• 締切済み

何かのサントラだと思うのですが教えてください

どれみー(442)そふぁれ#ー(442)れれ#ふぁー(442)下がって ら#、ら#らら#どれー(88882) ()の中は長さの目安です(4は4分音符)時々テレビなどでも使用されていて、実は1月3日のテレビ朝日の芸能人格付けチェックという番組でも使用されたのですが、TV局では教えてくれませんでした。歌詞はなく、おそらく何かのサントラではないかと思っています。BGMで使用したいのでわからなくてとても困っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tfa
  • ベストアンサー率37% (55/148)
回答No.1

どんな感じのものでしたか? 明るいとか悲しい系の曲とかそういうのでいうと・・。 質問文にあるのと似てる感じの曲で最近TVでよく聞くのがプレステ2のファイナルファンタジー(10)で使用されている「ザナルカンドにて」というBGMがあります。 下記URL開くとMIDIが聞けると思います。 質問文みた限りではこれしか思いつかないです。

参考URL:
http://www.ff-satoka.com/MIDI/zanarukando.html
ten_sae
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。今日聞いてみましたが残念ながら違いました。曲の感じですが、明るいとか悲しいというよりも、じゃーんじゃーんじゃーーんというような、オーケストラで盛大な曲といった感じです。なんとなく映画のサントラではないかなと思ったので、そちらに質問を出しなおしてみようかと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の中でこんな曲を聴いたことがないですか。

    どれみー(442)そふぁれ#ー(442)れれ#ふぁー(442)下がって ら#、ら#らら#どれー(88882)()の中は長さの目安です(4は4分音符)時々テレビなどでも使用されていて、実は1月3日のテレビ朝日の芸能人格付けチェックという番組でも使用されていました。歌詞はなく、おそらく何かのサントラではないかと思っています。BGMで使用したいのでわからなくてとても困っています。どうかよろしくお願いします。曲調は、じゃーんじゃーんじゃーーんという感じのオーケストラの盛大な曲です。

  • ラーゼフォンのサントラについて教えてください

    ラーゼフォンのサントラで、久遠(たしかそういう名前だったと思う)というキャラが「ラーララー・ラララーラララララー・ラーラーラララーラー・ラーラーラララララー」というような感じで歌っている曲がありました。同じ旋律で、違うヴァージョンの曲も作中でよく使われていたと思います。時々ほかのテレビ番組でも、BGMとしてこの曲が使われていたりもしましたが、もしかしてラーゼフォン以前から存在する有名な曲だったりするのでしょうか。CD化されてるでしょうか。この曲にまつわることなら、何でも、情報を教えてください。

  • ライトスタッフのサントラ

    映画「ライトスタッフ」とても好きな映画なのだが、 この映画のラストで流れる交響曲のタイトルを知りたいのです。日本語版のサントラ、もう無くなってるみたいで・・・有名な曲らしくて、テレビのBGMなんかでも 時々聞くことがあります。ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?気になって夜も眠れません、っていうは 冗談ですが、ぜひ教えてください、宜しくおねがいします

  • テレビ番組について

    フジテレビのニュース番組やバラエティー番組の多くはフジテレビ局の中でやっているですか❓テレビ朝日やNHKも同じですか❓もしそうなら、テレビ局の前にいればアナウンサーや芸能人に会えますよね❓

  • テレビ局って番組で使っている音楽の曲目など問い合わせても答えてくれますか?

    TVの番組の中で使っている音楽の曲目が知りたいのですが、どうしてもわからないのでテレビ局(テレビ朝日)に問い合わせてみたらどうかなと考えているのですが答えてくれる物なのでしょうか?

  • 番組のBGMで流れていた曲名を知るには

    TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、 これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。 何か知る方法はありますか? テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

  • 「芸能人格付けランキング」という番組内で使用されていた曲名教えてください

    テレビ朝日系で放送された「芸能人格付けランキング」という番組の中で,クラシックがふんだんに使われているのですが,このなかで,比較アイテムの紹介の部分で,壮大なバロック調で王室風な軽快な音楽が流れます.曲調から察するにヘンデルあたりか,と想像しているのですが,この曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください.どうぞよろしくお願いいたします.

  • オススメ番組教えて下さい。

    そろそろTV番組の改編時機になりますね。今まで見ていた番組が終わったり、また、新番組が始まったりします。 そこで、この春から、これは面白そうだから観ようと、思っているTV番組や、今まであなたが、 見ているTV番組であなたのオススメのTV番組を教えて下さい。(スペシャル除く) 特に木・金・土曜日(放送日は東京基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、今、放送があれば、見ている番組 平成教育学院     (フジテレビ系) イッテQ       (日本テレビ系) 行列         (日本テレビ系) おしゃれイズム    (日本テレビ系) 黒バラ        (日本テレビ系) 堂本兄弟       (フジテレビ系) Qさま        (テレビ朝日系) お試しか       (テレビ朝日系) 学べるニュースショー (テレビ朝日系) 本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系) ロンハー       (テレビ朝日系) 『ぷっ』すま     (テレビ朝日系) アドレナ       (テレビ朝日系) ヘキサゴン      (フジテレビ系) 珍百景        (テレビ朝日系) 雑学王        (テレビ朝日系) グータン       (フジテレビ系) シルシルミシル    (テレビ朝日系) どうでしょうクラシック(テレビ朝日系) 正直しんどい     (テレビ朝日系) ケンミンショー    (日本テレビ系) アメトーーク     (テレビ朝日系) 探偵ナイトスクープ  (テレビ朝日系) IQサブリ       (フジテレビ系)(終わればガリベン(テレビ朝日系)観るかも) 弾丸トラベラー    (日本テレビ系) TBS系列の放送局も住んでいる地域にありますが、上記番組の裏となったので、ぴったんこカンカンは観なくなりました。 テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 (ミリオン家族は、数週遅れでみてました。)なんか、内P、黒バラ、『ぷっ』すまに、代表される、《ゆるぐだ》系が好みです。 よろしくお願いします。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。(どうでしょうみたく、いつかは見れるかもしれないので。)

  • 80年代のディスコソングのサントラ盤を探しています

    こんにちは~(*∩∩*) 本気で探したらキット直ぐにでも見つかると思うのですが... 80年代に流行したディスコソングを 沢山収録したサントラCDがないでしょうか? “アン!こんなの!こんなの!!!”って思う曲が、 朝、フジテレビのめざましテレビの番組で 『トロと旅する』のBGMで流れているような曲達が 網羅されてるようなのがあったら とっても嬉しいのですが...q(^-^q)(p^-^)p…ルン♪♪♪

  • フィギュアスケート番組内のBGM

    11日の午後、テレビ朝日系でやっていたフィギュアスケートの番組内で使われていたBGMが知りたいです。 以前もフィギュア番組で聞いたことがあり、ずっと気になっていました。 演技で使われている曲ではなく、番組独自の選手紹介の時に使われている曲です。 女性歌手で、キラキラした曲調、英語の歌詞です。 これかも?という方いらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう