OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JWCADで作図出来る最大線本数がたりない

  • 困ってます
  • 質問No.121209
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

EMSメモリが確保できていない為、最大線本数が足りない場合(スキャナーで読み込んでBMPからJWCADに変換した場合など)、JWCADが立ち上がりません。OSがWindows98までは問題なかったのですが、WindowsMEになって、CONFIG.SYSをみても何も出てこないので途方にくれています。方法があれば、わかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 70% (22/31)

建築資料館(参考URL)の一段目・五段目の『JW_CAD専用掲示版』で『EMS』で検索すると出てきます。
よくあるエラーみたいですね。
お礼コメント
mutina4441ojisan

お礼率 64% (9/14)

ありがとうございました。さっそくざっと読んでみましたが大変難しそうですが、
可能な事がわかりました。詳しく調べて挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-08-22 12:36:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

無理にMS-DOS版を使わなくても「JW-WIN」「HO-CAD」を使ってみてはいかがでしょう。

インターフェースの配置も似てるのですぐに慣れますよ。

既にWIN版をお使いでしたらスミマセン。。m(__)m

http://www.ath-j.com/jw_win/ ←JW-WIN
http://www.urban.ne.jp/home/hiroshio/ ←HO-CAD
補足コメント
mutina4441ojisan

お礼率 64% (9/14)

やはり無理でしょうか? JW_WINと高性能cad「フィルダー」も使っています
が、JW_CADだと軽くて手軽でFDにもある程度おさまるのが魅力で、離れられ
ません。HO_CADはインストールはしてありますが、まだ使ったことがありませ
ん。
投稿日時 - 2001-08-20 16:04:24