• ベストアンサー

NHK受信料の引き落としを停止したい

現在NHKの放送受信料を郵便局からの引き落としにしていますが、停止したいのです。 別に今まで支払った分を取り戻そうとは考えていません。 今度の引き落としまでにやめたいのです。 どうすればよいのか、お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

口座から引き落とされてるのですよね。 ならその金融機関に引き落とし廃止をすればいいのです。 通帳。印鑑・身分証明を持って窓口に行きましょう。

その他の回答 (3)

• hekopeko
回答No.4

金融機関へ行って手続きすれば,直ぐ停止できます。 他の方法としては,残高の無い他の口座へ引き落とし口座を変更することです。

• mak0chan
回答No.1

>どうすればよいのか、お分かりの方、教えてください。… テレビを処分するか、アンテナを、NHKの映らないものに取り替えることです。ただし、後者ができるのは、地域が限られます。