• ベストアンサー

「NICEDAYCLUB」という映画紹介冊子の小玉さんについて

その昔、平安堂という書店から発刊されていた「NICEDAYCLUB」という映画紹介冊子についてですが、その中で映画批評を行っていた小玉さんって、現在どこかで活動中なのでしょうか? 前にHPを見たことがあったのですが、今は閉じられているみたいですし・・・ あの歯に衣着せぬ映画批評は結構好きだったのですが。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11238
noname#11238
回答No.1

回答でなくて申し訳ないのですが、私も小玉さんが大好きでしたので、いてもたってもいられずカキコさせてもらいました。 彼は、実に理論的な論評をしながら、なおかつ映画の遊び心も心得ていました。尊敬していました。 本当にどうしていらっしゃるのでしょう。。。 私も気になって仕方がないです。

taihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、理論的に論評する一方で、「憎みきれないロクデナシ映画」とか「監督の種族」などと題してたくさんの映画・監督を紹介する、あの遊び心がとても好きでした。

その他の回答 (1)

• bluebetty
回答No.2

すみません、わたしも回答にならないのですが(汗) 小玉さん、どうされているのでしょうね。 また映画批評をしてほしいです。 わたしもあの辛口批評に触発され、かの冊子での論議に参加したことも(というより、ただ単に意見を述べたはがきを出しただけですが)ありました。 以前は、平安堂の企画で、小玉さんたちがビデオなどを用意して、いろんな映画解説をしてくれるライブを催していましたが…。 そんなお知らせの張り紙がないかと、平安堂チェックしていますが、見かけませんね。 小玉さんファンが、その活動を心待ちにしていることをせめて知ってほしいんですが…。 と、本当に何も知らないのに書き込んで申し訳ありません。

taihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この冊子の存在を知ってる方がいるだけでちょっと嬉しくなりました。(結構ローカルな冊子なので) >小玉さんファンが、その活動を心待ちにしていることをせめて知ってほしいんですが…。 本当にそうですよね…。