• 締切済み

神奈川県藤沢市の賃貸住宅

はじめまして。 四月から、藤沢市で仕事をすることになりました。 そこで今、部屋を探しているのですが、 藤沢のことはまったくわからないので、 教えていただきたいと思います。 ちなみに、条件といたしまして。 1.静かなところ(閑静な住宅街など) 2.車を使うので、駅から遠くてもかまわない。(遠い方が家賃安いですよね。) 3.家賃は駐車場などいろいろ込みで8万以内。 4.治安の良いところ。 以上のような条件です。 藤沢市といっても、広いと思いますが、 よろしくお願いいたします。 自分自身が、田舎の静かなところでずーっとすごしてきたので、 特に静かなのんびりしたところを探しています。 藤沢市だけでなく、近隣の市でも結構です。 また、藤沢市の良い不動産屋なども 教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • isamaru
  • ベストアンサー率61% (32/52)
回答No.4

#3の方がおっしゃっていたように、大庭辺りがよいと思います。 東海道線の南側(海側)は海まで簡単に出られるので人気が高く、家賃は高いです。道も狭く、週末は渋滞で車より自転車が早かったりします。 大庭は最寄り駅が辻堂です。駅からバスで10分くらいですが、ちょっと坂があるので自転車はきついです。 スーパーはジャスコと東急ライフがあり、夜遅くまでやっているので便利です。ファミレスやコンビにが少ないのがネックですが・・・。 不動産屋は湘南モールFILLに入っている「センチュリー21」が親切でしたよ。条件にあった物件があると定期的に連絡をくれます。 モールの中なので駐車場もあるし、訪れるには便利です(駐車場は無料です) 藤沢は基本的に治安はいいと思いますよ。夏の夜中はオートバイが連なって走ったりしてますが、皆さんスルーなので・・・。

回答No.3

藤沢でそのような条件だと、湘南台駅から車で15分くらいにある、大庭・石川・ライフタウン方面はいいかもしれません。 辻堂と湘南台の間って感じです。 住宅街で、夜は静かです。 家賃も、安いですよ。駐車場を入れても8万出せば普通に借りられる物件も多いと思います。 あとは、茅ヶ崎なんかも駅から離れると、静かですし家賃も安くなります。

noname#20106
noname#20106
回答No.2

藤沢のヨーカドーの中にある不動産屋さんの人が大変親切な方でした。寝具売り場の近くにあったと思いますが、名前は忘れました。以前、お世話になり、とても好感の持てる人でしたよ。 ある程度、ご自分の希望を言えば、我儘言っても、親切に応えてくれるはずです。是非、行ってみてください。 業者によっては、早く返事をしてくれないと、物件はなくなりますなんて言う所もありました。そういう所はあえて、ノーサンキューと言って下さい。

  • smys0463
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

車を使う状況がわかりませんが、駅より南側(江ノ島方面)は結構渋滞します。と市民病院の回りも!。辻堂方面はよくわかりません。でも結構いい所ですよ、奥の方は畑ばっかりだし。あんまり回答になってなくて申し訳けありません。

関連するQ&A

  • 神奈川県藤沢市の賃貸

    ただ今藤沢市に引っ越しを考えています。 不動産のホームページで調べたのですが、 実際住まれてたり、くわしい方にお尋ねしたく 質問させていただきました。 一人暮らしで仕事先は横浜です。 候補としては、 JR藤沢、辻堂、善行、湘南台、藤沢本町を考えています。 条件としては、 ・1K ・オートロック ・バストイレ別 ・フローリング ・周辺の治安の良さ ・駅から徒歩15分くらい を希望しています。 この条件での相場はいくらくらいなのでしょうか? 私としては共益費込みで5.5万円が限界なのですが、やはり厳しいのでしょうか? また、オススメの地域がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 神奈川県藤沢市の住宅状況について

    この春、藤沢駅前の企業へ就職することになり、 藤沢市への引越しを考えています。24歳の男で独身です。 藤沢へは何度か足を運んでいるのですが、 やはり藤沢市は広く、市内各地の雰囲気や、 交通事情、生活事情がほとんど分からないので、物件探しも手探り状態です。 そこで、市内の住宅状況について教えていただきたいと思います。 下記のような地域を探しています。 ・藤沢市内 ・車は運転できないので、最寄の駅までバス、自転車、徒歩などで20分以内に行ける所。 ・静かで、交通・工場などの騒音が少ない住宅地。 ・簡単な買い物(食品や生活必需品)や病院に苦労しない所。 ・家賃は、おおむね6万円以内を考えています。 このような地域を探しています。 過去の質問も参考にしてみましたが、 条件が少々異なるので、あらためて質問させていただきました。 みなさまのアドバイスを、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 神奈川県藤沢市

