• ベストアンサー

銀行振込の仕方を教えてください

同じような質問もありますが、確認したくて・・・。 銀行振込をしたいのですが、カードや口座を持っていません。相手の金融機関名・本支店名・預金の種類・口座番号さえ分かれば銀行振込ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeywest
回答No.1

対応しているATMであれば、振込みできますよ。 振込み人の名前と、連絡先電話番号を入力するのは必須ですが、自分の口座はなくて大丈夫です。 ただし、コンビニ銀行やちょっとしたところ、時間外だったりすると、現金での振り込みを扱っていない場合があります。

kai503
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

できます。ATMで平日の9時位から18時迄できます。窓口でもできますが手数料高いです。 ※金融機関によって多少違いがあるかもしれません

kai503
質問者

お礼

noname#113407
noname#113407
回答No.2

>機関名・本支店名・預金の種類・口座番号さえ分かれば銀行振込ができるのでしょうか? OKですよ。 銀行でしたら窓口の方が親切に教えてくれますよ。 ボタンを押すだけでした。

kai503
質問者

お礼