• ベストアンサー

パルストランス内蔵モジュラージャック

パルストランス内蔵モジュラージャック というものがあるのですが、これはどのような用途で使用するものなのでしょうか。 パルス社製 http://www.pulseeng.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のカタログのような回路になってまして・・・ 入出力の絶縁用・絶縁トランスとノイズの除去用のコモンモードチョークコイルが入ってます。 ヒロセ:TM11RD-5TANAシリーズ http://www.hirose.co.jp/catalogj_hp/j22229322.pdf

RackMetal
質問者

お礼

LAN接続の絶縁接続用なんですね。 1000M対応は無理そうですね。 フォトカプラー版もあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>1000M対応は無理そうですね。 コネクタモジュールに内蔵されてるのはまだ出てないかもしれませんけど・・・・コネクタモジュールとは別に同等の回路が構成されてる筈です。 >フォトカプラー版もあるのでしょうか。 LANでフォトカプラ内蔵コネクタはない気がしますが・・・ この辺はよーわかりません・・・f^_^;ホ゜リホ゜リ

RackMetal
質問者

お礼

ありがとうございました。