• ベストアンサー

この車はなんでしょう??

教えて下さい。 http://www.iscollection.jp/index13_led_picture_1.2_skyview%20drivein.htm このアドレスに出ている車が何か知りたいのです。 以前通りすがりに同じ車を見ましたがヒトメボレしました。顔はフォードのマーキュリーという車に似ています。 窓が小さく(窓の高さが非常に低い)ボンネットにコブがありました。わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLJ
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.5

> 顔はフォードのマーキュリーという車に似ています。 マーキュリーに似ている車だったら、パッカードかなとも思いましたが http://perso.wanadoo.fr/trombinoscar/packard/pk4902.html ご指定のイラストを見る限りでは、1949マーキュリーのクーペですね。 http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=7260 http://www.seriouswheels.com/pics-1940-1949/1949-Mercury-Purple-flames-j-le.jpg

参考URL:
http://images.google.com/images?q=1949%20Mercury&hl=ja&lr=&sa=N&tab=wi

その他の回答 (4)

noname#12638
noname#12638
回答No.4

 ご指摘のURL見ました。赤いキャディラック・エルドラードと白いシヴォレー・インパラの奥の方に、たしかに小さく紺色のマーキュリーがありますね。これのことですか。。。。  あれ、1949か1050の頃のだったかかな。当時のクルマとしてもサイドとリアの窓が小さいこと、フォードとはまったく異なる流れるようなボディライン(シャーシーは共通)、フロントドアの窓のすぐ下でサイドラインが切り替えられているデザイン、おなじシェルで前のホイールアーチの上に派手なクローム飾りを着けたリンカーンが作られていること。フロントグリルが全体としては横一直線で、5つずつ組になった縦方向の仕切り模様になっていることetc.。。。。米国陸軍なんかがオリーヴドラブ色の公用車として使っていて、当時を描いた映画なんかにも出てきましたが、また走っていましたか。

回答No.3

私もおまけのURL。エルドラード。

参考URL:
http://gazoo.com/meishakan/meisha/tokushu06/names.asp
axcxbxcx
質問者

補足

http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=7050 お返事ありがとうございます。 かっこいい車がいっぱいですね。 上記のアドレスのものがかなり近いのですが 同じものは載っていないようです。 コブがあってすべての窓が小さく、前が見えるのか!?と思ったほどです。ボディサイズは非常に大きかったです。

回答No.2

#1です。もう1台の方は 1959年製シボレー インパラですね。 >http://www.iscollection.jp/index13_led_picture_1.2_skyview%20drivein.htm にはキャデラック インパラとなってますが。。。 補足でした。

回答No.1

1954年製 キャデラック シリーズ62エルドラードじゃないかな? 下記のURLに出てますよ。

参考URL:
http://gazoo.com/meishakan/meisha/tokushu06/tailfin.asp

関連するQ&A

  • 車の顔について(下らないです)

    走っている車を見る時、メーカーや車種よりも その車の「顔」に注目してしまいます。注目して見てみると、個性豊かな顔が多いです。 ダイハツは、なぜか受け口の顔が多いようです。 ※「」内は、自分の中で想像してしまう車が話す言葉です。 不敵な笑みを浮かべるソニカ http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/ozawa/060831_sonica/ 「うはははは」 ダイハツ車の中で、もっとも受け口なエッセ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/index.htm 「うぃーすっ」 涙目のBMW http://www.carsensor.net/E_ninki/050623_BM/index.html 「人生って悲しいものですね」 他に、回答者様がご存知の面白い個性的な顔があれば、教えて下さい。 とても車の顔に興味があります。 馬鹿馬鹿しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • index.html??

    HPの表示でhtty://●●●●.jp/で直接アドレスを入力したらちゃんと表示されるのですが、リンクされた状態で違うサイトから来るとhtty://●●●●.jp/index.htmになります。またhtty://●●●●.jp/index.htmlの状態でもやりましたが同じ状態になります。HTMLはあってると思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 安室奈美恵の新作ミュージックビデオに出てくる車の名前を教えてください。

    少し訳あって、どうしても調べなければならない車の名前があって困っています。 安室奈美恵の新曲「Say the word」のミュージックビデオに、カーキ色の車が出てくるのですが、その車が何なのかわからなくて困っています。 エイベックスの安室奈美恵のホームページにそのミュージックビデオの画像があって、車が映っているのですが、何なのかわかりません。 http://www.avexnet.or.jp/amuro/report/pv19/index.htm その中の画像の1つに車名かメーカー名が少しだけ見えているのですが、何なのかわかりません。 http://www.avexnet.or.jp/amuro/report/pv19/21.htm ローマ字の筆記体で大文字の「C」から始まっているような気がするのですが、一体どこのメーカーのなんて名前の車なのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたらどうかよろしくお願いします。

  • 二つめのサイト

    ホームページビルダーで、2つめのサイトを作成しようと思っています。 1つ目のサイトのアドレスは、http://×××.×××.jpです。 ですが、トップページのファイル名はindexで、 http://×××.×××.jp/index.htmとウェブ上では、 こちらのアドレスでもサイトを見ることができます。 2つ目のサイトは、どういったアドレスにすればいいのでしょうか? ファイル名もどうすれば、よいのでしょうか? もうひとつ、質問ですが、 アフィリエイト会社に登録しているのですが、 2つ目は、また別に登録しなおす必要があるのでしょうか? 教えてくださいっ!

