• ベストアンサー

Excelのシート見出し

Excel画面の下に表示されるシート見出しですが、これを2段に表示させることはできるのでしょうか。 シートが増えて来た時、全部のシートを表示できなくてスクロールするのが面倒なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見出しを2段に表示することはできません。 そのかわり、シート見出しを左右にスクロールする三角のあたりを右クリックしてください。 シート名がずらっと並んでプルダウンされます。 そこから選んでください。 また、先頭の1シートを目次にしてリンクを張ることもできます。 左端に目次というシートを作ります。 A1から下にシート名を書いてゆきます。 B1に =IF(A1="","",HYPERLINK("#'"&A1&"'!A1",A1)) このB1を必要な分、下までコピーします。 シート名を書き出すマクロが必要でしたら言ってください。 マクロボタンに登録できます。

borgcube
質問者

お礼

三角右クリックなら十分便利だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

できません