forevernevermoreのプロフィール

@forevernevermore forevernevermore
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/11
  • 大学名

    はじめまして。 私は今年大学受験を終えた高3です。 私は高1の頃からずっと憧れていた青山学院という大学に入る事を目標にしていました。 青学に合格する為にセンター試験を捨て私大専願という形で3教科を徹底的に極めたつもりでした。しかし、、、結果は不合格。しかも安全圏だと思われていた大学もすべて不合格。合格したのは抑えの神奈川大学だけでした・・。浪人は親から断固拒否されていました。 そんな私に追い討ちをかけるかのように周りの友達はほとんど第一志望に受かりました。『自分の努力が皆より足りなかったんだ、仕方ない』と自分に言い聞かせつつもやはり『なぜ自分だけが・・・』という思いは消えず落ち込む日々が続きました。周りの友達は私に対して変に気を使わず『神大行ってもお先真っ暗だな(笑)』と冗談混じりに言いましたが私はムッとするどころか私自身もそう思っていました。実際私の周りでは神大の評価はあまりよくありませんでした。 すると先日父親と言い争う事がありました。私がいつまでも受験のショックを引きずっていたので頭にきたのでしょう。『今の世の中大学名だけで入れる会社なんかどこにもないんだ、神大で頑張って成功した人もたくさんいるんだ、受かった周りの奴らを見返してみろ』と言いましたが私はどうも納得がいきませんでした。 そこで、皆さんに質問したいのですが、本当に今は実力社会で大学名は就職に少ししか関係しないのですか?また、他の大学院に進学する場合は大学名はどのくらい影響するのでしょうか? ※神大生、神大卒の方へ 気分を害される事があったら本当に申し訳ありません。 先輩方からのお話(お説教でも構いません)を頂けたらありがたく思います。

  • 早大社会科学部か一浪か・・・

    タイトルの通り悩んでいます。一浪なら早大商以上を目指します。 本当は商・経営学を専攻したかったのですが、社会科学部でも浅くではあるがそれらが履修できると聞いたので悩んでいます。ただ社会科学部では浅い分広く学ぶことができるそうです。(商法や証券取引法、産業心理学等です。これらにも興味はあります) 浅い学問は社会に出て役立つのでしょうか?また一浪すると就職は厳しいのか?など気になることは山ほどあります。早大生や卒業生、企業の人事関係者の方々にお答えいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。 ちなみにどちらの学部に行こうと勉強はがんばります。

  • どこの大学がいいでしょうか、迷っています。

     上智と中央の法律に合格しました。来週はじめに早稲田の法律の発表があります(これは、合格するかどうかあやしいですが・・・・)。  後、首都大の法律の試験も残っていますが、模試では、B判定をもらっています。  さて、お聞きしたいのは、早稲田の発表の前に上智と中央の入学手続き期限がきてしまうので、どちらかに手続きをしなくてはいけないのですが、どちらがいいでしょうか。  また、もし早稲田も首都大も受かったら4校の内、どこに入学すればいいでしょうか。  まだ、どんなことを勉強したいとかどんな仕事をしたいとか具体的に決まっていないので、大学に入ってから考えたいのです。  大学や学生の雰囲気とか、就職の様子などどんなことでもいいので判断の材料になることを教えてください。よろしくお願いします。

  • 浪人か妥協か・・

    はっきり言って悩んでます。 センターがひどかったのを始め、私大の結果も出始めてますが・・・ 【質問が長いので、どなたか補足要求お願いします】 _____________________________ 同志社・早慶・阪大・東北、これから結果の出るところが受かればそこに行く予定ですが、【仮】に全て落ちた場合、どうしようかというものです。 一応、選択肢は下のどれかです。いろんな見解から皆さんのお考えをいただきたいです。 (1)公認会計士や税理士が目的なので、大学に行かず、大原など専門学校に通うこと。全日制の場合、特待で授業料免除なれる可能性高いです。(特待の採用の問題見ましたが、9割近く取れる内容でした) (2)現在受かっている東京経済大に入学+ダブルスクール (3)浪人し、予備校へ通う(おそらく僕の性格考えると、宅浪だとモチベーションが下がるので予備校通います)

  • 可愛い子多い大学は

    女子大抜きで可愛い子とか多い大学って何処ですか? 東大は抜きでお願いします。 しょうもない質問ですいません(^-^: