• ベストアンサー

チョコもらって・・・・・・

バレンタインにチョコレート。 男の方は貰うと嬉しいものですか? 迷惑だと思うときってないのか、 とふと思いました。 こんな風に渡されると嬉しい。 こんな風だとちょっと勘弁。 こんな人からだと、もらいたくなかったなあみたいな。 そんな事があった方の意見を聞きたいです。 ホワイトデーのお返しが、 めんどくさいなあとか思う人って、 いるのかなと、 女の私にはわからないので、 時間のある方、回答おねがいします。 なんか男の方に失礼な質問になってしまって、 ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.3

たまたま見ていた質問にmikanzu_spさんのお名前を発見し、そしてこのご質問も発見してしまいました☆ 直接的な回答ではありませんが、毎回ご質問に挙げられている彼にチョコを渡すか迷ってらっしゃるんですよね? 他の質問でご回答されてるように >素直に真っ直ぐに何の小細工なんかもせずに、 >ぶつかってきてはどうでしょうか。 >本命チョコをばしっと渡してきては。 とご自身が仰ってる言葉をそのままmikanzu_spさんに言いたいですね。 mikanzu_spさんが彼の事好きなのは彼も知っていて、彼もmikanzu_spさんから貰えるものだと思ってると思います。 mikanzu_spさんだって彼にあげたいんですよね? だったらあげましょう!! W・Dの事は彼が考えます。 mikanzu_spさんはmikanzu_spさんがしたい事をすればいいだけです。 そこまで彼の気持ちを考える必要も無いと思います。 「今でも変わらず大好きなんです。」 その気持ちをチョコに込めましょう☆ 彼から何らかの返事がもらえるかもしれませんよ!! 思い遣りの気持ちとどうしたらウマクいくかを考えてこの質問をされたんだと思いますが、まずは自分がどうしたいかを一番に考えるべきだと思います。 余り考えすぎると消極的になって動けないままですよ。 彼との更なる進展がこのV・Dを境にある事を心から願っています☆

mikanzu_sp
質問者

お礼

またもやMotherhoodさん!!! もう待ってましたって感じですw 自分の回答って自分への回答になることって、 本当に多いんですよ。 自分ががんばれよーって感じですよねw 人には言っておいて、 自分はこんなに迷ってってバカみたいです。 2月になっても全くチョコなんかまあいっかみたいに思ってたけど、 今週の終わり辺りから やっぱあげようかなあと迷いはじめました。 友だちにも気持ちがバレてるぶん、 もらえると思ってるはずだよ~なんて言われて、 あげたい気持ちが倍増しました。 いつまでも足踏みばかりの自分に、 さいきん呆れてます。 夜になったり、 飲んだ後とかの、 一人になる時間に、 何やってるんだろうとか思っちゃいます。 彼は甘いものが好きなんですよ。 お菓子を食べては報告してきたり。 おいしいチョコレートを薦めると、 食べて感想も教えてくれます。 これはもう渡さないと、 Motherhoodさんも呆れちゃいますよねw 今回ばかりは、 相手の気持ちは考えすぎないで、 自分の思いのみで渡してみようと思います。 出会いから、きっかけ作り、 食事とかまでは、 積極的だったんですよ。 自分でもびっくりするくらいにビックリに。 明日はいいチョコを探しに旅に出ます。

mikanzu_sp
質問者

補足

Motherhoodさん及び、他の皆様へ。 ちゃんとチョコ渡してきました♪ 彼の仕事が終わった後に、 渡すものあるんだって言っておいて、 待っててもらいました。 朝方の今は5時ですけど、 渡して爽快感です!!!! 今までの何度かあった時と比べたら、 何故か今日はすごい普通にいられました。 話も数分できて、 幸せです。 今回は改めて告白とかはしないで、 バレンタインだからチョコレートって、 ちゃんと笑って渡せました。 有名なチョコを渡したら、 彼は有名なチョコだって事に、 気付いてくれてそれもまた感動でした。 全然迷惑そうでもなかったし、 あげてよかったです。 皆さんの回答に勇気付けられて、 また一歩前に進めました。 Motherhoodさんには、 本当に何度も何度も助けてもらって、 ありがとうございました。 これから先はどうなるか分からないけど、 彼のいる時間にまたお邪魔してみようと思います。 日頃のメール交換でも1ミリづつ、 わずかですが進んでいた事が分かり、 気持ちがあったかいです。 バレンタインはこれからですけど、 他にも渡そうと思ってる人にも、 がんばって欲しいと陰ながら応援しています。

