• ベストアンサー

熟れ過ぎたアボガト

kyou1の回答

• ベストアンサー
  • kyou1
回答No.2

お店に売っているアボガドはさまざまで、茶色く熟したものから、緑色の硬い皮で覆われたものなどがあるのですが、一般的に食べごろと言われているのが茶色くなった皮で、皮を指で押すと少し柔らかいくらいがおいしいとされています。つまり、中身を取り出して、周りがバター状になっているぐらいが一番いい状態です。全く熟されていないものは食べられるものではありませんから、himurozunkoさんの買われたアボガドは別に悪いものではないと思います。 話はそれましたが…私の好きなアボガド料理は 1)薄くスライスしたアボガドをわさび醤油で食べる 2)メキシカンタコス アボガドを潰しサワークリーム、レモン、塩、胡椒を混ぜる。 トルティーヤにひき肉を炒めたものや、レタスなどをはさみ一緒に食べる。 http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/recipe1/index.shtml 3)ポテトサラダなどに混ぜ合わせる。 アボガドのくせをマヨネーズが消してくれるので比較的食べやすいと思います。

himurozunko
質問者

お礼

ポテトサラダでいいんですね・・・助かりました!! お二人のおかげで、捨てずに済みます!!ありがとうございました。 うすくスライスがポイントなんですね。。