspellさんが彼からの電話が嬉しいと感じるのと同じ様に、
好きな彼女から電話をもらって嬉しくない男はいませんよ。
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

>好きな彼女から電話をもらって嬉しくない男はいませんよ。
そうですよね。こちらから行動をとることが大事なんですよね。恋愛って一方がつくすだけじゃダメなんだってわかりました。思いきって自分でかけてみたりして、結局今もまだ続いています。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-28 10:57:50
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

まめなのは最初だけって男、結構いるよ。あなたは飽きさせない工夫をしてる?男はある意味動物そのもの。いつも何かが新鮮であれば、きっと不安になって追いかけてくるよ。 ...続きを読む
まめなのは最初だけって男、結構いるよ。あなたは飽きさせない工夫をしてる?男はある意味動物そのもの。いつも何かが新鮮であれば、きっと不安になって追いかけてくるよ。
お礼コメント
goodspell

お礼率 57% (31/54)

いつも何かを新鮮にするようにがんばります!アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-28 10:51:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