• ベストアンサー

可愛い子多い大学は

forevernevermoreの回答

回答No.4

いい質問だ。 さて、「かわいい」の定義をまず明確にする必要があるだろう。わたしは、「あやぱん」みたいな女の子をびたいち「かわいい」とは思わない。どちらかと言うと、むすっとした不機嫌そうな女の子を「かわいい」と思う。主観の問題なので、難しいところだ。 しかし、これはある種の美人投票理論であるからより一般的に「かわいい」と見なされるところであろう「女子アナ」を基準にしたいと思う。そりゃあヘップバーンはかわいいが、ヘップバーンの「かわいさ」は偏差値80ぐらいだと考えるので誤差に近い。よって、どの大学にという結論は難しくなる。 もちろん、ここでは内面を一切考えず、外見だけで判断するという暴挙であるところを付け加えておく。フェミニスト諸氏には大いに申し訳ないが、これも女の子の言う「タッキーかっこいい」とかと同じレベルの話なのでご理解いただきたい。 そう考えていくと、女の子の造形的な「かわいさ」のみならず、化粧や服装といったいわゆる「あかぬけた」という点も考慮せざるを得ない。女の子がその化粧により、かなり高度な変化をとげるのは多くの人の知るところである。それに最低限の服装も考慮した上での判定をしたい。 「かわいい」子が多い大学を選ぶのであるから、上記の点に加えて大学のもつ付加価値も付け加えるべきだろう。前述の女子アナの件を鑑みれば、大学の持つ付加価値の要素はあると考えられる。 上記のポイントを考慮していくと、勝手ながら地方の大学ははずすべきだろう。確かに北海道などと言うと素朴・純朴といったイメージを受けてしまうのだが、ここで定義する「かわいさ」に合致しない。神戸とかいい感じなのだが、わたしがよく知らない。言った事無いし。ごめん。申し訳ないが地方をはずさせていただきたい。 さらに、やはり化粧や服装といったものにお金を投資できる財力も必要と思われる。つうか、バイトでどうにかなるのではと思うのだが、ここら辺を斬ってかないと結論がでない。そこで、ある程度お金を感じさせるような大学に絞りたい。 最後に、やはりミッション系という言葉の力があるだろう。なぜか、ミッション系という大学名だけでハイソな感じがしてしまう。ということは、ミッション系に属するだけである程度の「かわいさ」が付加価値として付くと考えて差し支えない。この付属として、英語が強い大学及びお嬢様大学があげられる。ただし、お嬢様大学は女子大が多いため質問者の要望と合致しない。よって、この4つ大学をあげる。 1) 国際基督教大学 2) 上智大学 3) 立教大学 4) 青山学院大学 この内、青山学院は青山だけでなく、厚木という実にソウルフルな街にもキャンパスが存在する。立教も、埼玉は新座というダサいところにキャンパスがある。よって、この二つは問題外である。 ICUは英語ぺらぺらというところが何故か「かわいい」感じだするのだが、アメリカンな感じなので服装がラフである。わたしの個人的な知り合いの女の子は、アメリカンな感じのスウェットばかりだ。わたしの感覚では「かわいい」のであるが、ここでの定義に合致しない。よって涙を飲んで除く。 よって消去法により、2)上智大学が一番「かわいい」子が多い大学である。

masaosann
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 偏差値は上智はあるのでうれしいです♪