• ベストアンサー

世の中のHPの数。

世の中にHPってどれくらいの数があるんでしょうか? とりあえず日本で。 私は、過去に作ったのがまだ消されずにあったり、 プロバイダーからもらったのが、予備でいろいろして いたりするので、3つ持っています。 あと、どれくらいの人が、更新をせずにあきらめて いるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.2

すみません、回答にはならないのですが、 その質問に答えられる人はこの世に居ないかと・・・。 まぁ、推計は時々発表されますが、正確性はどう言う推計を 行ったかにもよりますし・・・。 ちなみに、総務省情報通信政策研究所で行った WWWコンテンツ統計調査によれば、 2004年2月の段階で8590万ページだったそうです。 http://www.soumu.go.jp/iicp/chousakenkyu/data/research/survey/telecom/2004/2004-1-02-1.pdf

happy_books
質問者

お礼

まぁ、そうでしょうね。 index.htmlも必ずtopページだけとは、限らないし。 8590万ページ、ブログも含めれば1億HP時代に なるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• Zero-Wing
回答No.1

数はちょっとわからないんですが、Googleのトップページ(http://www.google.co.jp/)の下部に、Googleがいま検索できる総数が書いてあります(これ書いた時点では8,058,044,651ページ)。一応世界でも有数の検索エンジンですので、ある程度の割合のページを網羅していると思われます。ただ、あくまでページ数であり、サイト数はわかりません。あと、ちょっと調べてみたら、情報の信憑性がまったくわかりませんが、日本では3000万以上とか書いてあるところがありました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
happy_books
質問者

お礼

8,058,044,651ページってのは、解析したhtmlの事 なんでしょうね。 でも、おそらく3000万以上のHPがあるんでしょうね。 ありがとうございました。