• 締切済み

フィギュアスケート番組内のBGM

11日の午後、テレビ朝日系でやっていたフィギュアスケートの番組内で使われていたBGMが知りたいです。 以前もフィギュア番組で聞いたことがあり、ずっと気になっていました。 演技で使われている曲ではなく、番組独自の選手紹介の時に使われている曲です。 女性歌手で、キラキラした曲調、英語の歌詞です。 これかも?という方いらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も番組を見ていないので分かりませんが、ありがちなのはサラ・ブライトマンあたり? 歌ではなく曲だけだとマキシムなんかも多いのですが。

_usa_usa_
質問者

お礼

ginkuro814さん、回答ありがとうございます。 マキシムの曲、テーマ曲として使われています! サラ・ブライトマンもとても有名ですよね。せっかく教えていただきましたが、探していた曲は見つかりませんでした。 誰が歌っているんだろう・・・。 ありがとうございました。

• shibaaki
回答No.1

番組見てないのでよくわかりませんが、 ウィンタースポーツでよくつかわれて上記の条件を満たすのは エンヤさんの楽曲ですかね・・・?曲は違ってても、たいていエンヤさんの歌が使われている気がしますが・・・。 名曲ですよ^^

_usa_usa_
質問者

お礼

エンヤさん、お声もメロディーも優しいですよね。 公式サイトで視聴してみましたが、残念ながらみつかりませんでした。 覚えている限りですと、比較的アップテンポで明るい感じの曲です。 shibaakiさん、ご回答ありがとうございました☆