• ベストアンサー

盗品はどうなる

今日、警察に盗品の展示会(?、犯人が捕まって、盗品の所有者を探すための会)に行って来たのですが、たくさんパソコンとか高級時計があったのですが、所有者が現れなかったら、盗品はどうなるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgtkeroro
回答No.1

すべて、証拠品ですので、裁判が結審するまで保管されます。結審後は法律に則り、ものと持ち主が判明しているものに関しては返却(受け取りを拒否することも出来る)、持ち主が判明しないものや受け取りを拒否されたものは、 破棄されます。

sirokiyat
質問者

補足

持ち主が判明しない物は、破棄されると言うことですが、 高価なパソコンや時計も破棄されるのでしょうか