• 締切済み

トイレに並んでいて我慢しなくてはいけない時

男性トイレはあまり並んでいないかもしれませんが 女性のトイレってかなり並んでいます。 結構ギリギリなのに我慢しなくてはいけない時、 あるいはトイレに行けない状況の時、どのように我慢 すればいいと思いますか? 明らかに我慢している様子はできないので難しいです。 男性トイレを使う、障害者トイレ以外で 何かありませんか?

みんなの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.5

回答にならないかもしれませんが失礼します。 うー、、そもそも「爆発寸前」な状態で我慢する方法と いうのは難しいと思います。 人間自分の生理現象が極限に達した時は 授業中でも試験中でも芸能鑑賞、講義中などでも中座を 申し出るのもありますし(集中できませんからね) 女性トイレが並んでいたら男性トイレや障害者用のトイレに入ったりするのも その後に想定される恥より大事になるのだと思います。 男性トイレも障害者トイレも使いたくない他だと 建物のウラに行く、原っぱなどに行く^^;、 または簡易用トイレ(ドライブ渋滞時に使う) を携帯する(あれは子供用でしたっけ)、 あるいは極端ですが、予め介護用オムツを穿いて行く。。

hikaru24
質問者

お礼

難しいかもしれませんね。 確かに、最悪の事態だけは避けたいです。 あれば障害者用トイレを利用したいと思います。 オムツはさすがに厳しいです。 トイレで試験やその他中断する事もありますか。 我慢するのは本当に難しいです。

  • Beshiny
  • ベストアンサー率22% (37/161)
回答No.4

私なら、お腹がいたいと直ぐに顔が青ざめるので 「すみません。お腹が痛いので先に入らせてもらえないでしょうか」と聞きます。 切羽詰っているなら、障害者用トイレを使ってもなんら問題ないですよ。 私の我慢の仕方としては、兎に角動かないこと(笑) 本当に痛いとうごけなくなりますが(笑)

hikaru24
質問者

お礼

人に譲ってもらうんですね。 結構勇気がいりますが、この場合仕方ないです。 障害者トイレでもあれば利用しようと思います。 動かないのも難しいですよね。

  • Tokyo23
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

障害者専用ならともかく障害者優先と書いてあるトイレなら空いていれば入って構わないと思いますが。

hikaru24
質問者

お礼

そうですね。 入ってもいいでしょうけど、皆並んでいる真横 にあったりすると人目が気になります。 でも、事情が事情だからそうするようにします。

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.2

反対バージョン?ですが、 この前、江ノ島へ言ったとき 急に便意が・・・。 で、探せど探せどトイレは見あたらず。 (有料は有り)。 で、やっと見つけたら、今度は男用には 必要な方が有りません。 で、我慢で機内ので、順番待ちの 女性に理由を話して先に入れて貰い 事なきを得ました。 やれやれ・・・。 ありがたいやら恥ずかしいやら・・・。

hikaru24
質問者

お礼

それは大変でしたね。 トイレ有料なんてひどいですよね。 人に言うのはかなり勇気がいります。 確かに恥ずかしいですね。

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.1

 妙齢の女性が男便所に入るにはかなりの勇気が居ると思います。かなり年の召した女性が言い訳をしながら男便所に入ってくるのに、たまに出くわしますが、ギョッとします。  障害者用トイレが空いていれば、そちらを使えば良いですが、空いてないと女便所の列に並ぶしかないです。  明らかに限界の場合は男便所へスクランブル発進も仕方ないですが、要は早め早めに手を打つ。これが一番スマートですね。難しいですが。  

hikaru24
質問者

お礼

早めにが一番大事ですよね。 ついつい面倒で、まだいいかと思っていると 困ってしまいます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • どうしても我慢できなくなったとき

    先日 渋滞に巻き込まれたときにお腹の調子が悪くなってしまい大変でした。なんとかサービスエリアまで耐えてトイレに向かったのですが、 もう限界ギリギリなのにすごい行列で泣きそうになりながら並びました。 皆さんはこんな経験ありませんか?もう漏れそうなのに我慢しなければならないとき、あるいはトイレに行けない状況の時、どのように我慢すればいいと思いますか?男性トイレを使うのはイヤなのでそれ以外で何かありませんか?

  • トイレを我慢したら、感じやすくなる?

