• 締切済み

このエラーメッセージが頻発します

下記に書いてあるエラーメッセージが頻発します。 このエラーは書き込み型DVDドライブを付けてから、頻発するようになりました。 もしかしたら相性のたぐいかもしれないのですが、エラーがでないようにするにはどうすればいいでしょうか?対処法を教えてください。 エラーの原因はデバイス ドライバです エラー レポートを送信いただきありがとうございます。現時点では、この問題を解決するための特定の情報を提供することはできませんが、お客様からいただいた情報はこの問題の調査に活用させていただきます。 解析 お客様のシステムにインストールされたデバイス ドライバが問題の原因ですが、正確な原因は特定できません。 ヘルプ情報 お客様の状況に応じて、次のうちの 1 つを適用してください: 新しいハードウェア デバイスをシステムにインストールした後でこの問題が発生した場合は、そのデバイス用のドライバが問題の原因であることが考えられます。そのデバイスの製造元がわかっている場合は、製造元の製品サポート サービスにお問い合わせください。 ファイアウォールやウイルス対策プログラムのようなソフトウェアによってもドライバはインストールされます。新しいソフトウェアをインストールした後でこの問題が発生した場合は、そのドライバをインストールしたソフトウェアが問題の原因であることが考えられます。そのソフトウェアの製造元がわかっている場合は、製造元の製品サポート サービスにお問い合わせください。 製造元がわからなくて、この問題の診断と解決策が必要な場合は、お使いのコンピュータの製品サポート サービスにお問い合わせください。 以下省略。

みんなの回答

• minazo
回答No.1

>このエラーは書き込み型DVDドライブを付けてから、頻発するようになりました。  であれば、まず、デバイスマネージャを開き、書き込み型DVDドライブのドライバを削除してください。そして、書き込み型DVDドライブの製造元のHPからXP用のドライバをダウンロードして、インストールしてみてください。