• 締切済み

那覇市内のドミトリーについて教えてください。

今度、千葉県から那覇に五日間ほど旅行に行きます。 そこで皆様にお聞きしたい事が有ります。 那覇の国際通りのそばでお勧めのドミトリーってありますか? インターネットで探したのですが、結構たくさんあり決めかねています。 経験談等も書いて頂けると幸いです。 もしよければアドバイス願います。 ちなみに大人3人と2歳児が一人です。 それでは!

• capli
  • お礼率54% (56/103)

みんなの回答

• pi-pi-pi
回答No.3

ドミトリーではないかと思いますが、新金一旅館はとても安くて、公設市場も近くてよかったです。 もちろん、国際通りも近いです。 二歳の子と二人で泊まりました。 部屋は、マンションの一室<2DK?の一部屋>を借りる形でした。那覇に住んでいる気分になりました。 スタッフは女の方が多くて、部屋も清潔でよかったです。 子ども料金も安くて良いと思います。

capli
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 本日、那覇から帰ってきました。 新金一旅館の前まで行きました、近代的なマンションなので、次回行く時は是非とも利用したいと思います。

• Rotorua
回答No.2

国際通りの近くで子供連れですと、沖縄国際ユースホステルがいいと思います。国際通りまで10分ほど歩きますが、交通の便が良く、大きな公園の中に立地していて静かに休めますよ。

参考URL:
http://www.jyh.gr.jp/okinawa/index.html
capli
質問者

補足

アドバイスありがとうございます、 残念ながら沖縄国際ユースホステルは旅行中は満室でした。 どこか他に良い所がございましたらまた、アドバイス願います。

回答No.1

2歳児をお連れになるのでしたら、トイレとか風呂を安気に使える場所をお選びになることです。 私は国際通り付近の宿をあちこち下見して来ましたが、どちらも部屋などは良いですよ、ただ、希望する数のトイレがなく(朝などは、順番待ちの人が居られるので、ゆっくりとトイレに入っておれません)、あきらめました。 HPなどで、直接メールで質問されると良いと思います。 お選びになるのでしたら、バス停に近いところとか、国際通りから少し入った近距離が良いですね。 2歳のお子様が居られますから。

capli
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 本日、月光荘、ふじ屋、coco shantyに質問メールを出しました、沖縄ゲストハウスも良さげだったのですが、国際通りから結構遠いのでただいま考え中です。 その他のお勧めのところがありましたらまた教えてください。 よろしくお願いいたします。