    はじめまして。 藤沢市に引っ越そうと思っていますが、 賃貸住宅についてお伺いしたいと思います。 藤沢駅から徒歩15分以内、 2LDK以上、アパート・マンション問わず、 ペット可の物件を探していますが、 このような物件の相場はいくらくらいでしょうか? できれば共益費込みで10万以内で見つけたく思っていますが…。 また、上記のエリア内で 住むのにおすすめのエリアはありますでしょうか。 お勧めの理由も添えて 教えていただければ幸いです。

  • 神奈川県賃貸情報

    毎日、神奈川県賃貸情報を見てて思うのですが…横浜中心寄り(相鉄線星川駅)だから高いって訳じゃないんですね 例えば…山下町とかみなとみらい周辺でも、駐車場代が少し高い位 藤沢市や相模原市は、お安いですが、それぞれ駅徒歩が近くなれば高いです 神奈川県は、駅に近い所が高いんですか?

  • さいたま市北区日進町付近の賃貸について

    転勤のため、急ぎ、さいたま市北区日進町付近で、アパートを探しています。 【最寄】宮原駅 上尾駅 【家賃】55,000(駐車場込みもしくは近隣駐車場)  【物件】マンション/アパート 【間取】1K/1DK 【備考】築年数20年以内  土地勘が全くありません。大手不動産屋さん以外に、良い物件を紹介してくれる不動産屋さんなどの情報もあればあわせてお願いします。40代男性です。

  • 神奈川県藤沢市のおすすめの産婦人科を教えて下さい。

    おはようございます。 神奈川県藤沢市でオススメの産婦人科を教えて下さい。 引っ越してきたばかりで、近所に知人もまだいないので、全く情報がありません。その上初めての妊娠で、不安で一杯です。ちなみに自宅は藤沢駅のそばなので、駅周辺か、車で30分以内で行けたらBESTなのですが・・・・・。

  • 明石市の賃貸住宅について

    明石市で賃貸住宅を探しています。 とりあえず『とくゆうちん』から探していますが、いい所があれば教えてください。 希望事項 3LDK、65m2以上、JR駅10分以内、家賃8万円以内 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内で家賃11万円前後の物件・・。

    お世話になっております。 今春結婚することになり、彼の勤務先の神奈川県へ引越す事になりました。 彼の勤務先は、藤沢市内なのですが、本社は品川にある為、用事があれば品川へも行かなくてはいけません。 そこで・・・どこに住めばいいのか悩んでいます。 私の希望としては、私は田舎育ちで都会に慣れていないため、出来ればほのぼのとした雰囲気のある街がいいな~と思っています。 その他の条件として、 ●藤沢、品川まで電車で通いやすい路線(1時間前後) ●2DKの相場が11万前後 ●駅から徒歩15分以内 ●スーパーや、ドラッグストアなど、自転車で行きやすい ●治安がいい 以上かな・・。言えばキリがありませんので(笑) 私は今まで一度も一人暮らしをした事がありません。もちろん、神奈川県の住宅情報なんて、何一つ分かりません。 彼も、関東出身とはいえ、神奈川県には詳しくないみたいで、二人で迷っています。 皆さん、どうかお力を・・・・(泣) 宜しくお願いします☆

  • 名古屋市の賃貸住宅について教えてください

    9月から名古屋市に引っ越すことになりました。勤務地は地下鉄の丸の内駅、久屋大通駅周辺です。2LDK~3LDKで家賃は10万~12万ほどで探しています。名古屋についての土地勘が全くなく困っております。そこで、治安等の住環境を踏まえて住みやすい地域を教えて頂けないでしょうか。また、不動産会社を通して探したいと思っていますので、名古屋での取扱物件数の多い会社を4~5社程教えてきた頂ければ幸いです。どうか、よろしくお願い致します!

  • 神奈川県藤沢市(近隣の市でもOK)の爆安スーパーを教えてください

    スレタイどおりです。 検索サイトだとナカナカヒットしなかったり、欲しい情報が出なかったり。 (探し方がまずいのか下手糞なのか) 神奈川県 藤沢市(近隣の市OK)の爆安(激安)スーパーを教えてください。 (ダイソーとかOKストアは知ってます。) 就職したらスーパーマーケットとは縁遠くなってしまいました。 (休憩のお菓子や買うくらいしか行かなくなったsagara^^;) 出来れば、「どんな物が売ってるのか」や「最寄り駅等のアクセス方法」も書いていただけると嬉しいです。 もしあればHP等も・・・ 来月1日から一人暮らしをするので、参考にしたいです。 よろしくお願いします。