• 締切済み

初期症状に似てません?

はじめまして。 私は、今妊娠の初期症状に似てる感じのものになっています。 まだ、予定日まで3日くらいあるのですが、そんな早い段階でもそんなことがおきるのでしょうか? 症状としては、イライラする・空腹時が辛い・トイレが近い・胸が異常にはる・吐き気がする・下っ腹が時々痛むなどです。 あまりにも、全ての症状がマッチするので怖いくらいです。 検査薬を使いたいのですが、予定日の1週間くらい経ってからでないと結果はでないと聞いたもので…。 初期症状は、4,5週間経たないとあらわれないものですよね? 先輩方お知恵をおかしください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nani-
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.6

またまた、nani-です。予定日前に、やってみて、ここにでてるかなー?くらいの線が出る事はまず妊娠してるそうです。それがだんだん、濃くなって来ると思います。

  • count-d
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.5

再び count-d です。 下の補足を見て思ったのですが…薬の乱用、多量のアルコール摂取が原因では ないのですか?それで、体調を崩されているのでは…と思います。 あまりに「妊娠しているかも」と思いつめてしまうと、女性ホルモンのバランスが 崩れ、妊娠した時と同じような尿成分になってしまい、検査薬で妊娠していない にも関わらず、反応が出てしまうこともあるようです。 morumocafe さん、あまり思いつめないように、してみてください。 どうしても自分の判断だけでは落ち着かないようでしたら、産婦人科へ一度行くと いいと思いますよ。

merumocafe
質問者

お礼

想像妊娠、、その可能性は凄くあると思います。 思いつめるのはよくないですよね。すごくいろいろ考えちゃいました(笑) でも、100%確定と言うわけではないので予定日が来ても来なかった時に再度検査してみようと思います。 夏バテとも症状が似ているとも聞いたので気楽に構えていようと思いました。 もしかしてということもあるので、アルコールは控えます。 ありがとうございました。

  • nani-
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.4

私は3回妊娠した事がありますが、3回とも、妊娠検査薬は生理予定日の1週間前でも反応しましたよ。やっぱり薄くでしたが、日に日に濃くなり、また、検査薬の相談センターに電話した所、薄くでも出れば、ほとんど妊娠してますと言われましたよ。この、生理までの1週間って長いですね。もやもやするくらいなら、検査薬やってみたらいいと思います。現に私もそうでしたから、、、。

merumocafe
質問者

補足

薄く反応ということでしたが、普通反応時に見える線(赤茶の線)は全く見えないものなのでしょうか? 早速昨日検査薬を試してみたのですが、しっかり色は出てはいないにしてももし反応が出てたらここに出るのかな、、みたいな線が見えたのです。 ふぅ~(汗)想像妊娠だと言いのですが。。。 お酒や、薬(胃腸薬や風邪薬、他いろいろ)を今月はたくさん服用しているので…心配です。

  • cherry__
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

妊娠の初期症状にも似ていますが、生理前にも似たような症状を訴える女性も居ます。胸が張る・イライラする・下腹部痛などは特にそうですよね。妊娠初期段階で自覚症状のある方も居ればつわりでさえ全く無いに等しい状態の妊婦さんも居ます。つまり「これが絶対」というのはなくて個人差が極めて大きいと思うんですよ。どうしても気になって、また生理が予定通り来ないときには市販の検査薬等で判断してみてはいかがですか?それまでは必要以上に神経質にならずにまってみるのが良いと思いますよ。

noname#1072
noname#1072
回答No.2

早い人は 妊娠発覚前から つわり症状が出ることが あるそうです。でも 妊娠の初期症状に にてますね。ちなみに 初期症状が 4,5週間たたないと 現れないってのは どこから??計算してるのでしょう?一般的に 妊娠5~6週で つわりは 出現します。生理予定日に 生理が来なくて 妊娠してたら その時点で 4週です。って知ってますよね。きっと。。。 確かに 市販の妊娠検査薬は 生理予定日から 一週間すぎてから 使用してくださいと記載があります。でも 早い人は 生理予定日で 反応が出る人もいるようです。気になるのなら 一回試してみたら??で 陰性なら また一週間後に tryです!だから 二回用買ったらどうでしょう?

