• ベストアンサー

VWトゥアレグが欲しい!

現在アルファスパイダーの現行型を乗っていますが、 度重なる故障と共に愛着は増したのですが・・ 5年ほどの付き合いにして、そろそろ大きな 車にも乗ってみたいと思っています。 マイナーメジャートラブル、ほんっとに沢山あり ちょっと疲れたのも大きいです。 予算やその他好みから トゥアレグV6に一番ほれ込んでいます。 そこで、現在オーナーさんがいらしゃれば ・ここがいい ・ここが気になる ・故障具合 個人的なご意見で結構ですので どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

既にご存知かも知れませんが、 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4699 http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=4699 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70101610369 ココのサイト↑などに、オーナレポートなどが載っているので、覗いて見てはいかがでしょうか。

tee-tan
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。 CG WEBなどのインプレしか見ていなかったので 生の声が見れてよかったです。 ほとんどの方が大満足されているのも◎でした。 購入への大きな後押しとなりましたので 感謝致します。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 10万キロの車ってまだ乗れますか?

    自分が乗っている車の事でぜひアドバイスをお願いします。 現在、平成5年頃の日産マーチ(今の一つ前の型でマイナーチェンジ前)をずっと乗っています。6年ほど前に付き合いが長いディーラーから中古で買ったもので、ATミッションで前オーナーも女性のだったため、比較的丁寧に乗ったものを自分も乗って来ました。 そろそろ買い換えようかとも考えていますが、特に故障も無く(前人の故障歴もありません)順調に乗れていますし、車が特別好きだという事も無いのであと数年乗っても良いと思っています。 ただちょうど走行距離が10万キロに差し掛かっているので、この頃の車の寿命や10万キロというのが引っかかり、安全性という面で疑問が残りです。ワイパーアームに少しサビが見られる等ありますが、愛着がある車なのでその辺りがクリアできれば次の車検を通そうと思っています。 ぜひご経験者様のアドバイスをお願いします。

  • フルモデルチェンジしたばかりの新車は不具合が多いの?

    スバルは特に、毎年改良を重ねて熟成させるという話を聞きました。 今、インプレッサに興味があります。昨年10月に年次改良が行われそろそろいいかなと思っています。 現行インプレッサオーナーの方に故障や不具合の程度をお聞きしたいです。 他の車のオーナーさんでも、こんな経験があったということがあれば、ぜひ参考にしたいです。 「欲しい時が買い時」ということは分かってはいるのですが、やはり少し気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 同じ年式のBMWに何年位乗ってますか?(オーナーの方)

    新車で買って、今年で7年目のE46の318iに乗っています。 その間、ご多分に漏れず小さな故障や部品交換をまめに行ないながら愛着を持って乗ってきました。 正直、トラブルが続いた時は途中で国産車に乗り換えようかと本気で思ったこともありましたが結果的に思いとどまり(やはり国産車には無い譲らない頑固なポリシーや造り等がしっかりしており、何よりそのブランドに魅力を感じるのも事実)、現在に至っています。 正規ディーラーで現行のE90も薦められましたが、ひと回り大きいので室内のガランとした印象を否めないのと、確かにエンジン性能や走りは向上したかも知れませんが本来のコンパクトが身上な3シリーズとはちょっとかけ離れた印象(擬似5シリーズ?)で正直、テンション下がりました。(ディーラーやオーナーさん、ごめんなさい!) 大きさといい、ほどよいスポーティーさやシックリくるインテリアといい、E46のバランスのとれた絶妙の車作りの方に今でも強く惹かれます。 自分としてはこれからも車検を受けながら10年、出来れば15年位は乗り続けたいと思っています。 新型車=必ずしも気に入る車ではないと思うのですが・・・BMWオーナーの皆さんはどの位のサイクルで乗り換えられてますか? または、同じ車にずっと乗り続けて(何年位?)おられますか?

