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NetMeeting3.01の設定について

kirakuの回答

  • kiraku
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

イヤホンマイクを接続して、音が一切聞こえなくなるならば 接続が間違っているのですが、どうやらそうではないようですね。 そうなると考えられるのは・・・、やはり相手の設定でしょうか。 もしかするとイヤホンマイクがいけないのかもしれないです。 いけないというか、使用できない種類、なのかもしれないです。 お手数ですが、もう一度「オーディオ調整」を実行してみて 下さい。オーディオの調整は、ツールバーの「ツール(T)」 オーディオ調整ウィザード(A)」で実行できます。 そこでスピーカとマイクのテストが出来るので試してみて下さい。 もしそこでも音が聞こえなかったり、マイクが使えなかった 場合は、イヤホンマイクが使えない種類なのかも知れません。 使えるか使えないかの判断は、実際に使ってみない事には 判断できません。そもそもどうして使えないのかもよく わからないのが現実です。 ちなみに私が使っているのは「TEAC」のインカムです。 全二重・半二重の切り替えは 「ツール(T)」→「オプション(O)」で出てくる オプション設定ウィンドウの「オーディオ」タブの 中で出来ます。 「全二重オーディオを使用して~」のチェックを入れれば 全二重に、逆にチェックを外すと半二重になります。 DirectSoundも、全二重・半二重の切り替えと同じ所にある 「改良されたオーディオパフォーマンスの~」にチェックを 入れれば機能を使用出来ます。 ただし、DirectSoundがインストールされていなければ 使用できません。 読みづらい文章ですみません。健闘をお祈りしています。

RoseDeel
質問者

補足

たびたびすみません。 こちらのインカムは、『Emkay CE』という物で、オーディオ調整は何の問題もなくパスしました。となるとやはり、先方の設定に問題があるのでしょうか? DirectSoundは、何処でインストール出来るのでしょうか?

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