その他の回答 (3)

noname#16580
noname#16580
回答No.4

良かったですね♪ 私も私の事のように嬉しいです!! 他のご質問も拝見しましたよ。 私は男ではないので回答しませんでしたが^^; そのご質問からもmikanzu_spさんのホクホクな笑顔が窺えるようでした。 mikanzu_spとお会いした事も無いけれど、私はmikanzu_spさんの人柄が好きですね☆ 純粋で前向きで優しくて明るくて、文章だけですが裏表の無い性格だって分かります。 きっと彼もmikanzu_spさんに惹かれてると思いますよ~!! 1ミリだって1メートルだって一歩は一歩。 mikanzu_spさんの頑張りが前向きな気持ちが確実に彼に伝わって進んでるって思います。 彼もニヤニヤしながらmikanzu_spさんを思い出しながらチョコを食べてるんだろうな~♪ 羨ましい!! これからの更なる発展願ってます☆ そのときも是非ご報告を・・♪

mikanzu_sp
質問者

お礼

こんなにも親切にいろんな視点から回答くれるサイトがあって、 何度も救われました。 Motherhoodさんには、 本当に感謝しっぱなしです♪ どんな一歩でも、 進んだ事には変わりないって言葉。 うれしかったです!! 少しでも、自分に心が動いてくれていたらと、 考えたらすごいうれしいですねw これから、どう進むか、 報告もかねて、 また質問させていただく時には、 よろしくおねがいしますw

  • tee-tan
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

こんにちは。 僕も貰うこと自体は嬉しいと思います。 質問者さんがどう気持ちを受け取って欲しいかにもよると思いますが、 義理でしたらさっぱりと「いつも有難う」 などと当たりさわりない言葉と一緒に理想かと思います。 本命で、迷惑がられる心配があるようなら さりげなく渡し、「お礼はご飯でいいよー」ぐらいのノリはどうでしょうか? で食事でもすれば雰囲気で相手の気持ちも判りやすいかと。 本命なのに「はいこれ」ぐらいでは義理だと思われるでしょうし その後の発展が大きく望める関係ならばご飯にでも誘って 渡せば本気なんだなと伝わると思います。 もしも質問者さんが学生さんだったらちょっと違うかもしれませんが こんなところでしょうか?

mikanzu_sp
質問者

お礼

もらう分には嬉しいんですね♪ それはいい事をききました。 渡したいのは本命しかいないので、 ちょっと迷っているけど、 がんばってみようかなと思います。

  • 2004vegas
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.1

基本的には誰にもらってもうれしいでしょう。 ただ、告白付きだと困る場合もあります。 告白する場合は、前もってリサーチして、勝ち目がある場合のみ告白したほうがいいと思います。 振られてしまって、会うのも、話すのも気まずくなることが多々あります。

mikanzu_sp
質問者

お礼

渡す分には気持ちもわかりますよね。 あえてそこで気持ちを分かってもらっておいて、 告白はきちんと勝ち目のある場合のみ、 面と向かっての方がいいって事ですかね。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • 出張の場合の義理チョコ

    入社して初めてのバレンタインデーです。 男だらけの職場です。女:男が1:15くらいです(派遣さんを入れるともっと比率がひどくなります) バレンタインデーの義理チョコがあるのかも不明なのですが、、、 風のうわさで大容量のお菓子を放置らしいです。 そして私は建国記念日(11日)から14日まで出張⇒直帰です 私以外の女性は年齢も近くそれなりに長く働いているし仕事内容も同じなので仲良くしています。ので、近づきにくいというか・・・・・・ 女性のみなさん (1)バレンタインデーに義理チョコはあげますか? (2)もし当日社用で留守ならどうしますか? (3)バレンタインデーが休日の時はどうしますか? (4)私みたいに11~16まで会社に行かないときはどうしますか? あげるの面倒だけどホワイトデーに気まずいかなと思ってしまいます・・・・(お返しを期待しているわけではなく、返す男の人がです) 女性社員にきこうとは思うのですが、タイミングが・・・ 参考までに教えてください。

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?