• ベストアンサー

言うべき!?

FLA-SEの回答

• ベストアンサー
  • FLA-SE
回答No.1

旦那様の性格が書かれていないので、私の考えでお答えさせていただきます。 確かに嘘をつかれたのは悔しいし、いい気はしませんよね。 しかし、ケンカ腰で「あの時、嘘ついてゲームしてた~~~」と責め立てるのは止めたほうがいいと思います。 嘘がばれたときって、恥ずかしいし、後悔すると思うんですよね。私はそう感じますので嘘はつかないようにしてます。 旦那様を怒らせるのが目的ではないですよね? スタンスとしてはこっちはなんでもお見通しなんだぞーーっていうのを匂わせるのが良いと思います。 ですから、今度同じシチュエーションに遭遇した場合などに冗談半分に「またゲームするからなのーー??」とか軽く相手に気づかせるようにしたらいいかと。 カンの鋭い旦那様なら「あ・・・ばれてるのか??」って思って、そんな嘘はつかなくなると思うんですが。 あくまで私の考えです。 人によってはビシッと言われると、ごめんなさいする人もいるだろうし、逆切れする人もいますので、ご自分の旦那様の性格等を考えてみてくださいー

sr_mom
質問者

お礼

そうですね。確かに嘘ってついたほうも後悔しますよね。改めて言っていただくと、目からウロコです。一緒にいる時間が長くなり、相手の気持ちに鈍感になっていた自分をちょっと反省です。もっと気持ちにゆとりを持たないといけませんね。 こんな気持ちになれたこととても感謝です。ありがとうございました。