  • FC2ホームページのアクセス制限の効果は?

    質問の意味がわかりにくくてすいません。 最近HPについての勉強を始めました。 FC2さんでHPを作ろうと思っているのですが内輪だけのHPにしたいと思っています。なのでロボット検索に引っかからないようにすることと、FC2さんが提供しているフォルダアクセス制限をつけようと思っています。 ..fc2.jp/index.htm (あってますかね?) というアドレスに入り口を作っておき ..fc2.jp/dir01/page01.htm から本ホームページを作り、「dir01」のフォルダにアクセス制限をかけようと考えています。 普通にindex.htmからリンクで入ろうとするとアクセス制限が働きました(当たり前ですね笑) しかし、直接アドレス入力するとアクセス制限は効くんでしょうか? また、アクセス制限をしたフォルダに検索ロボットは入ってくるのでしょうか? 全ページにロボット制限のメタタグはつけるつもりですが不安なので質問させてもらいました。 ご存知の方、いましたら、よろしくお願いします。

  • 台所シンクを車用品で綺麗に出来ますか?

    ステンレス製のキッチンシンクのかすり傷や汚れがとても気になるので綺麗にしたいのですが色々な掃除用洗剤で試してみても思い通りには行きませんでした。 そこで車用の製品を使ってみてはどうか?と閃いたのですが下記の商品の中でどれがお勧めでしょうか。 宜しくお願いします。 ・ミスターマジック スリキズ消し光沢   http://prostaff-jp.com/index/index/page/product/id/SUM_S-87.htm ・GT88 スクラッチリムーバー   http://store.shopping.yahoo.co.jp/maple517/gt88001.html ・エアータッチ   http://store.shopping.yahoo.co.jp/soft99e-mono/newitem955.html ・4in1コンパウンド   http://www.rinrei.co.jp/car_care/category/item/body_cleaner/item_09.html ・2液式傷消し剤   http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w89556014

  • IPアドレス固定の仕方

    http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm​ 上記のルーターを使用しています。 IPアドレスを固定にしたいのですが やり方が分からりません。 教えてください! それと私の家では一階と二階にPCがありそれを直接つないでいるのですが 私がIPアドレスを固定にすると 1階のPcに影響はありませんか? よろしくお願いします。

  • 突然 HPが検索されなくなった

    インターネットで販売をしているものですが、グーグルで商品名を検索すると一年くらい前から常に上位10番目以内を維持していたのですが昨日昼ごろから突然、サイトが検索にかからなくなってしまいました100位近くに、同じサイトのindex.html を index.htm に変えたもの(推測?)は表示されました検索まどにページアドレスを入力して検索したところhtmlはページがありませんとプロバイダーの表示がでました。(あるアクセスアップの本に裏ワザとしてindex.html と index.htm の両方をアップしておくと 検索率アップと書かれていたので3ヶ月くらい前からアップしてありました)分かりづらい質問で申し訳ありませんが原因がわかる方ご教授願います 現在はindex.html に1本化しました

  • 無線LANアクセスポイント

    インターネット    ↓ buffalo WZR-AGL300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/ ↓ 無線接続 io-data WN-GDN/R http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-gdn_r-s/index.htm#05 のようにつなごうと思いio-dataのQ&Aにあるようにやったのですけどうまくつながらずipアドレスを入れてもairportの設定画面にもいけなくなりリセットするしかありませんでしたどうすればうまくつながりますか? http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14454.htm buffaloのipアドレスが192.168.11.1だったのでioの方を192.168.11.8にしました。

  • TVについてお聞きしたいことがあります。

    TVについてお聞きしたいことがあります。 現在、東芝の32RX1とソニーKDL-32EX700でどちらを買おうか悩んでます。 東芝 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/32rx1/index_j.htm ソニー http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX700/index.html PS3(その他のゲームでも)で快適にゲームが出来るほうはどちらでしょうか? 東芝のHDに録画とはDVDやブルーレイとどのような違いがあるのでしょうか? ソニーのLEDは省電力以外の利点は何でしょうか? どちらも10万円以下、207万画素、倍速があるために選択しました。