  • BMW3シリーズのオーナーの方(以前含)

    現在BMWを購入を考えています。ただ様々な情報から、故障が多かったたり、また車検代、部品交換等の維持費が高額になるなどの不安な面も否めません。 どなたか現行型BMW3シリーズを5年以上オーナー経験のある方で、正直なところの維持費の金額等や故障等の感想をお聞かせ願えたらと存じます。

  • iPhoneシリーズの故障頻度について

    歴代iPhoneから現行iPhoneまでの故障頻度について質問です。 落とした、落とされた、水をかけた、かけられた、アップデート後に不具合が生じたなどの人為的故障ではなく、 普通に使用していて、不具合が生じたことはありますか? 生じたことがある場合、その機種を教えて下さい。 そして、それは無償でしたか有償でしたか? またどんな不具合でしたか? また、わかる範囲で構いませんが、その不具合は使い出してからどれぐらい経ってから起こりましたか? 現在、iPhone6を検討しています。 その際、保証をかけておくか迷っています。 と、言うのも、これまで何台か機種変更をしてきている中、 保証をかけていても、使ったことがありません。 割って困ったこともなければ、不具合で困ったことも、置き忘れも、盗難もありません。 通算すると、数万円捨ててきたようなものです。

  • 10万キロ超の多走行車

    今、乗っている車を買い替えようと思います。 ストリームの現行型がいいと思っています。 しかし、予算が乏しいため、走行距離を妥協し、10万超のものに狙いを定めたいと思っています。 今の車も18万キロ走りました。大きな故障はありません。ですので10万超でもいいと思っていますが、それでも多走行中古車になるので、ちょと心配です。 (今の車は新車からずっと乗っています) 10万超とかの多走行の車を購入された方に質問です。 購入後、トラブルとかはどうでしょうか? また、購入に際し、気を付けられたことなど、教えていただければ助かります。

  • モニター転用について

    現在、初期のwinXPホームベーシックを使ってます。 今回、本体をグレードアップして購入を考えています。 そこで、現在使用中のモニター(CRT)を転用したいと 考えています。(5年程度の使用なれどまだまだ十分使用可能) 破棄することは簡単ですが、愛着もあり、環境にも考慮すれば使えるもは使いたいと考えます。 メーカーに問い合わせたところ、本体接続へのコネクターピンは同じのようで取り付けることはできるようです。 ただ、メーカーいわく<動作検証、動作保証>は行っていないといっています。使用者の判断に任せるとのことのようです。 それはそれで、当然だと思っています。 が、しかし、全くの素人にはその判断さえつきかねます。 モニターの故障はしてもダメモトだと思ってます。 何がどう不具合(本体なのかモニター共なのか)を 生じるのか判断のしようもわかりません。 どなたかお知恵お願いできれば幸いです。 (TV機能、vistaへの転用は考えていません。)

  • アウディTTクーペについて

    アウディTTクーペのスタイルに一目ぼれし 購入を真剣に考えています。 ただ、少し冷静になってくると少し不安も出てきました。 外車の購入は初めてなんですが よく聞く話として、日本車では考えられない電装関係不具合とか、 ビビリ音、きしみ音も多いとか…。 ただ、TTはモデル末期という事でほとんどのトラブルは 解消されているのかなとも思いますが やはり、現行型新車でもある程度覚悟は必要でしょうか? アウディTTオーナーの方、またアウディに詳しい方 よろしくお願いします。

  • バリオス

    親のバイクが決まりそうです!しかしその物件 ・プラスチック部の色あせ ・パッキン老朽化 ・パッド0.5mm ・前泥除けがセンターから3mmほどズレている などは確認できました。色あせはひどいです。 しかも前オーナーはノーメンテで10000km近く走ってたくさいです。しかも、雨ざらしくさい! 錆びなんかは見当たりません。EGも元気でした。 こんなところなのですが、 ・バリオスで多い不具合、故障はなんでしょうか? ・中古のバリで多そうなトラブルは何でしょう。 うちの親は、「事故らない限り手放さない」と言っています。バリとは永い付き合いになりそうです。 息子としては、整備不良が原因で事故られるのは一番嫌です。だから、中古といえども、乗るならできる限り完璧なバイクに乗って欲しいのです。 整備の保証期間がないお店なので、親も私もさらに気合がはいっています!

  • シトロエン ってやっぱ故障多いですか?

    新しいC5が出て購入の候補として気になっています。 フランス車は乗ったことがなく、まわりにもユーザーは居ません。 気になるのはやはり大きな故障の有無です。 乗るからには10年は大きな故障無く乗りたいです。 もちろんマイナートラブルはある程度仕方がないと思っているのですが 特に足回りなど特殊そうなので心配です。 どなたかシトロエン(特に最近のモデル)を所有されている方で 経験談を教えてください。 ちなみに私は現在アウディA4を所有しています。