  • count-d
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

想像妊娠のような状態じゃないのでしょうか? 妊娠するような心当たりがあった場合、無意識に「妊娠しているかも」とか 思って、そのような症状が出ることは結構あります。ヒトによっては本当に 生理が止まってしまうヒトもいるくらいです。全く妊娠していなくても。 気を楽にして、とりあえず様子を見てください。予定日より1週間経っても 生理が来なかったら、検査薬で確認してください。 あんまり思いつめると、妊娠してないのに体調だけが悪くなりますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状について。

    生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠の初期症状について

    無知な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私は、12/9が今月の生理予定日でしたが4日経った今日もまだ生理がきません。基礎体温は毎日計っていますが、高いままです。 生理は体調不良等で早まることは時々ありますが、遅れることはあまりありません。なので、もしかしたら妊娠・・・って思っています。 生理前と妊娠の初期症状は似ていると聞きました。 今ある症状は、胸が気持ち悪い(吐くことはないです)、胸が張っている(時々痛い)、下腹が痛く張っている、です。 生理2週間くらい前に胸が張るのは毎月ほぼあるのですが、生理前に張っていたことはありません。 主人とは結婚して1年になり、妊娠を望んでいるので、もし妊娠していたらすごく嬉しいんです。 でも、欲しいという思いが強く心理的なものもあるかなとも思っています。 妊娠しているかどうかはいつわかるのでしょうか? 病院に行くならいつくらいがいいのでしょうか? 何も知識がありませんので、出来ましたら詳しく教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    私は今日4.25が生理予定日です。1日遅れです。 いろんな方に聞きたいことがあり投稿しました。 先月までの数ヶ月、生理は予定日から最低2~3後、最高で1週間前後遅れていて 生理前症状が腰痛、苛々(頻繁)、多少の下腹部の痛みでした。 しかし今回は、2~3日前ほどから頭痛、昨日の夜から熱があり6度8分~8度5分を 行ったり来たりしており普段熱さまシートで治るのに今回は治りません。 そしてトイレが多い時は30分前後で行きたくなります。あと食欲が先週から増しました。 しかし頭痛があり始めて食欲がありません。 頭痛に関して、くしゃみ、咳、吐き気を伴った時、目を動かしたら、座っており立った時、 横になっており起き上がったとき、ヒールで歩くときにガンガンする痛みに襲われます。 そしてタバコをあまり吸いたいと感じなくなりました。 匂いを嗅ぐと吐き気がします。←香水など これはただの風邪?妊娠初期症状?生理前症状? わかる限りでよろしいので宜しくお願い致します。

  • 妊娠超初期症状について

    妊娠超初期症状について みなさんの体験談を伺いたいです。 私は排卵日が今月の11日で、 彼と3日と4日にゴムを使って仲良くしました。 とくに破れたりはなかったですが、手に精子が着いていたのかもしれません。 生理予定日は25日です。 20日辺りから 37度の微熱が出たり下がったりしていて、熱がないときも顔が火照るような感覚があり、 他にも足の付け根と下腹部の痛み、立ちくらみ、吐き気、頭痛、イライラなどの初期症状の心当たりがあります。 あと、いつもは生理前に下腹がぽっこり出てくるのですが、今回はぺたんと凹んだままなのが少し気になってます。 まだ生理予定日前なので、来月になっても生理が来なければ検査をしようと思っています。 参考までにみなさんの経験を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠初期症状ですか?

    妊娠初期症状ですか? 結婚2年目で、妊娠を希望しています。 生理周期はだいたい毎月28日で、あまりズレたりはしません。 前回生理は7月6日~でした。 排卵日と思われる日の近くでは7月17日と19日に仲良ししました。 24日辺りから下腹部に鈍い痛みがあります。 私は生理前になると、胸が張るとかはあまりなく、下腹部が少しチクチクする程度です。 今回の痛みはその生理前の痛みにとても似ています。生理が来るのかと思いましたが、まだきてはいません。 これは妊娠初期症状と言えますか? 生理予定日より1週間以上早い痛みだし、この痛みがあるのに生理にならないので、期待してしまいます。 気が早く、チェックワンファストも購入してしまいました。 これは、妊娠初期症状といいますか? あと、チェックワンファストは早くて生理予定日の何日前から反応しますか? 同じような経験をして妊娠された方いますか? ちなにみ、次回生理予定日は8月2日です。

  • 超初期症状?

    1児の母をしていますが、妊娠初期のことをすっかり忘れてしまったので、みなさんの体験談等を参考にさせていただきたくて投稿しました。 前回生理開始日 7月4日 生理周期     31日 仲良くした日 7月17日 予想排卵日(19日)より、ときどき下腹部痛があります。 今日になって胸焼け、吐き気、倦怠感があります。 基礎体温は高温をキープしております。 第1子妊娠時と症状が違うのは当然かと思いますが、今はとにかく気持ち悪いのです。 昼食にあたったのか、熱中症か夏バテなのか。 昼食は子供とうどんを食し、午後からクーラーをかけているので、ついつい妊娠を期待してしまっています。 第1子妊娠時は妊娠に気づいたのは生理が予定日に来ないので検査をして判明しました。 つわりが酷くて痩せてしまい入院を打診されていた、くらいしか初期は覚えていません。 今日は、次回の生理開始日の10日前です。 こんな早くから諸症状が出た方、いらっしゃいますか? ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

専門家に質問してみよう