ルイヴィトンの購入先と製造国の疑問

このQ&Aのポイント
  • ハワイで購入したルイヴィトンの札入れがフランス製であり、シリアルナンバーがないことに疑問を持っています。
  • 通常、ハワイで購入したルイヴィトンはアメリカ製ではないのでしょうか?
  • この札入れにはシリアルナンバーのない商品があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ルイヴィトン ハワイで買ったのにフランス製

以前、友人のお母様が、友達に頼んでハワイ(アラモアナショッピングセンター)で札入れを買ってきてもらったようなのですが、 こちらの札入れです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11401724/a/10001320/ ※シリアルナンバーまで写っている画像がジャンク品しかなかったので、ボロボロの画像です(汗) うちの家族のほとんどがルイヴィトン愛用者ともあり、診てもらいたいと差し出してきたのですが、 「フランス製でかつ、シリアルナンバー(製造ナンバー)がない」のです。 そこで2つの疑問が生じました。 ○ふつう、ハワイで買ったらUSA製なのではないですか? ○こちらのお財布(札入れ)は、シリアルナンバーがない商品があるのですか? ※古いルイヴィトンの一部の商品には、ナンバーがないと伺ったことがあるのですが、そんなに古くからあるものなんですか? 直営店購入らしいので、「もし気になるのでしたらブランド取り扱い店で査定に出してみてください。」とは言ったのですが、 すごく気になってしまったので、詳しい方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>ふつう、ハワイで買ったらUSA製なのではないですか? いいえ、ルイ・ヴィトンの製品は、フランス、スペイン、イタリア(靴、プレタポルタ)の工場で製作されています。 以前は、アメリカにも工場があり、アメリカ限定の型も製品化されていた時期もあり、USヴィトン(北アメリカヴィトン)と呼ばれます。しかし、1997年にアメリカ工場が閉鎖されましたので、現在アメリカ製はありません。 >こちらのお財布(札入れ)は、シリアルナンバーがない商品があるのですか? シリアルナンバー自体は1980年(今から約30年前)から始まっていますので、それより前であればシリアルナンバーはありません。私の家族のもっているものも1977年に買ったものなので番号入っていませんよ。

aiko-crown1122
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 閉鎖していたんですか!! 全然知りませんでしたw じゃあ、逆に、USヴィトンの製造ナンバーが1997年以降の物は偽物ということですね? なるほど! 30年以上前ってゆっていたので、本物ですね。質感も本物らしいものでしたし。 本当に勉強になり、もやもやが晴れました☆ ありがとうございました^^