• ベストアンサー

新課程

2006年の入試を受けます! そこで化学(1)と生物(1)の範囲を教えてください。 あと、新課程に旧課程の問題集使ってても平気ですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

化学についてのみお答えします。 まったく問題ありません。 というのも新化学Iは旧化学IBに比べ、内容は減りはしたものの新しいことは入ってきていません。薄っぺらなものです。ただし、新化学IIの履修をされないのであれば旧化学IBの問題集は手におえない可能性も有ります。 逆に新化学IIを履修されるつもりなら、旧化学IBの問題集のほうが良いかもしれません。 ベストは新化学I+IIとなっているものですが……

blonde
質問者

お礼

なるほど。範囲がわからなくて勉強できなかったので 助かりました。