• ベストアンサー

履歴の消し方について

Internet Explorerで履歴を消したいのですが、「ツール」にインターネット オプションという項目がありません。どうすれば良いのでしょうか?ここ数日パソコンの調子が悪く、上書きインストールをしたばかりなのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39ra
回答No.4

この方法でできないでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880565
BRIO-16
質問者

お礼

何度もありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あいにく私は MacOS に触れたことがないので分からないのですが、 普段 IE を起動させるときはどうされていますか? Windows では IE のアイコンを右クリックして、[プロパティ]を選択すれば、 『インターネットのプロパティ』というのがひらけます。 『インターネットオプション』と同じです。 たしか、Macには右クリックという概念がなかった気がするのですが、 Ctrl を使うのでしたか? 他に、方法がないとすれば、再インストールでしょうか? この際、別のブラウザに切り替えるという方法も…。 『Opera』がオススメです。もちろん無償で使えます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://opera.livedoor.com/
BRIO-16
質問者

お礼

ありがとうございました。何ぶんパソコンはほとんど素人なもので、なんとかがんばってみます。

• 39ra
回答No.2

ツールバーから『履歴』を開き、 一覧を右クリックで削除していきます。

BRIO-16
質問者

補足

補足します。「履歴」を開いて削除は出来たのですが以後履歴が残らないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

回答No.1

『ツール』に『インターネットオプション』 がない理由は分からないのですが、 『スタートメニュー』の『コントロールパネル』 を開き、『ネットワークとインターネット接続』 を選択すると、『インターネットオプション』があります。 ちなみに、OSは Windows XP です。

BRIO-16
質問者

お礼

ありがとうございました。

BRIO-16
質問者

補足

補足します。私のOSはMacOSバージョン9です。「コントロールパネル」を開くと「インターネット」というのはあるのですがそれを開いても「インターネットオプション」というのは出てこないのです。