• ベストアンサー

熱海、箱根、伊豆でおすすめの旅館

十人くらいで熱海、箱根、伊豆のどこかに旅行に行く予定です。お刺身の船盛りが食べたいです。なるべくリーズナブルでおすすめの旅館教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon-suke
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

熱海・箱根・伊豆…温泉ツアーですか?イイですね!! 何年か前に伊豆の方へ旅行したのですが、その時のテーマは「思い切り活きのイイお魚料理をリーズナブルに食べたい!!」というものでした。女性2名でしたけど…その時に利用したのが、漁師さんが経営する民宿でした。生憎、宿の名前は忘れてしまいましたが、一人一泊二食\9000程度で舟盛・煮魚・鍋など食べきれないほどの豪華な夕食でしたよ。しかも、漁師さんのお料理とあって、凄く美味しかったです(煮魚なんて蕩けそうになるくらい美味しかったです)!!勿論、温泉もありましたし、朝食も観光旅館よりも美味しい和定食でした。伊勢海老や鮑などのお料理は別途料金だったように思いますが、それを含んで考えても格安だと思います。西伊豆・南伊豆の方にはかなりたくさん漁師さんの宿がありますから、当たってみては如何でしょうか?観光ホテルや旅館と違ってこじんまりと経営されているところが殆どなので、程好いサービスでもてなしていただけますから、気兼ねすることが少ない分(高級な宿は妙に緊張します!!)、私は好きですね。 参考にならないかもしれませんが、候補の1つとして頂けたら嬉しいです。楽しいご旅行になるとイイですね♪

chocolatepafe
質問者

お礼

おへんじどうもありがとうございます!漁師さんが経営する民宿いいですねえ!!かなり気になります。行ってみたいと思います。どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 箱根・伊豆・箱根でおすすめの温泉旅館

    箱根・伊豆・熱海でおすすめの温泉旅館を探しています。予算は土曜日宿泊で一人3万円ぐらいまで。50歳代の女性5人と男性3人のグループです。女性が多いので食事には結構こだわりたいですね。あと露天風呂もはずせません。これはという旅館があれば教えてください。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 箱根、伊豆のお勧め旅館を教えてください。

    箱根、伊豆のお勧め旅館を教えてください。 急ですが今週の土日を使って旅行したいのです。 人数は2人。 予算は・・・そんなにたかくないところがいいなー。 1泊3万円もするところはちょっと・・・ 宜しくお願いします。

  • おすすめの旅館をおしえてください 箱根 湯河原 熱海

    2月22日 23日に 2歳の娘と3人で旅行に行こうと思います 以下希望 東京から車で2時間くらい (箱根 湯河原 熱海 で迷っています) 旅館 料理がおいしいところ 温泉街 ゆったりしたい こどもも楽しめるところがあるといい 関西からこちらにきたばかりで、このあたりの旅行が初めてなので、 いいところ教えてください。 お願いします。

  • 赤ちゃん(6ヶ月)連れ旅行おすすめの旅館ホテル(伊豆、熱海辺り)

    神奈川県横須賀市に住んでる5ヶ月の赤ちゃんのママです。 泊りがけの旅行に行きたいのですが、赤ちゃん連れにいい旅館ホテルなど、伊豆・熱海・箱根辺りで教えてください。 車で行きやすい場所でお願いします。

  • 熱海の温泉があるホテルか旅館

    初めまして、質問お願いします。 11月の第3週目の水曜日か木曜日に、熱海に行き、温泉に入ろうかと思っています。 東京から京都へと帰る途中なので、一応熱海と表しましたが熱海でも伊豆でもどこでも構いません。 できれば露天風呂がついていて、1人15000円くらいまで、 頼めば船盛りを作ってくれるようなところが希望です。 ちなみに女性3人でいきます。 ペット同伴可能な旅館があったらそれを優先して教えていただきたいです。 どこかオススメはありますか? ネットで旅館を探すのは初めてなので、どう検索していいのかわからず…。 また、いく日にちが定まらないので、当日でも入れるところを探しています。もしくは2、3日前の予約が可能なところ。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆・箱根・熱海あたりの温泉旅行!

    2~3月あたりに伊豆・箱根・熱海あたりで温泉旅行を計画しております。 1泊2日で色々探しているのですが、どこかおススメはありませんか? 予算は2万以内には抑えたいと思っております。ちなみに2人です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 熱海・伊東のおすすめ旅館を教えてください

    来週末旅行に行くので 熱海・伊東の温泉旅館を探しています。 条件としては 1.貸切露天があること。 2.電車の駅から近いこと。 3.価格が安いこと。 です。 おすすめの旅館があったらよろしくお願いします。 「近くの観光」はとくにしないつもりです。 東京に遊びに行ってその帰りに伊豆・伊東あたりで一泊という予定なので。 「ここに泊まったけれどよかった」という経験談が一番うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日での伊豆と箱根の観光について

    10月8,9日で伊豆、箱根方面の旅行を計画しています。 宿泊地は熱海を予定しています。 初日は午前8時~9時頃、千葉県の成田ICから出発して伊豆観光をし、翌日十国峠を通って箱根に抜けるつもりです。 妻と二人での旅行ですが、妻は伊豆も箱根も一度位しか行ったことがないようです。(修学旅行か何かだと思います。) 自分は、数度訪れたことがありますが、いつもバス旅行のため観光そっちのけで仲間と飲み続け、あまり観光したような記憶がありません。 二人とも、伊豆、箱根旅行の初心者ということで、おすすめのスポットやルートなど教えていただけると嬉しいです。 8日が祝日ということもあり、渋滞なんかもあると思いますので、初日と二日目の日程を変えた方がいいかどうかも含めてご教授願えればと思います。 因みに、今漠然と考えているルート(地図を見ながら考えました)は、 8日  東名ー小田原厚木道路ー箱根新道ー伊豆スカイラインー天城峠(414)ー河津町ー      城ヶ島(135)ー熱海 9日  熱海ー熱海峠ー十国峠ー芦ノ湖スカイラインー桃源台ー大涌谷往復(ロープウェイ)ー      元箱根ー箱根湯本ー小田原(蒲鉾購入)ー小田原厚木道路ー東名 最後に、私と妻、年齢の合計は90歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 熱海か箱根で良い旅館

    近いうちに友人と都内から箱根か熱海の温泉に行こうという話になりました。 全員20代、男女混合、金曜夜出発の土曜帰宅予定です。 そこで質問なのですが、 みなさんが良いと思う旅館やホテルがありましたら おしえていただけませんか? ネットで調べても、たくさん出てきて 「あわわ、どこにしよう」となってしまいます。 よろしければ、 一泊の大体の値段や、ウリ、近くの面白いスポット などもおしえていただけるとうれしいです。