• ベストアンサー

漫画家養成専門学校について

漫画家養成専門学校って どこにあるんですか?

noname#11037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今、漫画専門学校に通っている者です。だいたい、漫画養成の専門学校は新宿などの都心にある事が多いです。認可されて交通費などが学割になるデザイナー学校や、認可されていない、授業に漫画のみを教えてくれる、専門学校、私は二つの専門学校に行った事がありますが、最初の有名なY学院は、体験入学に行った時授業風景が全然違い、授業を受けているというよりは、毎日プリントを配られて、それを授業内にやり、出来なかったら宿題という、通信教育と同じ所でした。もう5年位昔のことなので今はどうなっているのかはわかりませんが・・・・先生もあまりやる気というか、私の友達もその先生のおかげで、もう漫画を描かなくなってしまいました。ちなみに、今、行っている学校は最高に勉強になる学校です。少人数制の所が気にいっています。やる気があれば、どこでも大丈夫というのは間違ってはいないかもしれませんが、先生、生徒や人との出会いは、漫画家になるうえで重要だと思います。学校に入って真剣に漫画家になりたいのでしたら、自分の足と目で色々見るのが一番だと思います。ネットで色々検索してみて、電話して行ってみるのがいいと思います。

参考URL:
http://www.mangajuku.co.jp/
質問者

お礼

やっぱり自分の目でちゃんと見て 自分にあった学校を選ぶのが大切ですね。 とても参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• smzsmz
回答No.1

貴方の住んでいる地域が不明ですので 検索結果だけ貼っておきます。 ”アニメ””マンガ””専門学校”等で検索して下さい。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/OTitles?qt=%A5%A2%A5%CB%A5%E1%A1%A1%C0%EC%CC%E7%B3%D8%B9%BB&SUBMIT=+%B8%A1%BA%F7+&lk=noframes&
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

質問者

補足

熊本県に住んでます。