• ベストアンサー

ラップ療法について

現在、病院で働いている方で褥そうの治療法としてラップ療法を行っている方がいましたら、どのようにしているか教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lento
回答No.1

以前働いていた病院でラップ療法してました。一年位前です。今は辞めてしまったので手元に資料等ががないのですが、参考URLのサイトにあるのとほぼ同じやり方でした。 こんなの効果あるの~?って最初は半信半疑でしたが、劇的に良くなっていく方も確かにいました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/pressure_ulcer/