• ベストアンサー

ルイヴィトンの購入制限

海外のルイヴィトンの直営店では、パスポート番号によって一人当たりの購入個数を制限していると聞きますが、国内でも制限はありますでしょうか。 また、購入するときに、購入履歴用に、住所等を記録するのでしょうか? ディオール等の他のブランドではどうなっていますでしょうか? お伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >国内でも制限はありますでしょうか 数年前は「革製品は3個まででお願いします」プレートが 出ていたことがありました。 でも、今は流通も良くなり、お品薄ということも余りないので、数量限定のお話はないと思います。 少なくとも都内ではお見かけしません。 ヴィトンでは在庫の管理のためと、購入履歴を残すことでアフターサービスを施すため(本物の保証)などの用途で 住所電話番号などの記入を求められます。 DiorやCHANELでも、「よろしかったらこちらにご記入ください」と言われます。顧客管理のためです。 でも、それほど気にすることはないと思います。 極端な話、嘘をついても問われるわけではありませんから。 ご参考までに。

pinktulip7
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります。