• ベストアンサー

世の中のHPの数。

世の中にHPってどれくらいの数があるんでしょうか? とりあえず日本で。 私は、過去に作ったのがまだ消されずにあったり、 プロバイダーからもらったのが、予備でいろいろして いたりするので、3つ持っています。 あと、どれくらいの人が、更新をせずにあきらめて いるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

すみません、回答にはならないのですが、 その質問に答えられる人はこの世に居ないかと・・・。 まぁ、推計は時々発表されますが、正確性はどう言う推計を 行ったかにもよりますし・・・。 ちなみに、総務省情報通信政策研究所で行った WWWコンテンツ統計調査によれば、 2004年2月の段階で8590万ページだったそうです。 http://www.soumu.go.jp/iicp/chousakenkyu/data/research/survey/telecom/2004/2004-1-02-1.pdf

happy_books
質問者

お礼

まぁ、そうでしょうね。 index.htmlも必ずtopページだけとは、限らないし。 8590万ページ、ブログも含めれば1億HP時代に なるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Zero-Wing
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

数はちょっとわからないんですが、Googleのトップページ(http://www.google.co.jp/)の下部に、Googleがいま検索できる総数が書いてあります(これ書いた時点では8,058,044,651ページ)。一応世界でも有数の検索エンジンですので、ある程度の割合のページを網羅していると思われます。ただ、あくまでページ数であり、サイト数はわかりません。あと、ちょっと調べてみたら、情報の信憑性がまったくわかりませんが、日本では3000万以上とか書いてあるところがありました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
happy_books
質問者

お礼

8,058,044,651ページってのは、解析したhtmlの事 なんでしょうね。 でも、おそらく3000万以上のHPがあるんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外でのHPの更新について

    海外でHPを作成し、更新したいと思っています。 そのためには、現地のプロバイダーに加入するしかないのでしょうか? 現地のプロバイダーに加入しないで、日本のプロバイダーを使ってHPを更新できないでしょうか? 現在は、YAHOO!BBに加入してして、HPを作成しています。 違法サイトの作成・更新ではありません。 よろしくお願い致します。

  • HPの訪問者数増加について

    会社のHPの管理をしています。 オンラインショップを開設していて、そちらは月に1回程度更新しますが、HPの方はほとんど更新することがありません。とても売上を伸ばそうとしているとは思えない状況なのですが、アクセス解析を見ると訪問者数は右肩上がりに増加しています。 近々HPのリニューアルをすることになり、上司から、何故訪問者数が増加しているのか調べろと言われています。 わたしの見解では、HPを開設していて、商品のパッケージにURLを載せている以上見にくる人は必ずいて、1度見て2度とこない人もいればリピーターになる人もいるわけで、月に3000ほどのアクセス(自分のブログでさえ月1万ありますので企業で3千って少ないですよね・・・)の中に1割弱ほどのリピーターが出るゆえに毎月訪問者数が増えるのだと思うのですが・・・ このまま自分の意見だけ説明しても納得してくれないような上司です。 こうだからこうである、みたいなマニュアルのようなものがありましたら教えてください。

  • 世の中で一番数の多い動物は?

    今の世の中で一番数が多い動物は何でしょうか。種類が多いのではなく、数が多い動物を教えてください。但し、動物といっても、プランクトンなどの人間の目に見えにくいものは、除外していただきたいです。「ミジンコ」くらいでも除外。ちなみに、私は「蟻」だと思います。いや「あぶらむし」かな?

  • 世の中、ちょろいものさ

    世の中、ちょろいものさ   ・・・と思っていそうな人は、誰ですか? 現在過去、有名人知人、実在架空も問いませんし、個人でなく職種などでも結構です。

  • 【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】

    【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】 世の中の知らないことを知るのは楽しい 世の中の知らないことを学ぶのは楽しい。 どちらの日本語の方が正しい日本語ですか? これらをひっくるめて言い換えると何と言いますか?

  • HPのページ数

    カテゴリが適切ではないかもしれませんが。 ひとつの疑問に頭が混乱&この先どのようにすればいいのか判断がつかないので教えてください。 現在作成中のHPの容量は、使用可能容量(プロバイダ)いっぱいまでにはまだまだ余裕があります。 (使用可能容量の空きは残り95%) ですから、容量の話ではないのですが。 作成を進めるうちにページ数がドンドン増えていく気がします。 スクロールで下のほうまで長すぎるのは、自分がネットを利用している体験から出来ればしたくないと考えています。 現在、作成途中(作成済みなものはアップしてます)の段階で、全部で10ページほど。 これが近いうちに倍以上になりそうです。 皆さんはHPを作ってて合計何ページほど作成されているのでしょうか? (フレーム利用で作成しているので、HP内で迷路にハマることはないと思います。フレームにすべての項目があって、そこから各ページにリンクで行けるようにしてる) 商用ではなく、個人のHPなので平均というのはおかしい表現ですが、どのくらいのページ数が普通なのかな?と・・・。 教えていただければ幸いです。

  • HPの順位

    ネット検索にてHPの掲載順位はどのように決まっているのですか? 閲覧者数? 更新数? もし更新数であれば、その日数なのか、単純に更新回数なのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この世の中について、皆さんの意見を聞きたいです。

    別に、考える必要性はないのですが、 やっぱり人生を生きていく上では一度は考えたことのあることではないでしょうか? よかったら、皆様の意見をききたいです。 聞きたいことはといいますと この世の中についてです。 この世の中は、すべて、上下関係が存在します。 家族、学校、会社、国、そして動物。 弱いものは、強いものに負かされ、その一生を終えていく これは自然の摂理だと思います。 その中でも人は、強い動物から身を守るため群れをなして 助け合って生きて来たとおもうのです。 そして今、人は数という強さを手に入れ、この地球上にあふれかえって います。 その中でまた、人は人に順位を付け、強いものが、金のあるものが この世の中を創っているのだと思います。 そんな中、日本はいじめだの、男女平等だの、解雇がどうのこうのだのと、社会問題で、マスコミに踊らされてる人々を見て、なんか日本ってくだらない国だなと思いました。 ただそれだけです。 口ベタなので、ボキャブラリーないので、 もしよければ賛同していただける方、僕のこの気持ちを共有という形で すっきりさせていただきたいです。 皆さんはどう思いますか?この世の中のことを・・・

  • HPが検索エンジンにひっかからない

    プロバイダーがbiglobeだったころには、biglobeのサーバーにHPをアップしていました(有料) そのころは、HPを閲覧してくれる人の数も多く、 簡単なキーワードでも検索エンジンにひっかかっていたようです。 3,4ヶ月前にプロバイダーを変えたのを機に、 HPも無料のものに変えました。 (中身はそのままで、URLだけ変わりました) その後ピタッとHPを見た人からのメールが来なくなりました。 カウンターが作動しなくなってしまって、閲覧者数もわからなくなってしまいました。 私のHPのアドレスがわからなくなったという知り合いが、色々なキーワードで検索をしたらしいのですが、検索エンジンに引っかからないらしいのです。 検索エンジンの上位にひっかかるしくみがよくわからないので、対策がわかりません。。 何かよい案があったら教えてください。 仕事関係のHPなので、困っています。

  • HPの更新ができない、、、、

    HPビルダ2000ーでHPを作っているんですが、 最近になってADSLに加入し、ルータとPCとをLANで 結んでネットに接続するようになってから、HPビルダーの 更新用ウィザードからの更新が出来なくなってしまいました。 転送先のサーバ、パスワードなどはそのままにしているんですが、 何処をどう設定しなおしたらよいか分かりません。 どなたか分かる人いらっしゃいますでしょうか。 ADSLはイーアクセスの回線共用タイプ。 ルータはSUMITOMO ELECTRICのTE4121C。 HPビルダーは古いんですがIBMのHPビルダー2000です。 プロバイダはsannetを使ってます。