• ベストアンサー

回線をNTT東日本からヤフーBBへ変更したら・・・

回線をNTT東日本からヤフーBBに変更した場合、現在使っているアドレス(・・・@sea.plala.or.jp)は1文字も変わらず残せるのでしょうか?残せるのであれば、一番安い契約方法を教えてほしいのですが?どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在のインターネットへの接続は、NTT-PLALAですね。 お持ちのメールもPLALAのものです。YahooBBにインターネット接続を変更するとメールもYahooのものになります。但し、NTT-PLALAの契約を残せばメールもそのまま使えますが、NTT-PLALAの料金も発生します。

h-hiroshi
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。これから料金等検討して判断したいとおもいます。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.1

ダイヤルアップ接続などの 一番安いプランにすればOKです。 ぷららの場合は、ぷらコミ0になります。 https://wcom1.plala.or.jp/setchange/index.html ただし、メールの送信の際には、 一旦受信作業を行ってから 数分以内に送信してください。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html

h-hiroshi
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。大変解りやすいホームページを添付いただきました。これから料金等検討したいと思います。