• 締切済み

初期症状に似てません?

はじめまして。 私は、今妊娠の初期症状に似てる感じのものになっています。 まだ、予定日まで3日くらいあるのですが、そんな早い段階でもそんなことがおきるのでしょうか? 症状としては、イライラする・空腹時が辛い・トイレが近い・胸が異常にはる・吐き気がする・下っ腹が時々痛むなどです。 あまりにも、全ての症状がマッチするので怖いくらいです。 検査薬を使いたいのですが、予定日の1週間くらい経ってからでないと結果はでないと聞いたもので…。 初期症状は、4,5週間経たないとあらわれないものですよね? 先輩方お知恵をおかしください。

• 妊娠

みんなの回答

• nani-
回答No.6

またまた、nani-です。予定日前に、やってみて、ここにでてるかなー?くらいの線が出る事はまず妊娠してるそうです。それがだんだん、濃くなって来ると思います。

• count-d
回答No.5

再び count-d です。 下の補足を見て思ったのですが…薬の乱用、多量のアルコール摂取が原因では ないのですか?それで、体調を崩されているのでは…と思います。 あまりに「妊娠しているかも」と思いつめてしまうと、女性ホルモンのバランスが 崩れ、妊娠した時と同じような尿成分になってしまい、検査薬で妊娠していない にも関わらず、反応が出てしまうこともあるようです。 morumocafe さん、あまり思いつめないように、してみてください。 どうしても自分の判断だけでは落ち着かないようでしたら、産婦人科へ一度行くと いいと思いますよ。

merumocafe
質問者

お礼

想像妊娠、、その可能性は凄くあると思います。 思いつめるのはよくないですよね。すごくいろいろ考えちゃいました(笑) でも、100%確定と言うわけではないので予定日が来ても来なかった時に再度検査してみようと思います。 夏バテとも症状が似ているとも聞いたので気楽に構えていようと思いました。 もしかしてということもあるので、アルコールは控えます。 ありがとうございました。

• nani-
回答No.4

私は3回妊娠した事がありますが、3回とも、妊娠検査薬は生理予定日の1週間前でも反応しましたよ。やっぱり薄くでしたが、日に日に濃くなり、また、検査薬の相談センターに電話した所、薄くでも出れば、ほとんど妊娠してますと言われましたよ。この、生理までの1週間って長いですね。もやもやするくらいなら、検査薬やってみたらいいと思います。現に私もそうでしたから、、、。

merumocafe
質問者

補足

薄く反応ということでしたが、普通反応時に見える線(赤茶の線)は全く見えないものなのでしょうか? 早速昨日検査薬を試してみたのですが、しっかり色は出てはいないにしてももし反応が出てたらここに出るのかな、、みたいな線が見えたのです。 ふぅ~(汗)想像妊娠だと言いのですが。。。 お酒や、薬(胃腸薬や風邪薬、他いろいろ)を今月はたくさん服用しているので…心配です。

• cherry__
回答No.3

妊娠の初期症状にも似ていますが、生理前にも似たような症状を訴える女性も居ます。胸が張る・イライラする・下腹部痛などは特にそうですよね。妊娠初期段階で自覚症状のある方も居ればつわりでさえ全く無いに等しい状態の妊婦さんも居ます。つまり「これが絶対」というのはなくて個人差が極めて大きいと思うんですよ。どうしても気になって、また生理が予定通り来ないときには市販の検査薬等で判断してみてはいかがですか?それまでは必要以上に神経質にならずにまってみるのが良いと思いますよ。

noname#1072
noname#1072
回答No.2

早い人は 妊娠発覚前から つわり症状が出ることが あるそうです。でも 妊娠の初期症状に にてますね。ちなみに 初期症状が 4,5週間たたないと 現れないってのは どこから??計算してるのでしょう?一般的に 妊娠5~6週で つわりは 出現します。生理予定日に 生理が来なくて 妊娠してたら その時点で 4週です。って知ってますよね。きっと。。。 確かに 市販の妊娠検査薬は 生理予定日から 一週間すぎてから 使用してくださいと記載があります。でも 早い人は 生理予定日で 反応が出る人もいるようです。気になるのなら 一回試してみたら??で 陰性なら また一週間後に tryです!だから 二回用買ったらどうでしょう?

• count-d
回答No.1

想像妊娠のような状態じゃないのでしょうか? 妊娠するような心当たりがあった場合、無意識に「妊娠しているかも」とか 思って、そのような症状が出ることは結構あります。ヒトによっては本当に 生理が止まってしまうヒトもいるくらいです。全く妊娠していなくても。 気を楽にして、とりあえず様子を見てください。予定日より1週間経っても 生理が来なかったら、検査薬で確認してください。 あんまり思いつめると、妊娠してないのに体調だけが悪くなりますよ。