• ベストアンサー

逆の言い方をすると… 等の表現

han0amizukiの回答

回答No.1

『結局のところ・・・』を連発し、本当の結局のところが判らない。(笑) 『つまりだな・・・』と言いつつ、全然話がちゃんとつまってない。 自分が要点を抑えて話せないのをカバーするように、そういう前置きをする上司がいました。(苦笑)

ivy-love
質問者

お礼

おっしゃるとおり、 『結局のところ・・・』 『つまりだな・・・』 という表現も要点を抑えずに使うべきではないですね 早速の回答ありがとうございました