• ベストアンサー

別バージョンのワードパッドで作成した文書の互換性

家のXPのワードパッドで作成した文書をこれからフロッピーに落とすところなのですが 会社のNTワークステーションのワードパッドで開く事は出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

ワードじゃなく、ワードパットならたぶん大丈夫だと思います。 書式設定の必要がないなら、テキスト形式にした方がなお良いと思います。

kohaku_get
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ×〇.rtfというファイルなんですが >テキスト形式にした方がなお良い というのは.txtで保存したほうが 良いという事でしょうか?

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

> というのは.txtで保存したほうが > 良いという事でしょうか? そうです。 拡張子を変えるだけじゃなく保存形式を変えて、テキストにすると言う事です。

kohaku_get
質問者

お礼

2度も答えてくださって有難うございました。 フロッピーにtxtと両方保存して会社に持って行き ました。 今のワードパッドはバージョンが5.1。会社のは1で 不安でしたが、杞憂ですみ、問題ありませんでした。 ワープロソフトも入ってない(会社の)PCですが バージョンが違ってもワードパッドが開けることが分かってホッとしました。 どうもありがとうございました。 どうもありがとうございました!