    付き合って一年半の彼が居ます。週一のペースでHしています。  昨日、Hの終盤頃にトイレに行きたくなりました。普段、H前には水分を控えているのですが、昨日に限っては水分を取り過ぎたのです。でも、ムードが壊れるしもうすぐ終わるので、我慢しました。  そうしたら、彼に挿入された途端にすごく感じました。これって、トイレを我慢した事に関係あるのですか?私以外に、尿意を我慢したら感じる女性の方、いますか?

  • 震災時のトイレについて

    震災時にトイレが足りなくなるとニュースで聞いてからいろいろ調べています。 そこで一つ疑問と成ったのが、女性は災害時に汚れたトイレの使用を嫌悪して我慢していた人が多かったということです。 一方男性は同じくらい汚いトイレを使用していたはずなのに、我慢した等という記述が見られませんでした。 これは男性が我慢等せず自由に排泄をしていたということなのでしょうか。 返答お待ちしています。

  • トイレを我慢するのがつらい・・・

    新高校生になりました ぼくは中学校の授業でよく、 トイレの大を何十分も我慢していたことがありました さっきも、車の中で何分間かトイレの大を耐えていました 胃腸の調子が悪かったのもありました トイレの大を我慢するのは本当に辛いですよね もうすぐ高校の授業が始まりますが、 僕は下痢をしやすい体質でもあるので、 不安なのです・・・ トイレの大を我慢するときはどうやって耐えればいいのか、 又は、そういう状況にならない為にはどうすればいいのか、 意見が欲しいです

  • トイレ 我慢

    ぃま、電車に乗ってて 降りればすぐトイレに行けるんですが 次の電車まで一時間以上。 迎えの時間に間に合わなくなり それを逃すと帰れなくなるんで 降りれない状況です。 我慢は、ょくなぃって わかってるんですが あと、一時間電車に 乗ってなくてゎいけない状況です。 我慢する方法を教えてください。

  • トイレがなくて我慢できない

    トイレがなくて我慢できない 急にトイレに行きたくなった時、近くにトイレがなかった場合 みなさんはどうしてその場をしのぎますか?

  • トイレを我慢すると血便がでます

    30代の女性です。 最近、急にトイレに行きたくなり、トイレまで我慢して用をたすと、 血便が出ます。 (見る限りでは、我慢した時だけ便に血が出るようです) また、以前はトイレに行きたくなって、 お腹が痛くなってからでも結構我慢できたのですが、 最近は、すぐに限界です。 (家まで10分弱のところ、5分も我慢できず、コンビニへ駆け込むこともあります…) 最近何度かあったので、病院へ行こうと思うのですが、 何科に行ったらいいでしょうか? また、どんな病気の可能性があるでしょうか…? もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女のトイレ我慢

    彼女は、いつもトイレをギリギリまで我慢してからトイレに行く癖みたいなのがあるんです。 「トイレ?」って聞いても、すごく我慢してるのは誰から見ても一目瞭然 なのに、素直に行きません。我慢は体に良くないので直してほしいのですがどうしたらいいでしょう。

  • 5時間目になるとトイレが我慢できなくなる。

    中3女子です。私は5時間目になるとトイレに行きたくなります。 前の5時間目にトイレが我慢できなくなった時からです。 トラウマのようになって、5時間目になると、心臓がバクバクして授業の途中から我慢できなくなります。バクバクが収まるように深呼吸しても、治りません。 本当につらいです。 そして、来週には3年生を送る会があります。 私は、トイレに行けない状況になると、心臓がバクバクしてトイレに行きたくなります。 その会は2時間です。去年も耐えられなくなり途中でトイレに行きました。 でも、今年は主役なので途中でなんて行けません。 この不安を取り除く方法はありませんか? 本当に悩んでいます。死にたくなるくらいです。助けてください。

  • トイレを我慢してもらします

    こんにちは。 3歳と9ヶ月の息子がいます。おむつが取れたのは遅く四ヶ月前位です(おもらしはたまにしている状態)。 でも自分で進んでトイレに行こうとしません。 「トイレいこう」と誘うと必ず「まだでない」と言い、限界まで我慢しています。もじもじしていて気がつくのでそこで誘うとやっと行きます。 スレスレまで我慢しているので自分で「おしっこ!」と言うと急いでトイレに行きセーフかアウトかというせとぎわです。 幼稚園では先生がそこまで気を遣ってみていないので間に合わずおもらしをしてしまいます。 「我慢しないで早くいこうね」と言い聞かせても「我慢すると濡れちゃうから我慢しないでね」と言っても治りません。 遊びに夢中だったりするのだと思いますが、何か説得力のある方法はないものでしょうか? アドバイスありましたら宜しく御願いします!

専門家に質問してみよう