• 締切済み

今日のラグビーの結果は?

今日社会人代表のトヨタ自動車と大学代表の早稲田の試合がありますが、どちらが勝つと思いますか? 私は両方とも(トヨタは地元 早稲田は六大学のファン野球も駅伝も・・・)応援しているのですが。 ところで昨日までNHKTVで中継することで、楽しみにしていたのですが朝日新聞の広告の事で中止ななるとは・・・ファンを無視していますネ。 質問かグチかわからない内容ですみません<m(__)m>

みんなの回答

  • ryo_0126
  • ベストアンサー率30% (125/407)
回答No.5

経験者の立場から言わせてもらいますが、 大学上位チームの当たりなんか社会人の下位チームにも及びません。社会人のどのチームの首脳陣も対学生の試合は意味がないと10年以上いってます。 早稲田がトヨタと接戦になったことで社会人にレベルが近づいたなどどいってる連中がたくさんいますがサニックスは次の社会人との試合に備えて怪我をしたくないからああいう展開になっただけです。

  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.4

中継することになったみたいですねw NHKの迷走に迷惑するのは私たちファンなんですがね・・・。 まあ、朝日の問題があるからわからんでもないが・・・。

teruteru7615
質問者

お礼

有難うございます。 今TV中継みながら・・・

noname#13482
noname#13482
回答No.3

同じラグビーの一ファンとして残念に思っています。 一応、同局で26時から録画中継があります。 確かに今回の騒動はファンを無視しています。 その証として、協会のサイトに謝罪やお詫びのコメントというのは見つかりません。こんな事ではますますラグビー離れが進みますね。 >どちらが勝つと思いますか? ここにはふさわしくない質問?のようです。

参考URL:
http://www.rugby-japan.jp/
  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.2

正直トヨタでしょうね。 早稲田は確かに強いですが 社会人には及ばないと思います。

  • choijiwoo
  • ベストアンサー率16% (53/321)
回答No.1

接戦になると思います。楽しみですね。

関連するQ&A

  • 大学スポーツ 人気ない?

    例えば高校野球、高校サッカー、高校バレーとかだったらテレビ中継もあるし見てる人も多いと思うのですが 大学スポーツってあんまりテレビ中継やらないですよね? 大学野球と大学ラグビーはNHKが決勝だけ放送してるイメージはありますが 例えば慶應と早稲田がサッカーの試合してたところでどこも報じないのは何故?

  • マルチチャンネル機能を活用しない民放テレビ局

    野球日本代表(侍ジャパン)対台湾代表戦をテレビ朝日が中継したが、試合途中で放送を打ち切った。 NHKは、スポーツ中継はサブチャンネルに移行してでも、試合終了まで放送している。 これでは、地上波テレビをデジタル化した意味がない。 なぜ民放テレビ局は、NHKのようにマルチチャンネル機能を活用しないのか?

  • AKI猪瀬に代表される、MLBのファンのオタクさ

     MLBのファンの人ってオタクが多くないですか? 野球経験者としては試合をしっかりと伝えて欲しいのに、中継にのこのことAKI猪瀬のような記録とか本来2の次にしないといけないものに特化した解説者が中継の解説をしているのを見るとむかっとします。 どうして日本のMLBファンは野球の試合をしっかりと見ないと思いますか? AKIのせいだと僕は思うのですが。

  • 高校野球を毎日放送(tbs系)は中継しないの

    年度末で毎日忙しくしていて、新聞やテレビを見るヒマがなかったのです。今日からプロ野球の中継があるのでテレビ欄をみましたら、高校野球のテレビ中継はnhkだけです。あれー。春は毎日、夏は朝日放送が全試合を全中継をしているのではないのですか。今年から変わったのですか。

  • 野球の応援ってどういうものなんでしょうか?

    友人に誘われて、今度プロ野球の試合を見に行きます。 自分は楽天の応援席に座るのですが、野球の試合を観戦しに行ったことは一回もないので、応援の仕方が全く分からないんです。 たぶん他の人のノリに合わせてれば、まぁまぁ楽しめるとは思うんですが、先に知っておくに越したことはないと思うんです。 可能な限りで結構です。 野球ファン(出来れば楽天ファン(笑))の方、ぜひ私にご教授ください!

  • 早稲田大学野球部の帽子の入手方法

    大学野球、特に早稲田のファンです。私自身は関西の大学出身なのですが、大学野球は古くからの早稲田ファンです。とにかく早稲田野球部のグッズを集めています。今は帽子を探しているのですが、なかなか見つかりません。オークションに時々出ますが、値段が高く入手できません。メーカー等、それなりの値段で入手する方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • テレビ局について

    現在テレビやラジオで高校野球の中継が 行われていますが、高校野球中継の全国放送を しているのはNHKだけですよね。 民放で中継しているのは ABC(朝日放送)とMBS(毎日放送)だけです。 地方局では地元の高校のみ放送し、 全試合を放送しません。 局によっては地元の高校の試合すら放送しません。 これはなぜでしょうか? 逆になぜABCやMBSだけが全試合を放送するのですか? 理由をご存知の方は教えてください。 なお「私はこう思う」といった推測でも結構です。

  • 日本代表強化試合と球宴

    今年の日本代表強化試合(8日)と横浜でのオールスター戦を見に行こうと思います。 今年、初めてオールスター戦を見に行くのでよくわからないのですが、どんな感じで応援をしているのでしょうか? 私はオリックスファンなので、普段は外野でバファローズの応援をしています。 色々調べてみたところ、各チームの応援歌や旧応援歌など、各チームの応援団が盛り上げてくれると聞いております。 実際、どんな感じで応援しているのでしょうか? あと、日本代表の強化試合に行こうと思います。 この試合にはパリーグの応援団は来るのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • なぜラグビーファンは口汚いのか?

    ラグビーを試合会場で見てると必ず審判へのヤジが飛び交います。 やれスローフォワードだろ、とかやれオフサイドだろ、とか、自分の応援しているチームに不利な判定と思われると、途端に主審や線審にヤジが飛びます。 あれはなぜなんでしょう? 審判にヤジを飛ばすファンは他のスポーツでは見かけません。 端で見ていて非常に不愉快です。 大概、大学のOBだったり、動員された企業の社員だと思われます。 で、厳密なルール(ラックの解消やロールアウェイの状況など)を知らない中途半端にラグビー通ぶっている輩のようです。 そういう輩は、単に自チームのファンなだけであって、ラグビーファンとは呼びたくありません。 飛躍してしまいますが、2019年の日本W杯も憂慮してしまいます。JAPAN戦以外はスタンドがガラガラなのではないかと。 ※字数の関係でタイトルにはラグビーファンと書きましたが、上記のとおり審判にヤジを飛ばすような輩はラグビーファンとは思ってません。真のラグビーファンの方々すいません。

  • 関係ない試合で六甲おろし

    先日、関西旅行で阪神戦ではない試合を見に行ったところ 阪神のユニフォームを着た阪神ファンが来ていました。 試合中にいきなり六甲おろしを歌い始めました。 それを聞きつけた別の阪神ファンも集まってきて 試合そっちのけで歌っていました。 (新庄が出ていたので、見に来たのかもしれません) どっちかを応援しなくてもいいから せめて野球を見て欲しいなと悲しくなりました。 ちょっとしたカルチャーショックだったのですが、 ゲームに関係ないチームのファンが応援歌を歌ったりする 事ってよくあることなのでしょうか。

専門家に質問してみよう