• 締切済み

色白になりたいんですが…

30目前の男性ですが、肌の事を最近気にするようになってきました。結構にきびの後や色が黒いので悩んでるんですがどうやったら肌がきれいになって色白になれるか教えて下さい。女性用の美容液や乳液で美白効果のあるやつは男性が使用しても効果があるのでしょうか?後、いいサプリメントがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• nyannda
回答No.2

私ももともと地黒で悩んでました。 若い頃から色々な美白効果のあるものを使ってみましたが どれも「ん~?」な感じでしたがそれでも ・マリークゥワントのWhite Line ・米ぬかを布の袋に入れて(もれないように)入浴。  洗顔。 がわりと良かったですよ。 男性も女性も肌は同じなので効果は変わらないですよ。 ニキビ跡は色素沈着ならビタミンCでしょうか

ginfeel
質問者

お礼

そうですか色々試してみます。

• maimyu
回答No.1

美白にかかせないサプリはビタミンCですよ。 あと、にきび跡などの肌トラブルは、皮膚科なんかでも 取り扱ってるトレチノイン酸を使ってみては?? 二ヶ月間で肌が生まれ変わりますよ。

ginfeel
質問者

お礼

ビタミンCですか!早速買って飲んでみます。