• 締切済み

神奈川県藤沢市の賃貸住宅

はじめまして。 四月から、藤沢市で仕事をすることになりました。 そこで今、部屋を探しているのですが、 藤沢のことはまったくわからないので、 教えていただきたいと思います。 ちなみに、条件といたしまして。 1.静かなところ(閑静な住宅街など) 2.車を使うので、駅から遠くてもかまわない。(遠い方が家賃安いですよね。) 3.家賃は駐車場などいろいろ込みで8万以内。 4.治安の良いところ。 以上のような条件です。 藤沢市といっても、広いと思いますが、 よろしくお願いいたします。 自分自身が、田舎の静かなところでずーっとすごしてきたので、 特に静かなのんびりしたところを探しています。 藤沢市だけでなく、近隣の市でも結構です。 また、藤沢市の良い不動産屋なども 教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• isamaru
回答No.4

#3の方がおっしゃっていたように、大庭辺りがよいと思います。 東海道線の南側(海側)は海まで簡単に出られるので人気が高く、家賃は高いです。道も狭く、週末は渋滞で車より自転車が早かったりします。 大庭は最寄り駅が辻堂です。駅からバスで10分くらいですが、ちょっと坂があるので自転車はきついです。 スーパーはジャスコと東急ライフがあり、夜遅くまでやっているので便利です。ファミレスやコンビにが少ないのがネックですが・・・。 不動産屋は湘南モールFILLに入っている「センチュリー21」が親切でしたよ。条件にあった物件があると定期的に連絡をくれます。 モールの中なので駐車場もあるし、訪れるには便利です(駐車場は無料です) 藤沢は基本的に治安はいいと思いますよ。夏の夜中はオートバイが連なって走ったりしてますが、皆さんスルーなので・・・。

回答No.3

藤沢でそのような条件だと、湘南台駅から車で15分くらいにある、大庭・石川・ライフタウン方面はいいかもしれません。 辻堂と湘南台の間って感じです。 住宅街で、夜は静かです。 家賃も、安いですよ。駐車場を入れても8万出せば普通に借りられる物件も多いと思います。 あとは、茅ヶ崎なんかも駅から離れると、静かですし家賃も安くなります。

noname#20106
noname#20106
回答No.2

藤沢のヨーカドーの中にある不動産屋さんの人が大変親切な方でした。寝具売り場の近くにあったと思いますが、名前は忘れました。以前、お世話になり、とても好感の持てる人でしたよ。 ある程度、ご自分の希望を言えば、我儘言っても、親切に応えてくれるはずです。是非、行ってみてください。 業者によっては、早く返事をしてくれないと、物件はなくなりますなんて言う所もありました。そういう所はあえて、ノーサンキューと言って下さい。

• smys0463
回答No.1

車を使う状況がわかりませんが、駅より南側(江ノ島方面)は結構渋滞します。と市民病院の回りも!。辻堂方面はよくわかりません。でも結構いい所ですよ、奥の方は畑ばっかりだし。あんまり回答になってなくて申し訳けありません。